• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月15日

ゴミ拾いのちダートラ観戦

ゴミ拾いのちダートラ観戦 町内会の回覧(ここは珍しく
アパートにも回ってきます)で
「町内清掃のお願い」があったので、
集合場所に行ってみたら20人位しか
集まっていなくてちょっと拍子抜け。

まぁアパートの多い地区だし、
借家暮らしだと地域に対する
帰属意識なんて無いも同然だから
人が集まらないのも当然かと。

で、ゴミ袋と火ばさみを借りて、1時間ばかり歩き回って
みましたが、バス停の周りは煙草の吸殻だらけ、
空き地にはペットボトルとビールの空き缶だらけで、
容積にして25Lくらいゴミを拾いました。
「ゴミのポイ捨て即罰金刑」ってのには反対ですけれど、
自宅の周りにゴミが散乱しているのはやっぱり嫌ですから、
「散らかして片付けていない住人が居るはずだ!」って
ムッとしてきます。
自分以外の人間に理想を求めるのは愚かしい事とは
判っているし、自分だって「善行」だから参加している訳じゃ
無いんですけどね…。

ゴミ収集後は、簡単な防災訓練をして、町内会からの
差入れ(お弁当とお茶)を受け取って解散しました。
ゴミ拾いに来る人は例年ほぼ同じ顔ぶれのようで
町内会の役員さんも結構大変そうです。

午後からはオートスポーツランドスナガワまでドライブして
AGMSCダートトライアルの観戦をしてきました。

でも、到着した時には7割がた走り終わっておりまして、
実質1時間も観戦していなかったと思います。

ダートラでWRX-STI(VAB)を見るのは初めてです。

全日本ラリーでは「直線に限るとエボ10より明確に遅い」
という評判ですが、ダートラでは今後どこまで速くなるのか?

オープンクラスに見た事のあるGDBがいました。

流石にライトポッドは外されておりました。

北村和浩選手の北見エボホームランサー…って、
全日本で走っている、あの北村選手でいいんだよな~?
なぜ「北見」?同姓同名の別人?と不思議がりながらの撮影。

表彰式を撮りに行こうかと迷いましたが、お昼ゴハンの量が
足りなかったか、小腹が空いてきたので退散しました。

網走までだと帰宅に5時間かかるのが、岩見沢だと1時間
かかりませんから気楽なもんです。逆に遅刻し易いんですがw
ブログ一覧 | 日常のこと | 日記
Posted at 2016/05/15 20:35:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ターンパイク桜行ってきました
amggtsさん

鬱金桜(うこんさくら)満開!
kuta55さん

煽り運転を、敢えて定義しますけど… ...
Kenonesさん

ヘッドハンティング その3
ヒデノリさん

富山県朝日町から長野県白馬へ
ライトバン59さん

プリウス 30系 の ヘッドライト ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2016年5月15日 21:14
昨年末にクラッシュしてライトポッドもボンネットも破損したんですΣ(・□・;)
コメントへの返答
2016年5月15日 21:27
アルミボンネットフード一式で10万円(汗。)

ライトポッドは、まぁそのうちお買い得品とか
見つかるでしょう(テキトー。)
2016年5月15日 21:56
お疲れさまです。
いらしてたんですね。わたし(達)は、風の冷たさに負けて午前中で撤退してしまいました。
次回機会ありましたらぜひお会いしましょう。
コメントへの返答
2016年5月15日 23:14
こんばんは。

土曜日が暖かかった割に
今日は涼しかったですね。
もう少し寒暖差が緩いと
過ごし易いんですけどね。
2016年5月15日 22:02
入れ違いになりましたね
かわねこさんと一緒に撤退してしまいました

次回お会いしましょう
コメントへの返答
2016年5月15日 23:17
こんばんは。

観戦者用駐車場が空き過ぎな位
車が見えなかったので、
知り合いは誰も来ていないかと
思っていました。また今度ですね。
2016年5月16日 0:59
ちょうど入れ違いになったようですね。
他の方々同様に午前中の第一ヒートを観戦してから別の場所に旅立ちました。

北村さんは間違いなくご本人です。
エントリーリストをみて車は借り物かなと思っていたら、全日本戦で出ている車両を持って来ていたようです。
コメントへの返答
2016年5月16日 7:52
おはようございます。

今回、突発的に観に行ったので
北村選手が来ているとも
知らないでおりました。
2016年5月16日 14:14
入れ違いでしたね~
…と同じようなコメントを(^^

自分は午後から仕事撮影が岩見沢であったので、1ヒートで退散でした。

駐車場、いつもの全日本戦と同じでいたら、ジムカーナ場からの進入ができて、遠回りになったりでしたね(^^;
コメントへの返答
2016年5月16日 18:37
こんばんは。

水門側の駐車場に行ったら
車が1台も無くてビックリしました。
通路には5台くらい止まっていましたが。

結局、誰も表彰式は撮らないまま?

プロフィール

「22日に雪マーク点いてる…。」
何シテル?   04/16 20:42
原付免許を取って即、違法なことをしていた車に追突するが、怪我が無かったために、大人の事情で有耶無耶になる。 若葉マークの頃、浮島峠でジャスティのタイヤ2本同時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 34 5 6
7 8 910 11 1213
14 15 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

やまのブログvier 
カテゴリ:写真
2013/03/29 23:43:04
 
オオワシinあばしりツヴァイ 
カテゴリ:写真
2011/11/16 22:31:30
 
やまのブログ3 
カテゴリ:アフェリエイト
2011/10/22 23:25:13
 

愛車一覧

スバル インプレッサ インプレッサ (スバル インプレッサ)
レガシィB4が購入時の目標20万kmに到達するので、 久しぶりに新車を買うことに決定(・ ...
ヤマハ MT-09 TRACER トレーサー (ヤマハ MT-09 TRACER)
20年乗ったXJR400R2からの乗り換えです。 パワー&ウェイト的にはMT-07、高速 ...
ヤマハ XJR400RII ヤマハ XJR400RII
寒くてさっぱり乗ってません・・・。 マフラー:ナサートR Fブレーキライン:アールズ・ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BCレガシィの下取りから半年後に試乗した時には、 「ノーズ重い!」と思ったが、冬道での安 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation