• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

demyのブログ一覧

2015年06月22日 イイね!

ご報告

ご報告「何シテル?」に少し書きましたが、先週末に社員が不祥事を起こして大問題になっておりますので、明日から事態の終息のために出張に行ってきます。

いつ帰れるか今のところ未定ですので、ブログ更新及びお友達・Myファンの方へのご訪問を一時お休みいたします。

なるべく早いうちに事態を解決して、自分の気持ちに余裕が出来たら、またみんカラ再開したいと思います。

すみませんがワタクシの存在はスパッと忘れててくださいwww


ではまたお会いできる日を楽しみに、失礼いたしますm(_ _)m


(このブログ、後ほど削除するかもしれません)


Posted at 2015/06/22 20:54:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2015年06月18日 イイね!

イベント連チャン その2

イベント連チャン その2今年の参加予定イベントとして6月7日(日)には、いつもお世話になっているK氏主催の「ミチノクレトロカーズセッションVol.3」があったんですが、ブルは再入院して未だ直らず…。

まあ直らなくても皆に会いに行く予定にしてたから、見学でもいいかな…くらいに思ってました。


そして6月5日(金)の朝に「ブル修理完了」の一報をもらいまして、嬉しいのもありますが妙にテンションが上がっちゃいまして、午後から代休を取ってブルを引き取りに行きました(^○^)

それだけにとどまらず急に思いつきで、その日たまたま休みだった相方に「今から仙台行くよ!」と緊急電話して、そそくさと旅の準備をして出発するという…まさかの前々日入りを決行したわけであります!www


久々再会のブル…まあ見た目何も変わっていませんが、ピクリともしなかったエンジンが普通にかかることに妙に感激します(ノ_・。)


早速荷物を積み込み…って、山形のメイニア様に献上する90’s CDラジカセでトランクの2/3が埋まってしまうという…www



それでは仙台へ向けて出発進行~(^▽^)/

岩手山は6月なのにまだ雪がありますね。


いつも通り八戸道~東北道を爆走一番星☆しますが、法定速度付近で走っていてもガンガン追い越していくプリウスやアクアの多いこと多いこと…(エコはどうした?)

アルファードやエルグランドといった大型ミニバン(この言葉なんかおかしいな?)にもバンバン抜かれ…(ガソリン撒いて走ってるようなもん?)

タントに代表される軽の背高トールワゴンも、何事もなくあっさり抜いていく有様…(最近の軽ってターボでなくてもなかなか速いのね)

極めつけはこんなシャコタンハイエースが、床下から火花を散らして追い抜いていきました…( ̄□ ̄;)


相方も負けじとアクセルを踏み込んでLD20Ⅱの咆哮を轟かせますが…

67馬力しかないディーゼルのブルでは、黒煙を吐くだけでたいして速くもなく…(ノд-。)クスン


そんな感じで宮城県に入り仙台に近くなると、BMWやベンツ、アウディやボルボの外国車勢、国産ではレクサスとかの高級車がゴロゴロ走っていることに都会感を感じます。


サクッと仙台に到着~。

いや、この画像で仙台を表現するのは違うな…。

相変わらずクルマの増加に道路整備が追い付かず渋滞がひどいけど、勝手知ったる第二の故郷なので裏道をスイスイ通り宿泊先に到着です。

今夜のホテル…何でもハイクラスらしいのですが、当日限定プランで格安にて泊まる私たち様www

ホテルの駐車場はタワーパーキングなのですが、最近のヤツは枠が無いし広いので止めるのに緊張しませんね。


ロビーは7階にありガラス張りで高級感がありあり…。都会だなー。


キョロキョロして田舎者であることがバレないように取りあえず黙って座ってるの図www


早速夜の仙台を楽しむべく「ネオン花咲く 青葉国分一番町」(by 奥州五大会 藤佳観光)へ繰り出します ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

いや、この画像もなんか違うな…。(店名が秀逸ですがw)

さすが金曜の夜、混んでますね~。


取りあえずお腹が空いたので食事でしょ!ってことで、相方のリクエストに応えて仙台名物牛タンを食べにこちらへ…

牛タン焼の元祖「味 太助」です。

昔々この近くでアルバイトしてたんですが、月に2~3回は牛タン焼を食べてました。
もちろんここにも来てたし、たぶん当時の牛タン焼のお店はほぼ行ったんじゃないかと思います。
20年以上ぶりの訪問ですが昔と何も変わってなく…店員の愛想の無さも相変わらずなんですが、ま、それも含めて懐かしいってことで。

注文の仕方も昔を思い出し「食事」コールで。仙台人にしか伝わりませんね( ̄ー ̄)

昔よりはるかに値段が高くなり、枚数も少なくなりましたが…味や固さは昔のままでした(*'-')b


さて続いて飲み屋へと流れるんですが、自分はいわゆる「吉田類の酒場放浪記」的な居酒屋が好きなのですが…

↑こんな佇まいね。

相方は「せっかく都会に来たのだから静かでお洒落な洋風のビストロみたいな所に行きたい!」といつも通りわがまま炸裂です(-"-;

「この西洋かぶれが!!(`Д´) 」と言いたくなるのをグッとこらえ、営業職ゆえにリクエストされた店を探すのが得意になってしまった自分は、飲み屋街をちょっと外れてとある店を発見。

すると相方、「お客に女子が多いからきっとこの店はいい店のはず!」とのたまいます(・・;)

出てきた料理。





アラカルトの名前が長くて何の料理かよくわかんないけど(シェフの気まぐれサラダ的なw)、確かにこりゃ~お洒落だわ!(*'o'*)

ついでに言えば雰囲気や盛り付けはサイコーですが、それに隠れて味が美味しいのかそうでないのかがよくわからなかったりする罠だったりwwwww
それは、初めてフランス料理のフルコースを食べた時の感覚に似ているというか…(;^_^


そんなこんなで仙台の夜を満喫したのでした♪


(続く)
Posted at 2015/06/18 21:23:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2015年06月16日 イイね!

イベント連チャン (早くも閑話休題?番外編)

イベント連チャン (早くも閑話休題?番外編)さてさて由利本荘のイベントから帰った翌週5月31日(日)は、以前から大変気になるイベントである「門司港ネオクラ」でした…が、青森の自宅からは軽く見積もっても1600キロもあり…とても簡単に参加を表明できる距離ではありません(-。-;)

ところが毎度おなじみ、お隣は秋田のマキシマK坂さんが、ユメリアでの予告通り1400キロをものともせず参加するっていうので、なんかその週は自分意味もなく自然とテンション上がってましたw


確か木曜午後に出発するって言ってたなー…と思って夜に電話してみると、すでに400キロ走り新潟入りして仮眠するところだと…w(゚o゚)w

夜に走ると虫がすごいから早寝早起き(高速降りないからもちろん車中泊)して、キンコン鳴るか鳴らないかくらいでのんびり走って、観光バスのおばちゃんのごとく途中のサービスエリア全部寄って(爆)、土曜日に九州上陸を果たしたそうです。

そしてU11前期ハードトップ乗りの石川のH多さんも途中で合流したんだそうな…K坂さんの東北からの参加の陰にちょい隠れたとはいえ、彼も北陸から参加とはよく考えたら凄い話ですよ!
まあ、他にも関東方面から参加のken@L.Lさんやヒデユキ@松田さんなどのみん友様がいらっしゃるから、みんな人生捨てて…いや、その熱意は素晴らしいものがありますね!(^▽^)/

途中、見られたり話しかけられたり写真撮られたり…そりゃ秋田ナンバーのしかもマキシマなんてなかなか見かけなくなったクルマがいるんだから、みんな驚いたろうなぁ…。


ネオクラ当日は週間天気予報では完全に雨マークだったのですが、それを覆すほどの快晴に恵まれたようで、それもこれもK坂さんの神通力だったのかと・・・(゚_゚i)タラー・・・

当日のイベント会場でも、マキシマ以前に秋田から自走ってことに皆様相当驚かれていたようで、全然クルマから離れることができなかったくらい話しかけられて大人気だったそうです。

取材も受けたっていうから、そのうち雑誌に載るかもしれませんね。

当然のロングディスタンス賞、インタビューも受けてたみたいですが、ここでふと疑問が…


K坂さんの秋田弁は果たして九州人に通じていたのか!?


ちゃんと標準語使ったのかなぁ…(^▽^;)

たぶん一生思い出に残るイベント参加だったでしょうね。

これでよい冥土の土産が…いや、なんでもありませんwww


その後、帰ってきたと電話があったのが水曜日。


…って、丸々1週間遊んでるやんあなた様!!wwwww


そしてその週末のミチノクレトロカーズセッションVol.3にも参加するとのことで、いやはや凄いお方ですわ…脱帽です(^_^;)アセアセ...


K坂さん:「ところでブルは直ったのがぁ?」

demy :「いや、まだなんですよ。でも直らなくても見学には行きますからね。」

K坂さん:「そうがぁ…。まあ何とか直してもらってだな。これ以上「CLUB U11(クラブ・ユーイレブン)」
      が少なくならないように何とかお願いしますわ!」



…っていうか、そんなクラブいつの間にできたんだ??wwwww


…っていうか、自分いつからメンバーになったんだ??wwwww



いやはやなんともお元気で楽しいお方です♪ 全く頭が上がりません(;^_^


思えば一人ぼっちでイベントに参加してた3年前の横手で、初めて話しかけてくれてからのお付き合いなんですが、翌年自分のわがままなリクエストに応えて、寝かせてた超極上なマキシマを復活させてくれたK坂さん…。



いつの間にか自分以上にイベントに参加して有名人になってしまいましたがwwwww


今年は本家「ハチマルミーティング」へ、来年は「北海道ハチマルミーティング」へ参加する野望を達成しようとしておりますので、皆様よろしくお願いしますね(o^∇^o)ノ


…っていうかここまで書いといてなんですが、K坂さんの話で自分のブログ一つ使うとは思いませんでしたけどwwwww

(続く)
Posted at 2015/06/16 23:02:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2015年06月15日 イイね!

イベント連チャン その1

イベント連チャン その1前回のブログを書いたのが由利本荘に飲みに行く…というところで終わってしまいました。

あれから3週間…ブログ更新する間もなくあっという間に時は過ぎ去ってしまいましたが、ようやく少し時間も出来たことだし備忘録?日記?も兼ねたブログなので今更ながら遡って更新したいと思います。

まあ、楽しかった思い出を振り返るってことでご勘弁を…(。-人-。)


そんなわけで前回の続き…由利本荘へ相方と飲みに行くことにしたのですが、実はどこに行くとかはちっとも告げておりませんでしたw
全然聞きもしない気にしてない相方も相方ですが…www


午前中に仕事を終えて相方号で早速出発♪ 
八戸道から東北道を経由し、盛岡からR46を西に進んで秋田県に入ります。
仙北市から大仙市へ抜け、R105を経てはるばるやってきました由利本荘市。
3年ぶりかなぁ…。さすがに太平洋から日本海への移動は遠く感じました。

すでに夕刻となっておりますが、とりあえずいつも通り神社くらいは行っておきます。

八幡神社です。

歴史ある神社のようですが、なぜか草ぼうぼうであんまり手入れされてなかった感があります(・・;)
社務所で交通安全ステッカーはないか尋ねましたが、残念ながらありませんでした。


ホテルにチェックインし、早速目的である飲みに出かけます。

ホテルの秋田美人な尾根遺産に教えてもらった「松が谷」に行ってみます。


やっぱりとりあえずビールだよね♪


牛すじ煮込み


長芋のバター炒めと焼き鳥

焼き鳥にわさびっていうのは初めてでした。

銀タラの照り焼き


酒どころ秋田ってことで、地酒の天寿酒造のお酒を頂きます。


昼食が遅かったのであまりお腹が空いてなく、軽く食べて飲んだくらいでした。
まあ、その後ホテルの部屋で持ってった赤ワイン1本空けてしまいましたが(^▽^;)


次の日は「旧車の集い」の見学に行きました。

ブルが直ってないので、仙台・ユメリア・千厩に続く4回目のイベント見学です。

会場はいつもの河川敷。お祭りもやってて賑わってます。



久々再会のいつものメンバーも元気そうで安心です(*^-^)

お会いしたかったお初の方々もたくさんいらっしゃって、交友を広める事が出来ました。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします(o^∇^o)ノ


今回は挨拶回りとお話に忙しく、また六戸&三沢とMRSのフライヤー配りを相方としていたので、ほとんど写真撮ってませんでした。

その中でもキラリと光る気になるクルマは…


しっかりシャコタンのミラ。掟破りのホシノインパル履きに星型マーカーのウインカーが素晴らしいです。


「秋4」ナンバーも素晴らしいハコスカバン。マークⅠにチンスポが似合うなぁ~。


こみせでも拝見したレオーネバン。


みんカラされている方なのですが、偶然見つけて愛車紹介に意の一番でイイね!させて頂きました。
秋田の方ですが青森出身のようでしかもお若い方のようです。
どうしてもお話したくて結構待ってたんですが、オーナー様現れずで残念でした。次回に持越しです。


相方が飽きてきたのでそろそろ帰ろうかなーと思ったら何やらマニ割の音が聞こえる…。


来ましたね~。最近の旧車イベントにはデコトラが付き物なんでしょうか?www

ハートマーカーを利用したウインカーは、第2次デコトラブーム時はスカイラインテールにやってた車両も多く見られました。


このステッカーが面白いwwwww


福島のゆるキャラや山形の巨匠と盛り上がっていたら、突然どこからともなく映画「トラック野郎」のシーンを独り言のように延々と真似する人が現れまして…( ̄△ ̄;)

しかも、独り言かと思ったらなんか話しかけてくるし!?(゚_゚i)

ちょっとお相手しましたが、ヤバい人オーラがプンプンだったのでさらっと逃げました…。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

アレは結構ヤバかったです…デコトラ好きが皆あんな感じだと思われたら…( ̄□||||

何でもあの後また似た感じの人がやってきて独演会をしていたとか!?

いやはやなんとも恐ろしいです…。


そんなこんなで皆さんとお別れして帰路についたのですが、帰りの道の駅でお友達のクルマを発見し…

自分このステッカーにメチャクチャ反応してしまいましたよ!!www

はい、自分も例に漏れず当時各サイズ購入してR31に貼ってましたね。実家にまだストックあるはずwwwww


そういうわけで、3年ぶりの由利本荘も楽しんで終了しましたよ!(^▽^)/

(続く)
Posted at 2015/06/15 21:05:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「久々にイベント行くと最初から最後まで色々ありすぎてもう大変でした(^o^;) 本日お相手してくださった皆様ありがとうございました(^o^)」
何シテル?   10/18 20:41
demyと申します。 2011年より本格的にちょっと古い車との生活始めました。 知識はそんなにありませんが、小さな頃からクルマが大好きです♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14 15 1617 181920
21 222324252627
282930    

愛車一覧

日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
日産 ブルーバード(U11)に乗っています。 今となっては希少らしいセダンで、おまけに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation