• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月22日

気になってしまったので…


ドコモからメールが来て更新ありがとうポイントとかでいきなり3000ポイント位もらったのですが、

4月までに使わないと消えるとかで…

もーいきなりなんなのって感じなんですがたぶん貰い忘れていたんでしょうねえ(^_^;)

とりあえずdショッピングとかいう奴で買い物できるらしいのでそれで消費したんですが、

品揃えが微妙で…米か?米でも買うか?と悩んだあげくに今買わなくても困らないような物を(^_^;)

ソナックスグロスシャンプーとコンパウンドを買いました(笑)

グロスシャンプーは洗車する時に使ってみたらけっこう泡立ちと泡切れがよかったのでまた欲しいなって思っていたのでストックですかね。

コンパウンドは…なんで買ったんだろう?まあこれで久しぶりにプレオを磨いてやろうかなと思います。

もう少し工具類が充実していたらエクステンションバーとか欲しかったんですけどねえ~

ワコーズバリアスコートないかな?って思ったんですがワコーズすらヒットしませんでした。

どうもm(_ _)m

とあるプレオ乗りです。

暇だったのでとりあえずプレオのエンジンルームでも眺めるか…と思ってボンネットを開けたんですよね~

んでオイルの量とか変な所がないか色々チェックしていたんですが、

赤く塗ったタペットカバーの塗装が剥がれていたのですよ。

まあこれが普通に見たら分からないようなクッソどうでもいい場所なんですよね~



オイルを入れる所の裏側w

白い丸の所とあとエッジの所がちょっと剥がれているような?

たぶんプラグコード交換した時にぶつけてしまったのかなと…

やはりクリアーを吹いた方がいいのかもしれませんね~

次やるときは赤く塗ってからクリアーも吹いちゃうぞ~w

まあ次があるかどうか怪しいですけどねw

正面から見たらわからないしそのままでもよかったのですが気になってしまったのでタッチペン買ってくるか…と。

爪でカリカリしたらどんどん剥がれてきたので放置すると広がりそうな予感もしましたし。

でもよく考えたら次いつ使うかわからないトヨタスーパーレッドのタッチペン買ってもねえ(^_^;)

というわけでまだ缶スプレーの中身が残っていたはず!と思って確かめてみたらもう1回タペットカバー塗れそうな位残っていたので…

少しだけ中身を出して筆塗りしようかなと。



けっこう飛び散りますし中々難しいっすねこれw

中身を出したばかりだと塗料の中にガスが入っているのでしばらくかき混ぜてやるといい感じになりました。



少ないかな?と思いましたがちょっと塗るにはちょうどいい量でした。

そしてテキトーに筆塗りした物がこちら



よーく見るとちょっとだけ色が違う所が塗った場所

普通に塗ると黒い下地が見えてて隠ぺい力の弱い赤は色が乗らないので塗ったというより塗料を乗せたって感じです。

他の所もチョンチョンと塗料を乗せてそれなりの見た目にしておきましたw

他にも塗りたい所があったのですが塗料を移したプラスチックのコップがやけにグニグニして柔らかいな~って思ったら



溶けてましたwww

どうやら溶剤に耐えられる素材ではなかったようで…

よーし!ここも塗っとくか~と思ったら筆が貫通しましたよw

まあ薄々これ溶けるよねって思っていたんですけどね(-ω-;)

次からは紙コップに移そうかなと思いました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/22 01:22:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

coco壱番屋
morio_kさん

むさしや
RS_梅千代さん

ある日のランチ
パパンダさん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

この記事へのコメント

2017年4月22日 15:11
ここだけの話ですが…

私は腹下をタッチアップしていたり(笑)


所詮、つまらないトコ
されど…なんですよ

拘るってのは大切です


自分の車とどう向き合うかは、オーナー次第♪
コメントへの返答
2017年4月22日 19:24
やっぱり変態っすねえ~父カプさんには敵いません(笑)

プロフィール

「同じ会社にいても人それぞれ忙しさの度合いが違うのはいいんだけど明らかに自分と上司だけオーバーワークな気がするんですが!?」
何シテル?   04/19 12:33
訪問ありがとうございますm(__)m とあるプレオ乗りと申します。 名前の通りスバルのプレオに乗ってます。 自分の車を手に入れてから車好きになったので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

その重量物を掘り起こしてみたならば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 22:39:55
スバル(純正) イグニッションコイル / 22433KA560 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 21:40:24
エンジンアンダーカバー装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 21:09:44

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
今は無きスバルオリジナルの軽プレオ、NAのFSリミテッドに乗っています。 見た目とは裏 ...
日産 モコ 親父号 (日産 モコ)
親父の車です。 親父は今までずっとトヨタ車を乗り継いで来たので私が記憶している中ではスズ ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
父の乗っている車です。 年式やグレード等の詳細は調べてないので分かりませんが、カッコいい ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
私の弟が乗っている車です。 ロングノーズボディーのエクステリアは私が生まれた頃の約20年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation