• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

としひこ@車の愛車 [BMW 3シリーズ ツーリング]

整備手帳

作業日:2021年9月21日

入庫の確認 3

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度
作業時間 30分以内
1
私もしっかりと確認すればよかったのですが、まだ修理中です…今朝、昼、今夜と確認したら、また、移動していました・・・ドアは開いていないと思います(笑)。次の画面でも記しますが、なぜか、連休前にはウォッシャー液の不足が表示されませんでした。
2
昨夜の状況、連休前から動きなしで、なぜかウォッシャー液が不足していません。台風も来ていたので、ドアは閉まっていたと思います(笑)。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

入庫の確認 2

難易度:

遠目で見れば許容範囲(;^ω^)

難易度:

ボンネット 線傷 その3

難易度:

バンパー修理 完了 確認

難易度:

入庫の確認

難易度:

ボンネット 飛び石 その2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2021年9月23日 14:06
私も入荷の際は同じ方法で確認してました。笑

ずっと同じ場所に放置されてる日もあれば、端に追いやられて放置されてる日もありました。

挙げ句の果てには、試乗テストと称して夜にディーラーから南の方角にあるTSUTAYAに行かれ、夜遅くまでお勤めご苦労様だなと思ったら、そのままディーラーへは戻らず、北西の遠いとこまで乗って帰られて月極の駐車場へ青空駐車で一晩を過ごしていました…
コメントへの返答
2021年9月23日 22:01
こんばんは。確認は、日程が決まってもついついしてしまいます。

私のほうは、ディーラー、ディーラーの置き場?、整備工場(複数、おそらく、板金、その他)、4か所ほどを行き来しています。台風の時は、週末ということもあり、ディーラーの置き場に留置でした。

燃料の減り具合で、移動も想像がつくのですが、私の燃料は、今回引き取りだったので、10%以下の消費量です。私の担当ディーラーもお邪魔するとかなりの頻度で修理後の様子見に出かけるクルマを見かけますが、しばらくすると戻ってきます。今からブログも書きますが、夜遅くまで移動していることもあり、どう表現していいか、複雑な思いです。
2021年9月23日 22:09
こんばんは。

私のディーラーはなるべく早く仕上げます。〇〇日までには仕上がるかと…目処が立てば連絡します。
みたいな感じでした。

まぁ夜遅くまで作業して下さるのは感謝ですが、まさか私の車で帰宅して次の日の出勤に使うのは想定外過ぎました…
その前のTSUTAYAも中々動かなかったので普通に立ち読みでもしてたのかな⁇
コメントへの返答
2021年9月23日 22:25
たしかに、担当者が自宅に乗っていくのは問題ですね(断りがあったとしても)。私の引き取り時は、担当セールス氏が、ご自分のBMWでもう1名の方をのせてきて、後者の方が乗って帰りました。今回はどうなるか???

今回の修理は、たしかに時間がかかりました…入庫後、1日して電話があり(20時くらい、この時間に業務かと感じました)、想定された修理品では足りず、独に発注したので、大体〇週間かかると言われて、それを見越して、こちらから電子メールで確認してきました。ディーラーによると思いますが、私のところは、「クール」なお付き合いといった感じです(笑)。もどってきたら、また記事を書きます。
2021年9月23日 22:34
ですよね…
さすがにそれは引き取りの時に注意しました。
こんな時代でリモートで確認できるのに、TSUTAYA寄って通勤に使うってどういうこと⁇って。
厳密にはもう1つ寄り道してましたが…
今距離を調べるとディーラーと乗って帰った人の家まで片道15kmはあります。
TSUTAYAと寄り道も考えれば計60kmは走ってるっぽいです。

続編楽しみにしてます^_^
コメントへの返答
2021年9月24日 21:39
こんばんは。無事、納車され、今、最初の記事を書きました。納車前や納車時、幸い寄り道はありませんでした(笑)。

プロフィール

2005年2月から最初の愛車に乗り始めました。最初に水平対抗6気筒の吹け上がりと駆動の緻密な感じを味わえました。その後、間をあけて投稿します。レガシイB4 Li...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
事情により、前の愛車と同じグレードで乗り換えました。ワゴン、Standard、17インチ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
BMWの代車で、前の型の320dのセダンを借りて、すっかり気に入ってしまい、いつか後輪駆 ...
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
初めてのBMW、ディーゼル、8速ATでした。よく走り、BMWの運転の楽しさと、広い室内、 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
いいクルマでした。特に、座席、乗り心地、広いトランク、アイサイトの性能、エンジンのスムー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.