• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月05日

突然なのですが・・・・

突然なのですが

Ferrari348を降りました。

約6年間 保有し良いことやら悪いこと一杯思い出の詰まった車でしたが

昨日、我が家を旅立ちました。

何で?と思う事もあるのですが

私目も、現役引退まで後1年程(会社が辞めさせてくれればの話ですが)

FERRARIを完璧に維持出来るのも後1年・・・・

一生に一度は、自分名義でFERRARIを乗りたいと言う

少年の頃からの夢も叶い 次のオーナーの方が直ぐに乗り回せるように

バッテリーやら油脂類も新品にし、ほぼ完璧な状態にして

昨日 夜に積載車に積み込むのを自分の最後の運転で乗せ

最後の別れを済ましました。

でも、全く車への情熱が冷めた分けでも無く

次の車も 昨日中に契約して今月23日に納車されます。

今回もまたイタリア車なのですが

新車で購入するのは、数年ぶり

次の車は、ライトウェイトスポーツのオープンです。

勿論 まだ老いぼれた訳では無いので、マニュアル車ですが

排気量も青馬くんの3.4ℓから比べて 

かなり小排気量の1.4ℓでターボ付きで

試乗後の感想をいいますと、青馬くんのパワーには全然及ばないのですが

小気味良く回って、そこそこの走りをしてくれます。

車は、もうお判りだと思うのですが

ABARTH 124spider です。

またオープンカーに戻ってしまいました。

イタリア車と行っても組み立ては

広島のマツダでで組み立てている車なので

青馬くんよりも信頼度は高いかと・・・・?

そろそろ現役引退後への準備の一環かな?

暫くは、ハンドルネームもそのままで行こうと思ってますが

その内にルパン124世になってるかな(^^♪



おしまい( ;∀;)

ブログ一覧 | F348 | クルマ
Posted at 2018/02/05 10:08:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

黄色
avot-kunさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2018年2月5日 10:26
おお〜、ちょっと残念。

アバルト124スパイダーは私も大好きで、偶然ですが最近結構調査してました。
また拝見させてくださいませ。
コメントへの返答
2018年2月6日 10:09
おはようございます。

一寸 残念ですが
そろそろ潮時かな?何て思っていまして
新車で、Ferrariは絶対無理なので
手の届く範囲で、最後?の贅沢をしました。

またオープンに戻ってしまいましたが
車自体は、日本とイタリアのハーフなので
取り敢えず 故障は少ないと思います?
思いたい(^^♪
また見てやって下さい。
2018年2月5日 10:28
おはようございます
私もいつかは旧車を降りる時期が来るのだろうと
思いつつ過ごしております 息子が維持すれば別ですが
124スパイダーのマニュアルは正解ですよ 家はオートマ
ですがもたつきます 昨日も蒲郡までドライブしてきました
納車おめでとうございます またどこかでお会いできるのを
楽しみにしております
コメントへの返答
2018年2月6日 10:14
おはようございます。

私目も引退時期が迫って来なければ
多分348を乗り続けたと思いますが
なんせ旧車維持は、部品の問題やら
維持費の問題やら
ツーリングに行っても
いつ止まってしまうか分からない不安から
色々考える事も有り
手放す事を決めました。

多分、納車後 初ドライブは
カミさんと蒲郡方面か渥美方面に
試運転に行く予定です。
2018年2月5日 10:41
お披露目 
某所にて楽しみにしてますね。

コメントへの返答
2018年2月6日 10:16
おはようございます。

某所 、桃色橋(^^♪で
多分、NGYGの方々には
お披露目しますので
それまで原型を崩さないように
注意します(^^♪
2018年2月5日 11:16
348サヨナラですか…
別れはいつも寂しいものですね。

そしてabarth!楽しみですね〜

自分は124spider買うつもりで試乗しに行って、同じ1.4ターボの595cになってしまいましたがw

屋根あきクルマ最高ですもんね♪
コメントへの返答
2018年2月6日 10:21
おはようございます。

今回のお別れは半年前位から
薄々感じてました・・・
そろそろ潮時かな?てな感じで。
でも、新車契約後その日のうちに
持って行かれるとは思いませんでした
でも、きっぱり諦めがついて
良かったのかも?

また、ひるがのTRGで
ご一緒した時にでも
見てやって下さい(^^)/
2018年2月5日 11:52
( ´゚д゚`)アチャー
マジですか?
次はオレの番かな?・・
いいなぁ~新車
コメントへの返答
2018年2月6日 10:26
おはようございます。

マジで替えてしまいました
決定的になったのは
かがっちさんも知っての通り
昨年11月の上郷SAで、オルタが
逝ってしまった時です。
この先 次は何処が逝ってしまうか
どんなに348が好きでも
所詮 機械なので経年劣化や
素材の寿命その他もろもろ
自分の引退時期も迫って来たので
決断した訳です。
2018年2月5日 13:05
さすが名前に3桁の数字を入れてきましたね

同じ3桁でも987とか911かと思ってましたが

124もなかなか侮れませんよ!

今度またどこかでお目にかかりたいものです。
コメントへの返答
2018年2月6日 10:30
おはようございます。

やっぱりハンドルネーム○○○世と言うのは
便利です(^^♪
あまり考えなくていいです(^^♪

PかBとも考えたのですが
やっぱり堅実なD車より
ヤンチャなラテン系の方が
何故か気になってしまって(^^♪

また何時かご一緒しましょう(^^)/
2018年2月5日 13:54
あらら・・・(^^)
348降りられること残念ですが間違ってないと思います。

124、イイクルマですねぇ  興味有まくりのクルマなんです。
コメントへの返答
2018年2月6日 10:41
おはようございます。

348 OBのalfee7さんなら
お判り頂けるかと
なんせ、348維持するには
並大抵の努力では追いつかない車です。

運転するのも気合がいるし
出先で駐車場を探すにも一苦労するし
維持するのも、先ずは部品を探す事から
始まりその辺にある修理屋さんでは
まず断られる車ですので
重整備以外はほぼ自力で行わなくては
いけない車(それが好きなんですけど)

124見に行って試乗して気に入ってしまい
ほぼ衝動買い状態でした(^^♪
2018年2月5日 18:09
お馬さん、降りちゃうのですか~

僕も何時まで続けれるか・・・もう5台乗り継いでますが
何時か降りる時が来るでしょうね!

124良いですね!欲しい車です。これ以上は増車出来ませんが(笑)
また、見せて下さいね!
コメントへの返答
2018年2月6日 10:45
おはようございます。

鉄の馬は降りてしまいましたが
生きた馬ならまだ乗ってます(^^♪

私目もこの次もF様と思ってましたが
348での色んな苦労を考えると
やっぱり、苦労の少ない?物を
選んでしまいました(^^♪

試乗した結果 これは中々面白い車と
思い 124にしました
F様病が、またこの先起きるかも知れませんが
取り敢えずは、F様卒業です。

またご一緒した時にでも見てやって下さい。
2018年2月5日 19:00
あらら〜

僕も348降りそこねましたが…お金かけたんでまだ乗ります!

アバルトも良い車だと思いますよ、カッコイイ
コメントへの返答
2018年2月6日 10:53
おはようございます。

コン348さんには、エアコンの事やら
色々聞きましたが
何とか自力で治せたのですが
この様な結果になりました
私目も結構タイベルやらオルタネーターやら
エアコン等、結構 散財しましたが
もうこれ以上は無理!

124も組み立てはマツダで行っているので
そこは、日本の技術!
結構、ロードスターとの共通部品も
多い様なので、
楽な方法を取ってしまいました。
cojの集まりにも 顔を出しますので
その時は、宜しくです(^^)/
2018年2月5日 19:47
大切に可愛がっていた348を・・・寂しいですね。
出会いが有れば別れも。

次号が124Spider イイですね!
オープンカーの良さを忘れられなかったのですね。\(^o^)/
コメントへの返答
2018年2月6日 10:58
おはようございます。

結構 可愛がった車なので
今でも車庫に348が置いて有る様な
気がします。
でも、新しい車が来るので
そこは割り切って124が来るのを
首を長くして待ってます。

次期車は、完全OPENなので
オープンカー倶楽部にも
堂々と参加できますね(^^♪
オープンの良さ不便さは、
分かっているのですが
またOPENを選んだと言う事は
基本的にOPENが好きなのかな(^^♪
2018年2月5日 21:35
余りにも突然でビックリです❢❢
また一緒に走らせてもらい良い音を聞かせtもらおうと思ってたんですが・・・
次期車楽しみですね!
お披露目には見せてもらいたいですよ。
私もそろそろ考えないといけない歳になってきたのですが、やっぱ次は屋根開きがイイナ(^^)
コメントへの返答
2018年2月6日 11:10
おはようございます。

ビックリしましたか(^^♪
私目も、この1年で考えればいいか!
何て思ってましたが、
結果 性格なのか
車を見に行ってしまったら
おしまいです(^^♪
まんまとDラーの罠にハマってしまいました!

確かに、引退後は一体どれくらい
収入が減るかは想像が付きますので
今までの様に、湯水を使うように諭吉さん
が飛んで行く車は
もう諦めた方がいいと思い
カミさんにどうする?と問いかけた所
’自分の夢だった事を叶えたのだから
後は自分の判断に任せる’との事で
やっぱり車より・・・・・
等と全く自分には想像も付かなかった
考えにまとまりましたが、
でもそこはやっぱり譲れ無い部分も有り
青馬くんが思いの外、高く売れたので
車道楽もこれで最後!と思い
やはり不便なスポーツカーを
選んでしまいました。

2018年2月5日 22:15
次のオーナーさんに乗り継がれて青馬さん良かったですね!アバルトスパイダーまた見せてください。
コメントへの返答
2018年2月6日 11:12
おはようございます。

Dラーの下取りなので
まだ次のオーナーさんは決まって無いようなのですが
あれだけ’早く車をよこせ’だったので
もう売れてるのかも?
また次のTRGの時にでも見てやって下さい。
2018年2月6日 8:10
青いお馬さん同士でお近付きになれたのに残念ですが、確かに維持していくには相応の気力がないと続かないマシンですね。

しかし、新しい相棒はまた魅力的なクルマですね。
今年の348COJには、ぜひOBとして新しい愛車でご参加下さい(^o^)
コメントへの返答
2018年2月6日 11:16
おはようございます。

せっかく同色の348のお仲間だったのですが
残念です。
でもCOJの集まりの時は顔出しますので、
その時はウッキーさんの
348の運転席ジャックをしてるかも(^^♪

その時は宜しくお願いします(^^♪
2018年2月6日 8:18
えーーっ、突然でびっくり、残念です。
最近348を降りる方が増えている感じです。
私はまだまだ乗るつもりです(どこまで続くやら)。

やはり124に行きましたか。
一度試乗しましたが扱いやすくエンジンもよく回りますよね。
昨年もう一つの愛車のアルファロメオGTVを降り3200GTに乗っていますがこれがATでいい車なのですが左足が寂しくなってきたので916系のアルファロメオスパイダーに近々乗り換える予定です。また916系に戻ることになった変態でした。
コメントへの返答
2018年2月6日 11:22
おはようございます。

そうなんですか、最近348降りる方
増えているのですか・・・

でも、絶対的な個体の数は
増える分けでは無いので
COJに、オーナーは変わったけど
車は・・・・てなメンバーさんが
増えるかも(^^♪
多分そうですよね!
絶対にCOJには顔を出さなくては!

124は、小排気量で小気味良く走って
くれそうなので今から楽しみにしてます。

また色んな所で会うと思いますが
これからも宜しくお願いします。

2018年2月6日 21:16
こんばんわ
びっくりもしましたが、やっぱり替えちゃいましたか、
車はいつ頃見れますか?
納車されたら、友だち集めて是非見学に伺います。
コメントへの返答
2018年2月7日 21:53
こんばんは!

やっぱり替えてしまいました。
車は、今月23日に納車です
24日は一日中弄りまわしているし
25日か、カミさんと初ドライブ予定

24日は居るのでどうぞ!(^^♪
2018年2月6日 23:02
こんばんは
ご無沙汰してます。

青馬さん、さよならされちゃったんですね・・・

New CAR 
次回のひるがのでご披露お願いします!
コメントへの返答
2018年2月7日 21:56
こんばんは

此方こそご無沙汰してます。

ついに降りてしまいました
ひるがのTRGで合うギアの無い
青馬くんを運転する事はもう無いですが
次車は、山道には持って来いの
車なので、楽しめそうです
次回のひるがの待ち遠しいです(^^♪
2018年2月6日 23:24
えええええええぇぇぇぇぇえ((@д@;;))))

そうだったんですか…
青馬くん(;;)

なんだかとても寂しい気持ちですが、
スパイダーもいい車ですよね。
ロードスター?の世界へようこそです( ;∀;)
コメントへの返答
2018年2月7日 22:03
こんばんは(^^♪

((@д@;;))))もんでしょ?(^^♪
色々考えた結果ですが
まだ心残りが正直言って有ります
でも、次車に悪いので
もう過去の車と割り切ってますよ(^^♪

りんちゃんの世界にハマったかな?
シャシーはロードスターですが
エンジン・足回り・駆動系は
イタリア製なので
乗り心地やフィーリングは
全く違う車に仕上がってますよ(^^♪

2018年2月7日 16:32
そうでしたか

手入れされてていい車でしたね
後ろから見るの好きだったなぁ

でもオープンも楽しいので春が待ち遠しいですね♪
コメントへの返答
2018年2月7日 22:10
こんばんは

そうなんです
348降りてしまいました。

もうあの心地良いサウンドも
聞け無くなりましたが
次車も青馬くんのおかげで
オプションパーツは
必要無い物を除き
フル装備に出来ました
必要の無い物は、
内装のアルカンターラ貼りですが
オープンで走れば日差しで色落ちするは
汚れたら綺麗に掃除出来ないはで
それだけは止めました(^^♪
サウンドも純正パーツですが
マフラー交換しましたので
Dラー曰く 結構いい音します
との事でした。
早く暖かくなって屋根全開で
走りたいです(^^♪
2018年2月9日 22:34
こんばんは☆
お久しぶりです。

青馬手放されたんですね(>_<)
信号機カラーでご一緒したのが懐かしいです。

所持してこそ分かるF様の濃密な世界ですよね…
って私は半年だけでしたがσ(^_^;)
6年とは凄いです!

同じ幌車ですし、またツーリング等でよろしくお願いします
(o^^o)


コメントへの返答
2018年2月10日 21:28
こんばんは(^^♪

ご無沙汰してます。

青馬くん ついに手放しました
F様は所有した者で無いと
分からない苦労が有る車ですが
それも今と成っては良い思い出かも?
部品が無く、手作りした物やら
セカイモンを探しまくって輸入した
中古部品やら
何か修理すると次は・・・・・で
モグラたたきだったです(^^♪

今回は、新車なので保証もバッチリで
楽しく乗り回せるかも(?_?)

Z4以来の幌車なので
季節の良い時は屋根全開で
走れるので季節が待ち遠しいです。

また昔 良く走り回っていた仲間と
ツーリング行いましょう(^^♪
2018年2月18日 13:55
ルパンさーん!!
びっくりでーす!
色々と手を掛けて、元気一杯の青馬くんだったので、本当に、びっくりです。
やっぱり最近の車の方が、安心だし性能も良いですよね!僕も方向を、考えますよね!ちょうど僕が手に入れた時とほぼ同じ時期にルパンさんも348オーナーになられ、めっちゃ親近感がありましたよ!まぁ!これからもご一緒できる時は、お願いします。僕も6年そろそろ考えましょうか?笑
コメントへの返答
2018年2月19日 17:57
こんばんは(^^♪

ビックリさせました(ノ∀`)
まだまだ元気一杯の青馬くんでしたが
流石に生産されてから27年も経つと
部品が手に入らなく成って来ました
348はいい車ですが
この先どの部分が壊れても
修理する事も出来無くなるかも
知れないし、3ケ月に1度位しか
乗ってやれなかったので
乗らずに朽ち果てていくよりまし!
と思い ついに手放しました。
次の車は23日に来るのですが
日本とイタリアのハーフなので
丈夫?かな(・・?
NGNYの桃介橋にお披露目です。
348オーナーで無くなってしまいましたが
COJにも顔出しますし
ありさんと一緒に同じ場所で
合う事も多いと思います。
車代わっても 宜しくお願いします。

ps ネコバンバンならぬ
   エアコンバンバンから
   これで開放されましたヽ(*´∀`)ノ



プロフィール

「たった今、友人の訃報が入りました 釣り仲間たった友人 安らかに・・・・」
何シテル?   12/31 21:38
ルパン348世です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アバルト 124スパイダー White Scorpion (アバルト 124スパイダー)
青馬くんから 白蠍に成りました
ミニ MINI ミニ MINI
JCWからJCWへの代替えです。
ミニ MINI ジョン (ミニ MINI)
念願のJCWゲット!(^^)!
ミニ MINI ミニ (ミニ MINI)
B4の次の車です。 2018.6.16 AM10:00 6年8か月相棒だった MINI ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation