• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月14日

バキューム計を使ってみて


どうもm(__)m

一昨日にバキューム計のセンサーにホースを繋げたので負圧が取れる様になりバキューム計が本格的に稼働し始めました。

とりあえず思っていたより針がグイングイン動くので、とにかく楽しいですね~

アクセルをベタ踏みしていると針が一番右側に行ってワーニングランプが点灯するのでこの状態が一番ガソリンを使っているって事なんですかね?

まぁ常にアクセルをベタ踏みなんてしていないから燃費が良い訳なんですが、どれ位踏めばガソリンをあまり使わないのかが分かるので便利です。

次は水温計と油圧計かな~なんて考えていたりします(笑)

今度はピラーに3個並べたいですね。

とりあえずバキューム計が一番針が動くので見た目だけなら一番付けて良かったメーターかもしれませんね。

一度電源を取ってしまえば電源は分岐出来てセンサーの取り付けだけなのでどんどん増やしたくなります…

油圧計はエレメントにセンサーを挟まないといけないので取り付けが難しそうというのもあり、やはり次は水温計ですかね。

でもオートゲージは時計もあるのでそっちも気になりますね~

オーディオとレーダー探知機に時計は表示されているのにアナログ時計をもう1個追加してしまう事になりますが(笑)

でも何気に時計が一番高いんですよね~

水温計とセンサーのセット品よりも高いのには驚きましたよ…( ̄▽ ̄;)

そんな感じで色々種類があって安いオートゲージなんですが、やっぱりモーター音がうるさいですね(笑)

走ってしまえば気ならなくなりますが、バキューム計の針が動く時の音がとにかくうるさい…

まぁここら辺が値段相応って感じです。

やっぱりDefiとかのメーターだと音も静かなんでしょうかね?

値段が値段なので私は手が出せませんけど(笑)

しかし最近オートゲージもスイス製ステッピングモーターから日本製ステッピングモーターになって進化した新型が登場したのでそれなら静かかもしれません。

値段もちょっとだけ高いですけどそれでもDefiの半額位ですから精度云々を気にしなければ最強じゃないかなと…

私のプレオはサーキットで全開走行するような車じゃないですし、ある程度数字が出ていればそれで良いんです(笑)

むしろオートゲージ付けててバカにされる機会もありませんし、これからも安いオートゲージにしますかね。

バキューム計面白いので、流石に4個はいらないけどもう1個なら付けても良いかな~(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/11/14 01:17:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黒はカッコイイけど、スゲ~事になっ ...
ウッドミッツさん

こんばんは。
138タワー観光さん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

当たるといいなぁ🎵傘型サンシェー ...
ホワイトベース8号さん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

2014年11月14日 10:09
針ビュンビュンは、やはり楽しいですね。
オートゲージも最近のは連結できるんですね。
あれは便利ですよね。スマートですし。

モーター音は、走行中に気にならない程度なら、オッケーですね。カプチーノならエンジンからのメカノイズで掻き消されるレベルではないかと思われます(笑)

Myカプチーノ、最近ルーフの金具がカチャカチャし始めてます。そろそろ締め締め、塗り塗りしないと…。
コメントへの返答
2014年11月15日 1:51
流石Defiは違いますね、まぁある程度のお値段がするだけのことはあります。
やっぱり電源を共有出来ないと配線でスパゲッティ状態になってしまいますからスマートに出来ないと売れないんでしょうね。

弟のカプチはどうでしたかねえ…まぁちゃんと締め締め、塗り塗りしていると思いますが(^_^;)
2014年11月14日 12:30
ブースト入れちゃいましょ、ブースト♪

(笑)
コメントへの返答
2014年11月15日 1:51
ブースト掛からないのにブースト計入れちゃいますか~(笑)
2014年11月14日 13:42
いいですねぇバキューム計!自分のレガシィも欲しいですが取り付け場所ががが…Σ(´д`)
コメントへの返答
2014年11月15日 1:52
探せば取り付け場所はいくらでも見付かりますよ、とりあえずチャレンジです。

プロフィール

「家に飾る場所がないから会社の自分の机に飾るかみたいなノリで缶バッジを飾ったけど意外と何も言われないしさらに増やしてもいいんじゃないのかと思いだした今日この頃」
何シテル?   04/19 22:56
訪問ありがとうございますm(__)m とあるプレオ乗りと申します。 名前の通りスバルのプレオに乗ってます。 自分の車を手に入れてから車好きになったので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

その重量物を掘り起こしてみたならば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 22:39:55
スバル(純正) イグニッションコイル / 22433KA560 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 21:40:24
エンジンアンダーカバー装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 21:09:44

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
今は無きスバルオリジナルの軽プレオ、NAのFSリミテッドに乗っています。 見た目とは裏 ...
日産 モコ 親父号 (日産 モコ)
親父の車です。 親父は今までずっとトヨタ車を乗り継いで来たので私が記憶している中ではスズ ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
父の乗っている車です。 年式やグレード等の詳細は調べてないので分かりませんが、カッコいい ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
私の弟が乗っている車です。 ロングノーズボディーのエクステリアは私が生まれた頃の約20年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation