• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

遊駿のブログ一覧

2013年04月28日 イイね!

南伊豆の夕景と

南伊豆の夕景と変態的な箱根撮影周遊を終え
温泉にでも行こうかと思い立ち
伊豆スカイラインを南下していました
そして路の途上、頭の中に突然湧き上がる


 石廊崎石廊崎石廊崎いr・・・ということば。間に合うかな?
とりあえずいくっかな感じで、南伊豆を目指します。

自分で言うのも変ですけど、ちょっとアクティブすぎるので
集団行動が出来ません苦手なんですよね^^;
そして始まってしまいました、思いつき即行動な
   「駿河湾の夕焼け狩り」が。
西に傾き始めた太陽を気に留めながら、国道135号線を下田へ南下します
画像は奥石廊崎展望所手前あいあい岬バスstp
とにかく西風が凄かった・・・そして誰もいない































スバロケ(素晴らしいロケーション)を求め、国道136号線を北上します
妻良漁港でとりあえず































新しい案内看板と綺麗な舗装路に導かれ、石部の棚田展望所へ
棚田マニアにはたまらない風景なんでしょう・・・































そこからの夕景































すっかり夕陽も落ち、夜がやってこようとしていました
さて?ここからどーすっか??西伊豆上るか
で、松崎まで細い山道を躊躇なくいっちゃいます。
「カーナビがあるから大丈夫」という、なんの保証も無い自信に満ち溢れて(爆































土肥から修善寺へ抜けようと走っていると
大きなまんまるお月様が姿を現しました。
あいつとコラボするっかないな・・どこで?
西伊豆スカイラインがいいなw
そこはまるで月への滑走路の様でした・・・しかし腹減った































十字路になっている戸田峠へさしかかり・・どこいく?
目の前に綺麗で明るいトンネルがあるんですよ・・ぇぇ吸い込まれました
新しい舗装路・・・どんどん行きます・・・下ってる・・・細くなったなぁ・・・行けるトコまでいってみよう
結局、西浦へ出ました(ナビがなかったら行かなかったと思います
野獣wを沢山見ました(爆 ・・・鹿焼肉とか猪鍋とか考ええdg、hm


























ラリー車のようになってしまったZ君を労い、隅々まで洗車してあげました。
「またいこうZEw」とか言いながら。
 3日間のお付き合い、ご閲覧いただきありがとうございました。









Posted at 2013/04/28 19:31:34 | 夕景 | 日記
2013年04月27日 イイね!

GW突入前日に

GW突入前日にGW突入前日の空いているであろう金曜日
伊豆箱根をドライヴィん
今日は、西湘バイパス&箱根新道からエントリー
そして、朝からプリンター起動



25km/hで新道を登るのも乙な感じで、ノロノロウイルスの集団感染でした。
やはり平日の昼間は重機搭載トレーラーの山越えがあるんですよね。

思いを馳せていた、この画像の現場を探しにいきました。
昭和の時代に乗っていたZ君、寝食を忘れ彼女をほったらかし
全ての想いを形に出来たクルマでした。
今まで何回も通っているのですが、じっくりと探したことは無く
ここだっけかな?的な感じしか判らなかったのですが

発見できました♪












この位置で横からの写真がこれなんだけど・・・
 この四角い石に乗って撮った記憶があったんですよ












平成25年になると、こーなっちゃうんですね(爆
昭和 Zの前方に石が3個あるのですが
平成 Zの前方ガードレールに隠れて、あったんです3個。
なんだかニヤリとしてしまいました


















当然!ガードレール向こうの石の上に乗り(以下略












表長尾峠でも・・・ 一人ドライブは変態的なことをしても全然大丈夫ですね^^v












やっぱり「ZはS30型が一番カッコイイ!!」ことを再認識しました。
リアクォーターウィンドウの跳ね上がったカタチ!
この形はS30系とZ34にしかないんですよ。
自分の中では「譲れない拘り」的なもんなんですね(異論は認めますん

















一通り変態的なコトを終えたトコロで

まだまだ太陽が高かったので、伊豆スカイラインを南下。

伊豆高原で一人○○○○とか考えつつ・・・(TUDUKU





Posted at 2013/04/27 20:16:48 | 日記
2013年04月12日 イイね!

東京湾&房総半島横断

東京湾&房総半島横断平日の海ホタルは空いていて(・∀・)イイネ









 険道や酷道を通り東海岸を目指します


































養老渓谷あたりとか、ジモティーの方々・・・
 アベレージスピード速くね? 暴走半島の名は伊達じゃなかった・・・

































勝浦市へ到着し、遠見崎神社へ参詣させていただきました。
 参道の石段に御雛様を並べるので有名な神社です

































勝浦港の外れにある岬を目指します。


































ここは八幡岬公園。
絶壁の上の見晴らし台で、太平洋の水平線を眺めました
 強風にさらされながら・・・

































フェンスから1mくらいでしょうか?絶壁です・・・
 1m位の板が沢山立てかけられていました、よく見ると卒塔婆でした
 アレの名所みたいです、東尋坊ってこんな感じなんですかね?



























































今日の目的の「勝浦タンタン麺」を食わせる店を探します
 お店を見つけても駐車場がなかったり、17時から開店とか
 市街地をグルグル廻って諦めかけたときに発見しました
 街道沿いに駐車場有なお店。
































アーーーーーーーッ!!!な感じで旨かったですよ。
 各テーブルにBOXティッシュが置いてあります(笑
 女房はつけ麺を頼んだんですが、つけ汁が辛s(以下略w

帰りの海ホタルのスタバで、コーヒータイムして帰宅しました
今日も楽しいドライブデートな1日でした。




















ここまで見ていただき、ありがとうございました^^








Posted at 2013/04/12 23:03:38 | 日記
2013年04月12日 イイね!

バッ直アース

バッ直アースエンジン本体とバッテリーマイナス端子を

直結してみました。俗に言うアーシングです

フィーリングは凄く良いです。







オルタネーターの発電量を制御している回路を
誤作動させているようです。































EGかけ始めは14V位の発電量ですが
しばらくすると13V位になるんですよね、このクルマ
ですが一旦、13Vに落ちてすぐに14Vになり、そこからずっと14V発電です。
この先何らかのトラブルが発生する悪寒が・・・
 かなり昔の話ですんません
ハコスカに付いていたオルタネーターが、発電電圧の上限を
ドライバーで調整できるタイプだったんです
上限を14Vに設定して、PIAAの競技用H4バルブ110Wを付けたんですよ・・・
一個ウン千円が一瞬でパァになった過去が蘇りましたw
バッテリ直結にして取り付けた3本のアース線を外して、試乗してみました
13V発電に戻りました。
常時1V多く発電しているってことは
バッテリーにもオルタネーターにも優しくないってことですよネ。
新しい車の「エンジンルーム内の電気系統はいぢるな!」
を、学習しました(爆

Z34のバッテリー直結エンジンアースは、やってはいけません!(と思いますw)

先程の(削除しました)ブログにイイネ頂いた方々、申し訳ありませんでした^^;;;;

マフラーアースはそのまんま付いています。(コレは良い)

Posted at 2013/04/12 01:39:51 | 整備等 | 日記
2013年04月06日 イイね!

新規タイヤで慣行運転♪

新規タイヤで慣行運転♪画像は4月5日、霧の箱根ターンパイク

伊豆方面側料金所前








DUNLOP DIREZZA ZⅡで慣行運転してきました。
   交換模様はコチラ

































新東名の路面と、このタイヤの相性は最悪ですorz
デフが逝ってしまったのでは?な呻り音がします
ロードノイズです・・・80km/h位では問題ないんですけど
ある速度以上になると、それは顕著に顔を出します。

(∩゚д゚)ウルサイ・・・新清水でメシ食って、清水の街の灯りを眺めてから
今度は違う路面でテスト 開始(^^♪
































先程よりも音が気にならないレベルになりました
あそこの舗装と、このパターンの相性が
よろしくないと結論が出ました。

アライメントは計測のみで調整せず。
だがしかし!!
直進安定性が抜群に良くなりました
コーナークリップ過ぎの操舵性も素晴らしいです。
まるで、トレール量を増やした様な感じです
昔のSタイヤよりもスゲェと思う・・・。
純正タイヤでは、アクセルONしながらフロントグリップ限界前辺りで
さらにステアを切り込むとアンダーっぽかったんですけど
それと同じ速度域で同じ動作をしても
???ん?なにしてん??な感じ(爆
 まるでアンダー出ず、さらに切れ込んでいきます。
公道ではマズイ事態ですw
(取替え前の鶴タイヤ比ではなく、具合が良かった時と比較しています)

箱根山登り、伊豆スカイライン往復、箱根新道下り良い感じでした





















































グリップレベルが数段階上がったので
サスペンション&ダンパーのレートアップが必須ですが
今のままで十分です、ぶっとばしませんし・・・





















本日の走行 440km
伊豆スカイライン 今夜の夜景♪


今日もありがとうでした^^








Posted at 2013/04/06 04:41:53 | 夜景 | 日記

プロフィール

Fairlady Zが大好きです。                       
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

お友達

3 人のお友達がいます
ぽんストぽんスト only bluesonly blues
きらまこときらまこと

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
V-ST 7AT
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
240ZG 錆で床に穴空いてましたよ(笑
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
AC PWな快適仕様
その他 画像 その他 画像
適当にフォトギャラリーのみです。 クルマ写真はタブンないです(

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.