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ぶっかけの愛車 [日産 モコ]

左側ドライブシャフトブーツIN&OUT交換

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2018年04月13日
1
ミヤコ製
MB-1277
MB-1302

ブーツバンド絞り機
BJグリース2個を使用して交換
分解式よりも安くしっかりしてるので選んだのですが、交換して初めて分解式のブーツのありがたさが判りました。
2
ドライブシャフトブーツを交換時
イン側は完全分解ですが、カップリングを外すとATFが漏れるとの事で外さ無いように注意して分解しました。
アウト側は分解が専用工具がないとでき無いとのことで、ブレーキクリーナーでグリースを落としました。
その為イン側からアウト側のブーツをいれました。
ドライブシャフト中間にあるゴムを、アーマオイール等で滑らせて取り外してアウト側のブーツは入れました。
交換前はイン側は緑の液体グリースが流れ落ちてきて、アウト側は黒グリースが乾燥してました。
3
取り外し時はAT側のカップリングからドライブシャフトを外す為Cリングを外したのに、装着時は焦るあまりにブーツの中に入れたまま取り付け忘れ、翌日、ブーツバンドを外して取り付けし直しました。
破れなかったのが奇跡です。
4
脱着時にロアアームボールジョイントブーツを破ってしまって、後日交換予定です。
ついでにスタビのブッシュを交換するか悩んでます。
5
追記、ロアアームボールジョイントを外す時に、スタビライザーのボディについている方2箇所を外すと外しやすいと思います。今度ロアアームボールジョイントを外す時に試してみようと思います。

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