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イイね!
2006年11月13日

点検の結果~

点検の結果~ いつものDラーが休みで、BeeRもお休みだったので~
カレスト座間で見てもらったら・・・。

やっぱりテンションロッドのブッシュがパックリ割れてました~w
さらにホイールの内側とアンダーパネルがブッシュに封入されてたグリスで濡れ濡れ・・・ヽ(;´Д`)ノ



仕方ないので~NISMOの強化品にしようと思ったら、在庫なくてCUSCOのピロテンションロッドにしちゃいましたヽ(´ー`)ノ

交換後の体感としては・・・コレといって純正と変わりませんw
街乗りじゃ変化がわりかませんね。

さて、次はエンジン周りが壊れそうな予感・・・(゚Д゚;)
すでに11万キロ超えてますんで。

さらに、トランクルームの照明が暗かったので変えました。
使用したのは1000円ちょっとの白いネオン管。

取り付けは5分くらい。すごく明るくなっていい感じです。
ブログ一覧 | スカイライン関連 | 日記
Posted at 2006/11/13 20:40:33

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この記事へのコメント

2006年11月13日 20:44
11万キロオーバーですか☆

CUSCOピロテンションロッドとネオン管装備したんですね!
トランクすごい明るそう~♪

コメントへの返答
2006年11月13日 21:31
走りに走りまくってますw
あっという間に11万超えてしまいました(゚Д゚;)

勢いで色々作業してみましたw
トランク明るいですよw
2006年11月13日 21:21
しろー号も丁度足回りの交換をした時に同じような感じでしたよ。
お互い11万kmオーバーなので心配なところは多々あるとは思いますが、頑張ってのって行きましょう。

CUSCOの方は色が青いので交換したのは見れば直ぐに分かりますよね。
ニスモはあまり目立ちませんよ(汗
…と言っても普段見えるところではないですけどねw
コメントへの返答
2006年11月13日 21:33
なんかしろーさんに走行距離追いついちゃいましたよヽ(;´Д`)ノ
コツコツ直しながら長く乗っていこうと思ってます♪

青いと目立ちますねぇ。改造してるぞ!って主張してるみたいで・・・w

ま、普通気づかないところですがね
2006年11月13日 22:23
足回り=青化
トランク=ネオン化

これは次のメニューは・・・

アンダーネオンですね?(゚∀゚)



コメントへの返答
2006年11月13日 23:07
そうそう、アンダーネオンね。
エスコートランプでも作ってみようかな?
2006年11月13日 22:58
11万キロなんですか!?
でもそうとは思えないくらい綺麗なんで大切にされてる証拠ですね♪
あとネオン!自分もちょうどトランクの照明を変えようと思ってたトコなんで参考になります(^_^)
コメントへの返答
2006年11月13日 23:09
気づけばそれだけ走っちゃってまして・・・(゚Д゚;)
見た目綺麗ですが、中身は・・・w

トランクネオンは簡単なんで是非トライしてみてください。
まぶしいくらい明るいです(;・∀・)
2006年11月13日 23:29
多分、車検の時にクスコのピロテンションは戻すか検討書付きで出さないと・・・
コメントへの返答
2006年11月14日 0:08
今はピロテンションロッドは車検普通に通るみたいです。
アッパーリンクなんかは車検証に改って付くみたいです。

今日お店の人から説明されましたよ。
2006年11月13日 23:58
大した故障で無くて良かったですね!

20万キロ目指しましょう♪
コメントへの返答
2006年11月14日 0:11
ほんとに大したことなくてよかったです
(;・∀・)

20万キロ走れば十分ですねw
2006年11月14日 0:21
ピロいれたんですか!?

いいな~♪
でも、ピロでも街乗りだったらほとんど変わらないんですね。

それにしても、たいしたこと無くてよかったですね~

これで空も飛べるように速く走れますね(←謎ww)

コメントへの返答
2006年11月14日 0:30
先ほどは大変お世話になりました(謎w

大したことなくて良かったですよ~
ピロオススメですよ?ボディーのダメージが気になりますが・・・。

そ~らを自由に♪飛びたいな~♪www
2006年11月14日 0:23
そうそう調整式はアウトですね・・・
自分もこの部分か違うんですけど、純正に戻されましたよ!?
何も言われないなら大丈夫なんだね!?
そろそろエンジンを載せ替えですか!?(爆)
コメントへの返答
2006年11月14日 0:32
調整式でも問題ないみたいなんですが、形状が変わってしまうとダメなようです。
店員さんからの受け売りなんですけどねw

猿人載せ換えいいですね~w
2006年11月14日 2:19
僕と同じ症状ですね(>_<)
ピロ、おいくらでした??
僕は今度ゴールドのピロテンションロッド入れますよ~
車高調の色に合わせて★
コメントへの返答
2006年11月15日 10:26
あら、muuさんもなったんですか。
ピロは2万ちょっとくらいですね。

ゴールドってことはikeyaですね!?

そういや、僕の車高調も黄色だったな・・・。もうカラフルな足回りですよヽ(´Д`)ノ
2006年11月14日 7:13
テンションロッドでしたか・・・
ワタシも数年前に逝きましたが、純正品にそのまま交換しましたよ。
当時は、調整式は車検不可と言われたので・・・(汗

今は問題ないみたいで、やはり付けるならこの手かな?
でも、ピロはガタが出やすいので注意ですかね?

エンジン周りは、RBは耐久性あるので20万キロはいけるみたいなので~
まだまだかな?
ゴム関係はヤバソウですが・・・
コメントへの返答
2006年11月15日 12:42
えぇ、予想通りというか・・・。

やはり、いくら改造とはいえ車検の通る仕様がいいですよね。
一般的にガタ出るといっても純正でも同じだと思うので、気にしないですw

猿人本体は大丈夫かもしれないですが、ホース類や各種ブッシュは交換していかないとだめでしょうねぇ
2006年11月14日 9:57
もしかしたらDラーで下回りを見られた時は指摘されそうですね!?(謎)
やっぱりRB26載せ替えですよ・・・
コメントへの返答
2006年11月15日 12:44
そうですね。でも強度検討書を常に車に置いてあるので大丈夫でしょう。
26載せ換えはちょっと・・・
2006年11月16日 0:52
では、ヘッドを26で・・・(爆)
それか1JZにしましょうよ!?
コメントへの返答
2006年11月17日 20:05
25にこだわりますよ!w
2006年11月16日 22:58
カレスト座間からの連絡、ありがとうございました(^-^)

当日は、行けなくてごめんね。

次の日の「頭文字Dオフ」に参加するために、夜中から出撃しました。
お小遣い終了~~~(爆)

CUSCOのピロテンションロッドにしたのですね◎◎


コメントへの返答
2006年11月17日 20:06
いつもカレスト着いてから思い出すんですよねw
楽しいオフになったみたいでよかったですね。
結局CUSCOです。まぁ、僕の腕じゃピロである必要なかったんですけどねw

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「@kobutaro 色々と話し聞かせてもらって良い転職のきっかけになりました😁
モーターは街乗りオンリーならなかなか良いですね〜CSはまだまだ変わっていきますよーおまたせしてすみません、早く引き取りに行かねばですね😁」
何シテル?   03/20 09:59
クルマ好きの社会人です。 気分で活動してます(ノ´∀`*)
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