
北国青森も本日は春のような良い天気で雪もどんどん溶けています。
ブルに限らず社用車なんかもさっさとタイヤ交換したい衝動に駆られますが、まだちょっと風が冷たく朝晩は霜が降り、来週月曜は雪マークが付いてますので、やっぱり4月に入ってからかなとガマンです。
そんな春先にちょっと見にくいですが、後輪2軸にチェーン巻いたボンネットトラックの画像を片付けてた古新聞で見つけて載せてしまう私様…(^▽^;)
除雪が進んでなかった昔はチェーン巻いてるトラックも普通に多かったように記憶してます。
そしてトラック色々もチンタラ更新しててようやく20回目を迎えました\(^▽^)/
今回は「走るトラック」の特集です。
おなじみ北海道の光駿輸送クールペリカン便仕様。

ベンツテールかな?
鏡面ステンに「南三陸金華山国定公園」のプレートだけでも非常に魅力的です。
右翼仕様のようですが、山本五十六氏の言葉を「交通事故撲滅」に変えるというユーモアがGoodです♪
ノーマルに見えますが、テールボックスと箱下のマーカーの量に只者でない感じがします(・・;)

由加丸の牛乳輸送車がこんな感じですね。
遠くから見てもオーラを感じた青森の天照運輸です。
サイド周りの作りが素晴らしいベコ車です。
こちらも定番の角テール3+3+3仕様のベコ車です。
宮城県の「縣」を旧字体で書くところが拘りです。

タレゴムやリアバンパーも見所ありです。
青森が誇るアートカンパニー三栄急送です。
こちらもキャブカラーから確か青森県弘前市の会社だったと思いますが失念しました(-。-;)

スッキリきれいに架装してますね♪ こういうのが大好きです(^▽^)/
こちらも青森の小笠原運送です。清潔感に溢れてます。

よくJAの倉庫で積み込み作業を見かけます。
丸テールだけでもゾクゾクしますw
角ワンテールだけってのも潔いw
こちらは丸ワンテールのコンクリートポンプ車かな。

一枚物の長いタレゴムが昔のダンプを思い起こさせます。
大江町の巨匠が好きなファルコンテール装着で一発勝負ですw(と思ったら、よ~く見るとTTL-120テールでしたね巨匠!)

差し枠が70年代のダンプっぽい(゚o゚)
ファームダンプかな?

撮影下手くそですが、ちょい懐かし角目のキャンターでブラックボディに塗装したて(?)の真っ赤なシャシーは玄人だと思います。
最後はちょっと面白画像でシメたいと思いますσ(^_^;)

「親亀小亀」で検索すると、同じ物が出てきます(爆)
本日もダーッ!っと流したブログをご覧頂きありがとうございました(*'-'*)
Posted at 2016/03/16 20:33:28 | |
トラックバック(0) |
トラック | クルマ