• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月08日

近況報告的な


ついに6月リアルライブに行く事になりました…



去年のライブビューイングでバンドリのリアルライブにハマって来年はコニファー行くぞオラァ!

と友達に冗談半分で去年話していましたが本当に実現するとはwww

友達は今まで他コンテンツのライブは参加していたのですがバンドリの方は行った事なかったとかで…

なんか自分がライブビューイングに誘ったのがきっかけなのか、

友達の方は時々ソロでライブ参加しているみたいでまた彼の人生を狂わせてしまったようです…w

んで、チケットの方は友達が月刊ブシロードを買っているので特別先行抽選に応募したら…

なんかプレミアムシートとかいうイイ感じの奴を当てたらしいっすね(他人事)

どの辺りになるのかはわかりませんがけっこう前側の席らしいんで楽しみっすね。

まあさすがにコールとかの声出しは解禁されないでしょうけど、

もう少し安心して行ける位に例のアレがイイ感じに収まっていたらいいんですけどね…本当にそれだけが気がかりっす。

あと日曜休み取れるかしら…さすがに日帰りにはちょっと遠い(^_^;)

どうもm(_ _)m

とあるプレオ乗りです。

いやーお久しぶりですね〜とりあえず生きてましたwww

まあ色々ありましたけど。

着せ恋にハマって原作一気に大人買いしたり…



基本的にハマっても原作を買うって中々ないんで私に原作を買わせるアニメはだいたい神アニメっすね(当社比)

たぶん原作買うほどハマったアニメってゆるキャン以来ですかねえ…

まあゆるキャンの方も7月に劇場版が公開されるとかでなでしこ達がキャンプ場作る話だとか。

最初それ聞いた時に、



って感じでしたけどね…まさかそう来るかと。

とりあえず読んだ後に原作の方は友達に貸して布教活動www

あとは宅飲みで友達の家にお泊りする機会があったので、

アニメの方も一気に11話見せましたねwww

まあさすがに無理やり見せる訳にもいかんのでとりあえずお試しに1話見せたらまんまと引っかかりましたわwww

推しを押し付けるなというのが私のスタンスで基本オススメする程度で布教しないのでこれは前代未聞ですよ。

ま、着せ恋の方もこの前最終回を迎えてしまいましたが本当にいいアニメでしたねえ…

久しぶりに毎週が楽しみになるアニメでした。

この作品のコンセプト?というかなんていうんですかね?

自分の好きを誇れよみたいな所がとても大好きですね。

最初は1月位になんかTwitterで話題になってるな〜って感じで、

いやあ、ちょっと今はラブコメ見る気分じゃないんすよねえ…って思っていましたが見てよかったっすね。

お前ら早く結婚しろよ!!!!ってなりましたもん…いやあラブコメはいいっすわ(掌返し)

もう頼むから2期やって下さいお願いします…でも実写化はやめてねって感じですね。

また春アニメも気になるのがちょこちょこあるんで楽しみですね〜

まあそんな感じで着せ恋の話が長くなりましたが、

あとはプレオと親父号のオイル交換したりとかで…そしてアレですよ地震。

いやーアレはやばかったですね(^_^;)

1回目の時は久しぶりにデカいの来たなあって思っていましたが、

まさかの2連発で最初にドン!って縦に揺れてから思いっきり横揺れに変わった瞬間に(店の中が)終わったなと。

案の定その後呼ばれて夜中の3時まで片付けですからね。

何が辛いかってビン類が確実に終わるんでそれの片付けがね…店に入った瞬間に酒臭いんであっ(察し)みたいな。

たまーにかなり高い棚から落ちたはずなのに無事な物があってお前すげえなwwwって時もあるんですが。

んで、次の日の休みもなくなってその後も損害額出したり色々あってしばらく大変でしたねえ…

ま、自宅の方が何もなかったのでまだよかった方なんでしょうが。

たぶん揺れた方角と家の中の物の向きがイイ感じだったんでしょうね。

一瞬停電はしましたがライフラインも生きてましたし。

いやー2年連続は反則っすよ…

でもまあ悪い事もあればいい事もあるのか、

その後にガルパのガチャを回したらものすごい神引きをしましたねwww



星4が立て続けに4人出てきたのはさすがにビビりました。

提供割合が2倍になるフェスやってて推しキャラが新規で来ていたんで回すしかねえ!って感じで合計50連したら、

星4が13人当たりまして確率計算したら0.003%の確率らしいっす。

さすがに明日か明後日にでも死ぬんか?と思って気が気じゃない数日を過ごしましたね。

ここまで神引きしたらもう今年のガチャはダメだろうなと覚悟してます。

んで、気が付いたらもう4月ですよ…この前年明けだったよね?みたいな。

親父号のタイヤ交換も済ませましたしプレオも…と思っていたらいきなり始まるホイール塗装作業www



もう春なのに今ごろ何してんのwwwって感じですけどねえ。

クリアー層の劣化やらでいよいよ塗装がヤバいぞと…(^_^;)

落ちない汚れもありますしブレーキダストが取れなくなってきたんですよねえ。

たぶんクリアー層が剥がれて塗装面に食い付いた?

それでもうこれはこのまま履くわけにはいかないなと…

Navy blueさんに譲ってもらってから今年で5年経ちましたが、

初代スイスポ(HT81S)の新車当時からすればそろそろリフレッシュの時期だったんでしょう。

このホイールが気に入ってますしこれからも使うならいつかはやろうとずっと思っていました。

色はもちろん白で塗りますwww

ガンメタやブロンズも渋くていいですし、スバルなんでゴールドも捨てがたいんですがね〜www

ま、そっちの色はスタッドレス用のホイールでもできますけどこのホイールには白しかないなと。

んで、ボデーペンの白ならなんでもいいやと思っていましたがいざ買おうとすると白って多くね…?

さすがにメタリックとかパールマイカとかならわかりますけどソリッドカラーでこんなにあるの?と…

まあ200円位高くなるのと塗装下手くそ勢なんでソリッドカラー1択でしたけどね。

んで結局最後はスバルだしスバルの白にしとくかみたいなノリでピュアホワイトにしときました。

カラーコードはみなさんご存知51Eですね。

ちなみに私のプレオの黒はピュアブラックマイカですカラーコードは839

ボデーペンもタッチペンも調合しないと買えないので泣きそうですwww

ソリッドカラーの白ならもうラッカーなら普通に798円位の缶スプレーでもよかったんですがねwww

どうせ最後にウレタンクリア吹きますし。

まあボデーペン買っときゃ間違いないみたいな所ありますしね。

ホイール用のホイールカラーもありますが何故か白がない…需要がないのかなあ…

あとはプラサフとか養生テープやマスキングテープやペーパー類と色々購入…

今回は普通の耐水ペーパーの他にこんな物を…



スコッチブライトの遠い親戚的な奴っすね。

しぇんりんさんにオススメされて今回購入しましたが素晴らしい…

値段もホムセンPBなんで130円とかですしね。

ガッツリ削りたい所はペーパー当てますけど足付けやコーナーを攻めたい時はコレですね。

奥まった所への追従性がやばい…

まああとは全体的に足付けした後に塗装前もしますが大まかな脱脂も兼ねてクレンザーも使いました。

研磨剤も入ってますし界面活性剤も入ってますからねwww

写真ではわかりにくいですがしっかり足付けされてますね〜



このつや消しの白も中々…と思いましたがこのまま履いたらブレーキダストで泣くでしょうねwww

全体的な足付けは終わりましたがペーパー当てないと修正が難しそうな所が多々あるのでそれは後ほど…

プラサフで埋まるかな〜?みたいな部分もあるのでちょっとドキドキしてるのは内緒。

本当ならタイヤやら何もかも全部外して塗るのがいいのでしょうがマスキング頑張ります(^_^;)

まあそんな感じでいきなりホイール塗装始めちゃいましたけど、

もう今さら急いでも仕方ないというか急いでもだいたいろくな事にならないのは知ってるんでゆっくりやりますかね。

GW辺りにでも完成したらいいな〜みたいな感じでwww

それまではスタッドレスタイヤなんで雨の日とかは気を付けないとですね。

いやーしかし久しぶりにこういう事をしてますけど楽しいっすね。

これでいい感じに塗装ができたらスタッドレス用のホイールも今度塗ってみようかなと思っているのは内緒です…

まあこんな感じで今年は車検もないので少しずつ色々やれたらいいかなーって感じですね。
ブログ一覧
Posted at 2022/04/08 03:07:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ホイールコーティング keeper
黒カウンテスさん

今日のS660いじりその③(リアス ...
masa_さん

マックフライポテト250円が終わっ ...
黒カウンテスさん

スカイラインRSターボ(ちょい塗り ...
24gontaさん

1/24 プラモデル 作成日記「B ...
HIRO@G-VTさん

ポルシェ959
おぬまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「家に飾る場所がないから会社の自分の机に飾るかみたいなノリで缶バッジを飾ったけど意外と何も言われないしさらに増やしてもいいんじゃないのかと思いだした今日この頃」
何シテル?   04/19 22:56
訪問ありがとうございますm(__)m とあるプレオ乗りと申します。 名前の通りスバルのプレオに乗ってます。 自分の車を手に入れてから車好きになったので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

その重量物を掘り起こしてみたならば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 22:39:55
スバル(純正) イグニッションコイル / 22433KA560 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 21:40:24
エンジンアンダーカバー装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 21:09:44

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
今は無きスバルオリジナルの軽プレオ、NAのFSリミテッドに乗っています。 見た目とは裏 ...
日産 モコ 親父号 (日産 モコ)
親父の車です。 親父は今までずっとトヨタ車を乗り継いで来たので私が記憶している中ではスズ ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
父の乗っている車です。 年式やグレード等の詳細は調べてないので分かりませんが、カッコいい ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
私の弟が乗っている車です。 ロングノーズボディーのエクステリアは私が生まれた頃の約20年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation