• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
気軽におこし下さい。
4月入学です。 [ kenta 母 ] 2007/04/03 13:26:41
健太は中学受験をして千葉大付属中学に合格、4月7日は入学式です。
学生服は無く、かばんも自由です。スーツを新調しました。

春休みを利用してガーラ湯沢にスキーに行ったのですが風邪で熱が出てしまい初日の一日だけ滑っただけで帰って来ました。ツアーの往復運賃は変更が出来ないようで帰りの切符は持ち出しになってしまいちょっとショックでした。一番最後に引いた私がいまだ具合悪い状態です。今年の風邪は長引いてます。病院でもまだインフルエンザが流行っています。

健太は飽きずにゲームをやり、ゲーム漬けの毎日です。自由で良いのですが、時間だけが過ぎ他のことが何も出来ないのでもったいないなーと親として思うのです。
どうしたらゲームに飽きて嫌になるのでしょうか?いい方法があれば教えてください。ちょっと試してみたいです。
成功したら色んなパターンと、対処を考えてそうしたらもしかしたら本が書けるかもしれない内容です。きっと世のお母さん方は是非知りたいでしょう。

家族写真楽しみに見ています。あまりにかわいいので、集めてこっそりパソコン内にアルバムを作ってみようと思ったりしています。親は大変だろうけれど子沢山っていいねぇ・・・羨ましい。早く健太も結婚して孫を作ってくれないかなーと思って見ています。
では久しぶりのkenta母でした。
おめでとう!!
返信遅くなりましたがちゃんと見てました。
健太も大きくなったんだろうね。
夏一緒に宿題をやったのを思い出します。

スキーは残念でしたね。
僕もいつだったかなぁ。最後にスノーボード行ったの。
子供が大きくなったらまた行きたいです。

ゲームねぇ。・・・僕も毎日やってるのでなんとも…
でも子供の時はゲームしなかったなぁ。
だから今ゲームにはまったのかな?
まぁ与えない事ですかね。親は絶対にソフトとか買ってくれなかったし。
親父が怖いのもありそんなに長く出来なかったし。
昔と違って今は部屋部屋にTVがあるってのも要因ですかね。
熊本に行った時はその反面ゲーム漬けだったけどね。
親父の権力外だし(* ̄m ̄)プッ

子供の成長は早い!!
長男はもう普通に歩くし。
長女次女はケンカばかり。
毎日が大変です。
© LY Corporation