• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とあるプレオ乗りのブログ一覧

2018年04月16日 イイね!

三県横断な?ぶんぶんに参加してきました。


なるべくしてそうなったのかもしれませんが、

もしも自分が車好きじゃなかったらどうなっていたのかなあと思う今日この頃です。

まあそしたら車にお金かけないで済んだので浮いたお金で違う事してたんでしょうが(笑)

そうなるとおはあづやぶんぶん等のオフ会に参加しなかったパラレルワールドの自分が存在する訳なんですがね…

更に個人的な事になるとたぶん大洗だって最初の1回きりでガルパン自体出会わずに終わったのでしょう。

偶然とかたまたまとはいえもしもあの時…と考えると中々(笑)

まあそしたら別の事に夢中になって違う世界があったのかもしれませんしたらればの話にしかならないんですけどね~

どうもm(_ _)m

とあるプレオ乗りです。

日曜日はKuniさん主催のぶんぶんに参加してきました。



どうやら今回はラリーのようなぶんぶんになると聞いてコ・ドライバーとしてしぇんりんさんが助手席参加…

まあコ・ドライバーの件は冗談ですがしぇんりんさんが助手席参加したのは本当です。

という訳で日曜日はどうやら天気があまりよろしくないと聞いたので雨に備えて前日に…



フロントガラスの撥水コーティング的な奴を(笑)

これで雨もへっちゃらだね♪と思いましたが、

時々雨は降るものの割と天気がよかったのでやらなくてもよかったなあと思ったのは秘密です。

お天気担当のと~ちゃんさんのパワーで雨雲が消えたともっぱらの噂です。

まあそんな感じでしぇんりんさんを迎えに国見に行ってから集合場所へ…



思いのほか早かったのか誰もいねえー!と思ったらちゃんといたので安心(笑)

私が間違えて反対側に行ってしまったかと思いました(^_^;)

Kuniさんからの簡単な説明の後に出発~



とても分かりやすい資料も作ってきてくれました。




コマ図が本当にラリーっぽい感じ(笑)

父カプさんの事前調査によると今回は過酷と聞いていましたが本当に中々のボリュームでしたね…(汗)

Kuniさんに落ちるなよ!なんて言われてちょっとビビっていたのはここだけの話。

まあ本当に落ちたら色んな意味で困るのであまり無理せず最後尾でスタートしましたが、

道中何度か置いてかれてしまったので待っててくれてありがとうございましたm(_ _)m

特にと~ちゃんさんと父カプさんには感謝です。

とりあえず資料を見ながらは走れないのでそこら辺はしぇんりんさんに丸投げ(笑)

カーナビも付けてきたので見ながら次ヘアピンね!とか言って貰えたので楽でした~

初めて走る道が多かったのでどんなカーブがあるのか分かりませんし。

とりあえず危険が危ない感じにならないように走りましたがやっぱりヒール&トゥの成功率を上げないと…(汗)

ちょっとキツい坂道の立ち上がりがモッサリしますし。

2年位練習してるのに未だにできないっていう(笑)

しぇんりんさんが運転したらスムーズに走れていましたし車のポテンシャルはあるんだなと…

今ノーマルのプレオを代車で乗ってるのでこっちのプレオめちゃくちゃいいって言ってたのが印象的でしたねえ。

まあそんな感じでしぇんりんさんに色々教えて貰いつつ時々景色チラ見で楽しく走りました。

あと密かにこの前付けたミニコンのテストもしていましたが、

やっぱり付ける前より多少はパワーアップしてるのかなと思いました。

極端に何かが変わるわけではないのですがお値段以上の効果はあるんじゃないですかね~

走行中に写真は撮れないので数枚撮った写真をテキトーに載せておきますかね…(笑)







こんな感じで楽しいぶんぶんでした。

最後にビッキ石で食べたハンバーグがとても美味しかったのでまた今度暇な時に1人で行ってみようかなと…

色々いただきましてありがとうございましたm(_ _)m



ぶんぶんが終了してからは目の前に見える今無料区間の高速があるのに下道で13号を通って帰りましたが、

みんな高速の方に乗ってるのか日曜日なのに後続車も対向車もほとんど通らず不気味でした(笑)

たぶん無料区間がなくなればまたみんな13号に戻ってくるのかな~?

まあそんな感じでぶんぶん以外の移動距離を含めると300キロ超えでした(笑)



個人的には日帰りで福島と大洗の往復と同じ位疲れましたね…それ以上?

そらさんに次とは言わないけど…ねえ?と…私には荷が重すぎます (汗)

やるとしたら私としぇんりんさんでやりますがいつやるかは分かりませんって事で。

とりあえずしぇんりんさんが知ってる道は砂利道しかないそうな…(笑)

私「大洗ぶんぶんとかどうっすかね♪」

しぇんりんさん「うんそれ無理♪」

皆さんお疲れさまでした。

プレゼンターのKuniさんありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2018/04/16 23:57:33 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「家に飾る場所がないから会社の自分の机に飾るかみたいなノリで缶バッジを飾ったけど意外と何も言われないしさらに増やしてもいいんじゃないのかと思いだした今日この頃」
何シテル?   04/19 22:56
訪問ありがとうございますm(__)m とあるプレオ乗りと申します。 名前の通りスバルのプレオに乗ってます。 自分の車を手に入れてから車好きになったので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
8 91011121314
15 161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

その重量物を掘り起こしてみたならば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 22:39:55
スバル(純正) イグニッションコイル / 22433KA560 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 21:40:24
エンジンアンダーカバー装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 21:09:44

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
今は無きスバルオリジナルの軽プレオ、NAのFSリミテッドに乗っています。 見た目とは裏 ...
日産 モコ 親父号 (日産 モコ)
親父の車です。 親父は今までずっとトヨタ車を乗り継いで来たので私が記憶している中ではスズ ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
父の乗っている車です。 年式やグレード等の詳細は調べてないので分かりませんが、カッコいい ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
私の弟が乗っている車です。 ロングノーズボディーのエクステリアは私が生まれた頃の約20年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation