• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

美瑛番外地のブログ一覧

2018年06月05日 イイね!

GPSロガーから見る先日のオートテスト

GPSロガーから見る先日のオートテスト今週末はWRCサルディニアがあるけれど、
まずは当麻町まで行ってMERB (マーブ)で
カレーを・・・じゃなかった、
旭川市のクミアイ自動車学校でRIDEを
見て来ようかと考え中。しかし天気が
どんどん怪しくなっているような・・・。

それは置いといて、2018 Sammy Ark ラリー
・カムイの蘭越ラリーパークのルートマップやアイテナリ改訂版が
公開されまして、目を通しているところです。特に全体図は重要。

でも、この件はまた今度にして、一昨日のオートテストでの
走行ログ(747pro)を見直してみました。

スタートして、最初の後進。

1走目は19km/hまで加速、2走目は23㎞/hまで加速していました。
でも、最期の微調整で手間取って差はあまりつかず。

270°ターンしてからの加速。
今回一番アクセルを踏む区間でした。

1走目は50km/hまで加速、2走目は48㎞/hまで加速して
いました。ピークは1走目の方が速いけれど、アクセルを
開けるのが2走目の方が早かった分僅かに先行。

しかし、この直後の2度目の後進(今回のキモ)で1走目
(22km/h)に比べて2走目は少し遅かった(19km/h)ため、
タイム差が無くなってしまっています。

最終の450°ターン。
1走目はブーストかける勢いで少し大回りの旋回。
対して2走目はスピードを殺してパイロンに寄せています。

進入の時点では1走目が明確に早いです。
BluEarth-Aも鳴きっぱなしです。

360°旋回時での速度は1走目28km/h、2走目24㎞/hで、
旋回終了時には2走目が追い付いています。

この後、1走目のみ修正柁を入れた分ロスして、2走目が
0.4秒早くゴールしています。やはりターマックだと最短距離を
走るべきか。でもオートテストって切り返しがあるからな~。

アクセルの開け方とか、後進時の視線とか、ブレーキングとか、
まだまだ修行が足りませんね~♪
Posted at 2018/06/05 21:37:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「ノーザンアークリゾートは3月で廃業したけれど、5/19のオートテストは予定通り開催される見込み。」
何シテル?   04/18 21:47
原付免許を取って即、違法なことをしていた車に追突するが、怪我が無かったために、大人の事情で有耶無耶になる。 若葉マークの頃、浮島峠でジャスティのタイヤ2本同時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

やまのブログvier 
カテゴリ:写真
2013/03/29 23:43:04
 
オオワシinあばしりツヴァイ 
カテゴリ:写真
2011/11/16 22:31:30
 
やまのブログ3 
カテゴリ:アフェリエイト
2011/10/22 23:25:13
 

愛車一覧

スバル インプレッサ インプレッサ (スバル インプレッサ)
レガシィB4が購入時の目標20万kmに到達するので、 久しぶりに新車を買うことに決定(・ ...
ヤマハ MT-09 TRACER トレーサー (ヤマハ MT-09 TRACER)
20年乗ったXJR400R2からの乗り換えです。 パワー&ウェイト的にはMT-07、高速 ...
ヤマハ XJR400RII ヤマハ XJR400RII
寒くてさっぱり乗ってません・・・。 マフラー:ナサートR Fブレーキライン:アールズ・ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BCレガシィの下取りから半年後に試乗した時には、 「ノーズ重い!」と思ったが、冬道での安 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation