• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とあるプレオ乗りのブログ一覧

2016年05月22日 イイね!

戦車(映画的な意味で)と洗車


皆さんは「もうこれは病気だなあ」と思う時はありますでしょうか?

私の場合だと気が付いたら同じ映画を10回見ていた時…ですかね。

いや、中毒になっているのか…?

どちらにせよフツーじゃないのは一緒(笑)

どうもm(__)m

とあるプレオ乗りです。

日曜日は休みだったのでしぇんりんさんと映画を見に行きました。

最近色々面白そうな映画がたくさんありますよね~

シビルウォーとかデッドプールとか。

あとシンゴジラとかも夏に公開されるみたいですが予告編の10式戦車の動きが気になりますねえ(笑)

っていうかゴジラやる前に早くエヴァの続きやれやいつまで待たせるつもりなんだよコノヤロウと思う今日この頃…

まぁ、そんな感じで今日見てきた映画は…ガルパン。



またかと思う人もそろそろいるかと思いますがまたなんです(笑)

もう弟にもバカじゃないの?と呆れられる始末です。

だってもう終わりかあ…と思っていたのに21日から記念に153館で再上映やるよ!なんて言われたら行くしかないでしょうよ…フィルムも貰えるし(笑)

しかも音の微妙なフォーラムの他にイオンシネマでもやるんだからもう行かなきゃいけないんです。

むしろフォーラムの盛況ぶりを見ていたのでイオンシネマ何やってんの?って感じでしたよ…

今日も日曜日にも関わらず空席が目立っていましたし逃した魚は大きかった訳ですな(笑)

まぁそんな感じでキリ良く10回目でした。

正直あと1回位は行っても良いかなと思っていますが見るなら4DXが見たかったですね…

今月で再上映も終わりで来週は週末に休みがないので仙台まで行けませんしそれだけが心残りです。

とりあえず私もしぇんりんさんも散々見たのでもう多くを語る必要もなく、

「ガルパンはいいぞ」の一言で全てが伝わります…プロは多くを語らない様に(笑)

本当はあと1人分予約した席残っていて誰かを誘いたかったのですが私は友達が少ないので無理でした。

いたとしてもいきなりアニメの映画見せる勇気が私にはなかった…( ̄▽ ̄;)

まぁ気になる人は見といた方がいいと思います…あれは映画館で見るべきです。

半年経って再上映なんて異例ですからこれが最後のチャンスです。

まさか半年後も同じ映画見てるとは思わなかったなあ(笑)

平日休みの時に仙台まで4DX行こうかなと考えているから完全にこれは病気です。

まぁそんな感じで映画を見たあとは早々と解散して私も帰宅し、

21時位まで家でボーッっとしていたのですが次の休みが金曜日だからそろそろ戦車…じゃなかった、洗車するか!

と思って洗車をしてきました。

宮城ぶんぶんで走ったあと一度も洗車していないのでタイヤハウスの中に草とかよく分からない変な物体とか虫が着いてグロかったので…

あとホイールもかなり汚かったので足周りも相当汚れているはず(^_^;)

昼間ではないので水が乾く心配もなく念入りにガッツリ洗車できました。

やはり黒い車は夜に洗車するに限ります…傷も見えないし(笑)

今日はボディーよりもタイヤハウスとホイールとアーム類を重点的に高圧洗浄機でブシューっとやったのでかなり綺麗になったはず?

とりあえず明日ユーザー車検にでも出すのかっていう位の勢いで下周りを水攻めにしてやりました。

まぁ冬の塩カル地獄に比べればマシですがやはりタイヤハウスとか汚れていると嫌ですからね。

ボディーも軽くコーティングするつもりが気が付いたらフューエルリッドの中までやっていました(笑)

これで明日からすっきりした気分で過ごせそうです。
Posted at 2016/05/23 00:08:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「推しのぬいぐるみを撫でる事でしか得られない栄養素ってあると思うんですよね。」
何シテル?   04/18 23:12
訪問ありがとうございますm(__)m とあるプレオ乗りと申します。 名前の通りスバルのプレオに乗ってます。 自分の車を手に入れてから車好きになったので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1 2345 67
891011121314
1516 1718192021
22232425262728
2930 31    

リンク・クリップ

その重量物を掘り起こしてみたならば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 22:39:55
スバル(純正) イグニッションコイル / 22433KA560 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 21:40:24
エンジンアンダーカバー装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 21:09:44

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
今は無きスバルオリジナルの軽プレオ、NAのFSリミテッドに乗っています。 見た目とは裏 ...
日産 モコ 親父号 (日産 モコ)
親父の車です。 親父は今までずっとトヨタ車を乗り継いで来たので私が記憶している中ではスズ ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
父の乗っている車です。 年式やグレード等の詳細は調べてないので分かりませんが、カッコいい ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
私の弟が乗っている車です。 ロングノーズボディーのエクステリアは私が生まれた頃の約20年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation