• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まいける1989のブログ一覧

2018年09月28日 イイね!

ほぉ~・・・次のコルベットC8はミッドシップですか

https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20180921-10344059-carview/

元からアメリカ車のスーパーカーだったけど、レイアウトまでスーパーカーになっちゃうんですねぇ。
プロト車はなんだか昔のNSXっぽい気がします。
(このままでは出てこないでしょうけど)
ハイエンド版には電動モーター組み込んだハイブリッドにしてくるなんて毎回進化してるというか、
由緒正しいロングノーズショートデッキじゃなくなってちょっと寂しいというか・・・。
でも出たら出たら凄いんだろうな~と思う。
Posted at 2018/09/28 21:35:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2014年05月24日 イイね!

火の鳥を駆る者達ツーリング



昨夜も午前様でしたけど、精神的リフレッシュのために火の鳥を駆る者達ツーリングに参戦してきました♪(*´▽`*)
用賀PAで待っていると・・・


オヤジさん&89Kさん到着~!
挨拶もそこそこに3台で第2集合場所の東関道酒々川PAへ。

3号線の大渋滞を抜けて、酒々川PA。


ツーリング初日の目的地は・・・



「サーキットの狼ミュージアム」~♪
来たこと無いので楽しみです♪


中に入ると


風吹祐矢のロータスヨーロッパ!
撃墜マークがポイントですね~♪( ´艸`)



交機の沖田のディーノ246GT!
公道レースで絶命しつつも2位ゴールシーンが思い出されます!



早瀬左近のカレラ。
え~!(≧◇≦)
撃墜マークは?ハーケンクロイツマークは?
ちょっと再現度低で残念。



勇矢の姉ちゃんの彼氏(プロレーサー)ミノルのミウラって黄色じゃなかった?
これも残念。
でもやっぱりミウラは芸術品♪



悪役ピーターソンの2000GT。
いたいた、そんなキャラ。(笑)
これも彼の車でした。



今でこそ英語読みで「ビーエムダブリュ」ですが、当時はドイツ語読みの「ベームヴェー」という読み方が主流でした。
2000台以下しか製作されなかったのですね~!



フェラーリの女豹の318~♪(*´▽`*)
リトラはスーパーカーの代名詞でしたね。



1巻でミキにちょっかい出して祐矢にあしらわれた、極走連の坊ちゃん・・・のだっけ?
パンテーラ。
フォードエンジンを積んだイタリア車。
こんなに綺麗なパンテーラは初めてですね!



勇矢の3台(だっけ?)の相棒、ランチアストラトス。
本物はディーノと同じエンジンが搭載されていたはず。

他にもこんな車もありました。


512BB(ベルリネッタボクサー)~!(≧◇≦)
フェラーリと言えば、コレでした!

1908年式のフォード車。



これ凄かったです~!


ん?
直結デフ?とでも言うのですかね?(笑)
でも100年前には、既に今の車の基本は開発されていたと言うのは感慨深いです。


ガス灯ポジションランプ。
すげー!。゚(゚´Д`゚)゚。



マセラティ・カムシン。
マセラティはこれよりも別の車の方が知名度高かったような・・・?


昔のメルセデスは立て眼でしたね~!


コスモはどこの車ミュージアムでも展示されていますね。
やっぱり世界初ロータリー車の偉業は伊達じゃありません!


ロータス・エスプリ。
007でもボンドカーになっていました。

次はミュージアム内の展示を。


おぉ~♪
連載当時のジャンプだ~!すげー!


生原稿。
貴重ですね~♪



懐かしい~スーパーカー消しゴム!
まいけるさん、箱いっぱいに持ってたのにオカンに捨てられてたんですよね。orz
気付いたのは大学生の時でした。
残念でなりません。




サーキットの狼プラモもいっぱい発売されていました。
ちなみにまいけるさんが父様と一緒に、初めて作ったプラモが勇矢スペシャルディーノで、マブチモーターを入れて走行できるモノでしたね。(´ー`)



壁もサーキットの狼色です♪


実はここ、お願いするとミュージアムの屋上からの撮影をさせて貰えます!


最後のメンバーのysz.君も到着しました。

ちょっとお話して2時。
ここでみんなは次の筑波山を目指しますが、まいけるさんはここで離脱です。
途中までの参加でしたけど、やっぱり楽しいツーリングでした。
みんなは明日も事故無く、ツーリングを楽しんで下さいね~♪ヾ(^v^)k


離脱した後、また軽のオバチャン2人組が作るノロノロ渋滞に悩まされつつ、無事に桜土浦のお墓に参ってきました。


明日は洗車しよ~。σ(^_^;
良いリフレッシュになりました。
Posted at 2014/05/24 21:56:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2014年04月20日 イイね!

【ASCA新年会】火の鳥隊、北へ(金沢)後編

金沢ツーリング2日目。
トッキュウジャー見ながら朝支度。

部屋からの駐車場の眺め♪


オヤジさんからメールも来たので、健康ランドの駐車場へ早めに移動です。


健康ランド組はボチボチ集まっていました。( ´艸`)


昨日は夕方から若干難聴気味になったりしたのですが、花粉症の薬を飲んでぐっすり寝れたので治っていました。
(実はコレが落とし穴・・・この時既に風邪引いていたようで、帰ってからが大変でした。σ(^_^;)

金沢ツーリング2日目は、大勢入れる朝ご飯場所も分かりませんから、目的地の兼六園でという事に。
みんな集まったところで、いざ出発。

兼六園近くのお役所が解放していた駐車場にピットイン。


こちらでは、桜が満開でした~♪( ´艸`)



桜の木の下なので、後で桜の花びらいっぱいかな?(笑)


車を止めて、兼六園見学~♪
ちょっとしたお散歩気分でした。


花も咲き乱れて綺麗です。(´ー`)



このあたりから兼六園。


美しい日本庭園です♪



江戸時代からの立派な松。



見学者も多くて、海外の方もご近所らしい方も入り乱れ。
お腹が空いてたので、最初の茶屋で軽くお腹を満たそうということに・・・。
まいけるさんは、兼六園の名物ダンゴと抹茶を所望しました♪(≧▽≦)


これがなかなか!
抹茶がヒットでしたね~♪


また兼六園を見て回り、次の茶屋を発見!
ここでは限定カレーパンを売っていましたので、買ってみました。


これまた美味しいカレーパンで、その場で揚げてくれます。
ちょっと時間がかかるのもあって、行列でした。
1個じゃなくて2~3本買えば良かった。(笑)
まいけるさんは「野菜カレー」にしたのですが、他にもプレーンとか黒ゴマとか4種類ほどあります。

1通り兼六園見学が終わり、駐車場に戻って来ました。


思ったほど桜の花びらまみれではなかったです。σ(^_^;



時間はお昼に近づいていたので、そろそろ帰路に。
先生はここで離脱。
関西組と高速入口を目指しますが、先頭のオヤジさんが迷ったらしく、途中迷走。(笑)
みんなもう少しどこかに寄るのかと一緒に迷走しました。σ(^_^;

関西組と別れて、立山黒部を経由して、途中休憩で寄ったSA。


あとで知ったのですが、この次の日が黒部アルペンルート開通だったそうです。(ニュースより)

関東組も途中で関越道経由組と御殿場抜け組に別れての帰路となりました。


関東組みんなで一緒に給油♪


カーグラフィックのファイヤーバード特集っぽく。(笑)




諏訪湖SAで、ここまで一緒してたポルシェのイカさん夫婦はここで降りて夕飯食べて夜にゆっくり帰るとのことで離脱。



この後、まいけるさんはオヤジさんと御殿場までご一緒して、東名経由で帰宅しました。(´ー`)
御殿場でなんか寒いな~と思ってたら、チラチラと白いモノが・・・あれは雪?
すぐやみましたので良かったです。( ̄。 ̄;)
帰りの東名も結構渋滞で大変でしたけど、何事もなく無事に楽しい新年会ツーリングを終える事ができました♪(*´▽`*)

後日談)
帰りに買った自分へのお土産。


オヤジさんが見つけて「まいけるさん買わないと!」と言って来ました。
ちょっと悩みましたけど、買っておいた!(笑)
なかなか美味しいクッキーです。( ´艸`)
中にこんな冊子が。

上高地線のイメージキャラクターだそうです。
Posted at 2014/04/20 22:01:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2014年04月19日 イイね!

【ASCA新年会】火の鳥隊、北へ(金沢)

14日。
8時東名秦野中居で待ち合わせ。
時計を眺める・・・7時半過ぎ・・・。



やっちまっただ~!(≧◇≦)
昨夜洗車してシートカバー装着して、0時就寝したのに寝付けず、意識無くしたのは4時頃。
即刻で幹事のオヤジさんにTEL、先に出て貰い、後から追いかけました。
つっても、東名がまた混んでてね~。

浜松で合流できたのは、同じ頃に関西組も修理待ちで足止めだったので時間調整が入ったおかげでした。





まずは給油と空気圧調整。
関西組との合流時間調整で少し余裕があるようだし、関東組はお昼は軽く摘まんで終わりな感じなので、まいけるさんもお腹に給油。

戻ってちょっと談笑。




関西組との合流ポイントに到着。


すると数分経たず、計ったように関西組も到着~!


関東はみんな3rd、関西は4thばかりでした。
みんなでこれからのルート確認。


まずは休憩ポイントの道の駅「荘川」を目指します。
最初聞いたとき漢字が思い付かず「ショーカー」ってどこ?ってなった。(笑)

道の駅「荘川」


ここでまいけるさんたちのテーブルメンバーは、ガッツリ食べました!
ご飯は写真撮り忘れ。



本日の目的地「白川郷」へ。


初めて来たけど、本当に山奥の山村です!
世界遺産だけに、海外からの旅行者も多かったです。




一般のお宅ですが、中を見学もできるので、せっかくなので入ってみました。



中からの風景。


ここでお土産を買って、17時までの駐車場から移動。
高台にきました。


ここから白川郷が一望できます。


時間も良い感じなので、宿に向かいます。
ここでオヤジさんが
「もうガス無い」
とか言い始めました。
アメ車とか関係無く、なかなか給油しない人って結構いますねぇ・・・。σ(^_^;
フューエルポンプは、タンク内のガソリンに浸かっている状態で、ガソリン自体がポンプの冷却を受け持っています。
ファイヤーバードの場合、メーター半分も過ぎればタンク内のガソリンからポンプがそこそこ顔を覗かせてる状態になるので、ガソリンが減る毎にポンプへの冷却効果も激減!
オマケにアメ車にはリザーブタンクなんて、国産車のような気の利いた構造はありません。
エンプティ=完全なガス欠です。
(国産車はメーターでエンプティでも、そこから若干は走れるような構造なんだと聞いた事があります。
 バイクにはリザーブタンク付いてるし。
 最近のはど~なんでしょ?)
なので、まいけるさん個人では、メーター半分以下になる前に極力満タンにしてますね~ポンプへのいたわりも込めて。

で・・・宿に向かう途中、SAでギリギリで給油。
まいけるさんも半分に近かったので給油♪(*´▽`*)




会場近所の宿「アパホテル金沢西」にチェックイン。
ホテル組は荷物を置いて、すぐに会場の健康ランドで1風呂♪
のはずが・・・高速の高架下をどう渡ったら良いのか分からず、しばしドラクエ状態というプチ冒険でしたが(面白いネタにも係わらず)写真撮ってないので割愛。(笑)
TV局が目の前だったり、気付けばな~んだ!(笑)なルートが隠されていたりと、ちょっと楽しい経験でした♪

さて、お風呂から上がったら、新年会です。


今年の新年会も楽しかったですけど、ホテル組は23時で離脱でした。
金沢新年会ツーリング 第1幕はこれにて終了~♪

(2日目に続く!)
Posted at 2014/04/19 08:17:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2014年04月12日 イイね!

金沢着いた



無事到着しました~♪(≧▽≦)
取りあえず・・・ゆうげ!
Posted at 2014/04/12 20:48:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「こんな前から・・・ http://cvw.jp/b/1287130/42286160/
何シテル?   12/11 20:32
まいけるです。 フィーリングがかなり好みに合っていたので、ファイヤーバードは初代から数えて10年ほど、ずっとメインで乗っています。 以前は日産ダットサントラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

WORK WORKEMOTION WORK EMOTION M8R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/29 02:27:33
『プチオフ』後の出来事…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/23 23:34:39
補修だそうです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/08 13:19:22

お友達

随時お友達募集中でーす♪
44 人のお友達がいます
Touch.Touch. * イモゾンイモゾン *
YOSSHIYOSSHI * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
BANDIT2BANDIT2 麻宮騎亜麻宮騎亜

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

GM ポンティアック・ファイアーバード Alex (GM ポンティアック・ファイアーバード)
ゼネラルモータースの1角を担っていた、今は無きポンティアックのファイヤーバード・トランザ ...
GM ポンティアック・ファイアーバード K.I.E.S (GM ポンティアック・ファイアーバード)
1989年式ファイヤーバード・トランザム。 現相棒の前に乗っていた初代です。 この子は埼 ...
日産 ダットサンピックアップ 日産 ダットサンピックアップ
最初の車。 4WDに乗りたくて、しかし当時のトヨタ・サーフや三菱パジェロ、日産テラノは高 ...
スズキ バンディット250 スズキ バンディット250
免許を取ってすぐ購入した最初のバイク。 大学で同じ同級の友人と一緒に免許を取り、彼ともう ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.