• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんすけ@380V改420V

「@GOA さん そうですよね~(汗) 女子高生コンクリート事件や名古屋のアベック殺人とかの犯人も、犯行当時未成年ということで、極刑ではなく数年の刑期を終えて普通に社会生活を送っているのが腹立たしいですね。少年だから守られているというのを逆手に取って犯行に及んでいるとしか思えません」
何シテル?   02/23 21:47

掲示板

マイプロフィール

血液型A 型
性別男性
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,インターネット,映画,お酒
自己紹介BLITZ K1-380Vタービン&FコンSZ仕様ですが、純正ECUにも追加ロム(アイメック
製)が入ってます。ホントは金プロにしたいんですが・・。常時ブースト1.0、勝負時&ストレス溜まった時は1.2、超緊急時??はスクランブル1.3で設定(爆死 

タービンブローして、BLITZ K1-380V改沖縄タービン(SPEED BOXにて、メタルブレード&カットバック加工)で復活!
メタルタービンのお陰で、ポテンシャルは、K1-420Vに。(65,079キロ)

先日のパワーチェックでは、実際、420馬力、トルク57キロでした。

最近ミッションも新品にし、くたびれてた機械式デフも新品!残るはエンジンかww

と思いきや、タービンブローした時の破片を吸い込んでしまったらしく、エンジンフルオーバーホールする事に(涙)
ちなみに、クランクシールからのオイル漏れが治らなく、エンジン開けたら発覚(驚)シリンダーがキズキズ&ピストンにも打痕が・・・・・(滝汗)
痛々しいですwww

こうなると、ヘッド&ブロックは使い物にならないので、ただの鉄屑です(涙)

ので、中古エンジンを安く仕入れて、それをオーバーホールする事にしました。

それにしてもこんなキズが入っててもブローすることなく、普通に走ってました。さすが1Jです。普通なら何らかの異常があるはずなのにっていうか、オイル漏れはしてましたが(アセアセ

実際上記のパワーチェックの時は既に、その状態だったから、驚きです。
    登録日 : 2005年03月06日

愛車紹介

トヨタ チェイサー トヨタ アクア
トヨタ ノア トヨタ チェイサー

最新 ブログ

オーバーホール完了! (6)
オーバーホール途中経過⑧ (1)
オーバーホール途中経過⑦ (1)
オーバーホール途中経過⑥ (1)
オーバーホール途中経過⑤ (2)
オーバーホール途中経過④ (1)
オーバーホール途中経過③ (4)
オーバーホール途中経過② (3)
オーバーホール途中経過① (1)
オーバーホールで入院! (4)

最新 パーツレビュー

WAKO'S TR / トリプルアール 15W-50 [トヨタ チェイサー] (0)
NGK / 日本特殊陶業 RACING COMPETITION R7434-8 [トヨタ チェイサー] (0)
KAZAMA AUTO SPLエンジンマウント [トヨタ チェイサー] (0)
KAAZ LSD 2WAY [トヨタ チェイサー] (0)
WAKO'S TR / トリプルアール 15W-50 [トヨタ チェイサー] (0)

最新 整備手帳

オーバーホール中① [トヨタ チェイサー] (1)
フルオーバーホール前の圧縮値(コンプレッション)  [トヨタ チェイサー] (1)
ミッションオイル交換 [トヨタ チェイサー] (0)
バンパーリテーナー交換 [トヨタ チェイサー] (2)
フューエルタンクユニット交換 [トヨタ チェイサー] (1)
© LY Corporation