• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まいける1989のブログ一覧

2013年03月24日 イイね!

2013年3月24日 アメマガキャラバン in 神奈川

”曇りのち雨”という天気予報で、朝は少し肌寒い日曜日。
今日は雑誌『アメ車マガジン』主催のミーティング”アメマガキャラバン”のラスト、神奈川開催の日です。
という事で、オヤジさん達と会場近くのファミマで朝9時に待ち合わせ。

ファミマに着いてみると、思ったよりモニクルメンバーが多数参加でした。^^

マーキュリーさんがクライスラー300Mでご登場♪

しばらくみんなで、いつもの感じで談笑しつつ、いざ会場へ。

会場には既に結構な数のアメ車たちが来ていました。

我らモニクルメンバーも一列に並んで、無事到着しました。


会場はちょっとしたグラウンドで、周りにはなぁ~もありません。^^;
ということで、ちょっと会場を回ってみました。





10時近くには、会場はこんな感じでした。


ハマーH1が停っていたので、オーナーさんに見せて頂きました。

いやはや、H1はやっぱりでっかいですね~かっこいいですね~♪
お隣にはH2も。

H1の中はこんな感じ。

助手席が遠いです。(笑)
なんだかザブングルのコクピットみたいです。(お笑いの方でなく、ロボットアニメの方です)

×:お笑いの方

○:ロボットの方


なんとH1、車中からタイヤの空気圧が調整できるそうな!

すごいですね~!

10時も回ると、会場はほぼ満杯に。

会場入口は渋滞になっていました。


さて、また会場を回ってみますと・・・
ワイドボディ化された現行マスタング。


なかなかかっこいいですね!
おまけにこのホイールのリム幅っ!!(驚)(゚д゚lll)


一旦、鳥さん列に戻ってきました。^^

するとその後ろの列には・・・

何故”ドラゴンバスター”を携えているのだっ!?(;゚Д゚)!

3rd後期のファイヤーバード・トランザムもちらほらと。

こちらは4thカマロさん達。

携帯電話みたいにデコってるカマロさんもいらっしゃいました。^^

こちらはオープン・ナイトライダー

バリバリレーシーな3rdカマロさん。

カラーセンスが気に入ったのはこちら。

え・・・?
これ車検通らないんじゃ?( ̄◇ ̄;)

最近では珍しいC4コルベット。

世代違いのコルベットたち。
こう並んでみると、デザインは正当進化されてるといった感じですね~。

とても綺麗なシェルビーGT500♪



アメマガキャラバン午前の部は、12時終了で・・・あと30分。
12時が入れ替え時間なので、ぼちぼち午前組の皆さんは離脱していきます。

我らもそろそろご飯に行きましょう!ということで、平塚にあるオヤジさんオススメのカレー屋さんを目指します。


到着~!^^


こちらは『Pepper’s DRIVE-IN』というアメリカンダイナー店です。

○Pepper’s DRIVE-IN
http://www.peppers.co.jp/
場所は、この辺りです。

店頭にはこんな古き良き時代のアメリカ車も。


中に入ってみると、モデルのローラさんのサインが。


どうやらこのお店、モデルさん達が多数来店されてる様ですね。
(コニシキさんも来たことあるみたい)
リア・ディゾンさんもGM製冷蔵庫にサインしていました。

※ちなみに「リアディゾン」さんとは、この美人さんです。^^


店内はこんな感じのアメリカの古い玩具や家電に囲まれている楽しい雰囲気のお店でした。^^

まいけるさんは野菜・ハンバーグカレーにしましたけど、写真忘れました。
結構待ったので、お腹減ってて食べるのに夢中でした。(笑)

このお店の遅いお昼を食べて、今回のアメマガキャラバン参加ツーリングはお開き。
ちょっと花粉は多かったですが、雨も降らずに、みんなで軽く走り回れた楽しいツーリングでした♪^^


この記事は、ありがとうございました!キャラバン神奈川について書いています。
Posted at 2013/03/24 21:32:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記

プロフィール

「2024.3.22朝写活② 墨田区 http://cvw.jp/b/1287130/47613759/
何シテル?   03/26 02:33
こんにちは、こんばんは、まいけるさんです。(・∀・) フィーリングがかなり好みに合っていたので、ファイヤーバードは20年越えで、ずっと同じ1989年式をメイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
34 567 89
10 1112131415 16
17 181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

バッテリー交換に行って来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/24 19:18:51
WORK WORKEMOTION WORK EMOTION M8R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/29 02:27:33
『プチオフ』後の出来事…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/23 23:34:39

愛車一覧

GM ポンティアック・ファイアーバード GM ポンティアック・ファイアーバード
ゼネラルモータースの1角を担っていた、今は無きポンティアックのファイヤーバード・トランザ ...
スズキ バンディット250 スズキ バンディット250
免許を取ってすぐ購入した最初のバイク。 大学で同じ同級の友人と一緒に免許を取り、彼ともう ...
日産 ダットサンピックアップ 日産 ダットサンピックアップ
最初の車。 4WDに乗りたくて、しかし当時のトヨタ・サーフや三菱パジェロ、日産テラノは高 ...
GM ポンティアック・ファイアーバード K.I.E.S (GM ポンティアック・ファイアーバード)
1989年式ファイヤーバード・トランザム。 現相棒の前に乗っていた初代です。 この子は埼 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation