• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月27日

チェーン規制中の道で考えた事

気になったので調べてみたら......。
ノーマルタイヤでの雪道走行は道路交通違反で6000円の罰金。事故での任意保険は保険は基本的に降りるが、過失割合で不利になるよう。又運転していたドライバーに対する人や車両には保険金はおりないよう。
雪国でのノーマルタイヤでの事故は任意保険は降りないので、仕事で車両を使用する人は基本的に冬場はスタッドレスタイヤ、車に装着しているタイヤに合うタイヤチェーンは載せていた方が良いよう。
気になった方はご加入の任意保険会社の方に確認してみてください、ご加入している保険会社により異なる場合があると思います。
保険会社も道路交通違反を盾に払わなくて良いものは払わない方が売上あがりますし、
問題おきてからしか重い腰を上げない人には泣き寝入りパターンですが知っていると対応出来ることも多いと思います。
どちらにせよ自分を守るのは自分しかいません。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/28 00:14:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

素人がパジェロミニをリフトアップす ...
いなかっぺはちさん

新年度を迎えるにあたって😃
mimori431さん

【 飛騨古川 】・『 起こし太鼓の ...
kz0901さん

うわぁ…飛び石ミサイル喰らいました。
ベイサさん

撮り鉄
ふじっこパパさん

さて荒天だ。どうしよう。
紅の狐さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #クラウン 燃料タンクの燃料計部分増し絞め https://minkara.carview.co.jp/userid/1287012/car/1794903/6076081/note.aspx
何シテル?   11/04 21:50
法定速度を守る運転を心がけています。 親族が長年車の開発にいたのでセカンドカーはインプレッサが良いなとおもいながら、 初代トライベッカや最後のSVX等に惹...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ラジエターホース 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/20 09:53:05
今度は、ラジエータ液(LLC) 漏れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/06 19:55:36
Fサスペンションアッパーアーム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/06 16:39:35

愛車一覧

トヨタ クラウン トヨタ クラウン
新車から約30年経過。今年で31年目に入ってます。 (後期型。保有初めは父から期日です。 ...
トヨタ エスティマエミーナ トヨタ エスティマエミーナ
車体が重い以外は特に問題ない車でした。
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
すごくいい車でした。乗り換えてしまいましたが、そのまま乗っていれば良かったなと思います。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
故障知らずで乗ってました。トルクはあまり有りませんでしたが、乗りやすい車でした。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation