• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月13日

FISCO夏前最後

FISCO夏前最後 今日はエクセルさんとFISCOを走ってきました。

現地に9時半頃到着し、まずは10時半からの枠で走行。
今回は全開タイムアタックではなく、ブレーキとクーリング系のインプレッションです。

タイムは2分18秒台で走るシケインとなってましたw
クリアラップを取れる周がなく、さらに2分切りっぽい速いのが結構いたので、レコードラインをずっと走っていられず・・・。


まずはブレーキから。
ホームストレートで210kmくらいで1コーナーは150Mの看板を横目にフルブレーキでも余裕がありました。
それよりも、ブレーキが強力すぎてDZ101ではグリップ不足で簡単にABS作動ですw

次はRE01-Rにしましょうw


んで、続いてクーリング
外気温25℃くらいで、7周ほど走行しましたが・・・

水温90℃未満

油温90℃未満



高速道路走ってる時と全然変わりませんw
耐久レースができそうですww

あ、そうそう。
前回リアのグリップが足りなかったので、テンパータイヤ積んで走ったらドリドリしないでグリップしてくれましたww
リアのグリップ不足どうにかしないとダメポ・・・。
でもGTウィング嫌だしなぁ。
リアの車高下げるのと、ウィングの角度を変えようっと。


こんな感じで1回目が終わり、駐車場で色々チェックしていると・・・



写真の通りリアのパッドが左右両方とも割れてました(゚Д゚;)

前回のパットは2ヶ月で燃えるという短命でしたが、今回はギネス級の5日で終わりました(*´∀`)アハハン♪

次の走行枠は車載撮るぞ!
って思ってたのに・・・。


あまりにもオカルトチックな割れ方だったので帰りにショップで見てもらいました~
そしたら「初めて見た」って言われちゃった( ゚∀゚)


まぁ、多分たまたま初期不良だったんじゃないでしょうかねぇ。
とりあえず週末交換ですねぇ~


ライセンス走行は1回で終わってしまったので、お昼を中の茶屋で食べて紅富士の湯で汗を流してきました。

実はエクセルさんも色々とあって1本でやめてましたw



平日は何でも空いてていいわぁ
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2007/06/13 23:37:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小旅行_φ(・_・ 埼玉北西部方面 ...
kosakazu73さん

心配性の店主と自由人の話し (*^ ...
エイジングさん

湿布10枚貼って身体中痛みが人生1 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

桜の木の下で🌸
ヒロ桜井さん

今日は何の日?
くぅ~ちゃん2000さん

鬱金桜(うこんさくら)満開!
kuta55さん

この記事へのコメント

2007年6月13日 23:42
おー
シッカリ割れてますなぁ~
それも左右ともとは…
無償交換してくれるよねー?

クーリング作戦は大成功だね♪
(´ー`)
コメントへの返答
2007年6月14日 0:01
綺麗に割れますたw

多分無償交換ですよ。
ちゃんと朝の高速で熱入れしていきましたからw

クーリングはすごい効果でした。
冬が気になりますが((((;゚Д゚)))ガクブル
2007年6月13日 23:51
今日はお疲れ様でしたw

また、走りましょうw

次までには、タイヤ新品で行きたいなw

そして、、、キャリパー・・・(笑)
コメントへの返答
2007年6月14日 0:02
お疲れ様でした!
楽しめましたかぁ~?

タイヤ新品で行きましょう!
キャリパーいいよ?w
2007年6月14日 0:50
そうか。。。

んじゃ、今度はボクが後席に乗っててあげるよwww

パワーダウン必至(爆
コメントへの返答
2007年6月14日 15:24
ほんとうですか!?
じゃあ後席とは言わず、トランクに是非w

今度見においでよ~
2007年6月14日 8:17
いいなあ、平日休み!
病気のときしか休めないです...
コメントへの返答
2007年6月14日 15:27
スケジュール調整頑張りましたw
笠楊さん忙しいんですねぇ。
2007年6月14日 15:11
重い車のパットはきついですね。
自分は新品パット20分走行でローターまで逝ってしまった経験が^^;
それからはレース用しか付けてません^^ゞ
コメントへの返答
2007年6月14日 16:06
20分ですか!?
ついでにローターもとはハードですねぇw
やっぱサーキットに行くようになると街乗り仕様とはかけ離れていきますね(ノ∀`)アイター
2007年6月14日 21:35
お疲れ様~♪

冷却関係はいい感じですね!
ブレーキは…こんなこともあるんですねw

どんどんサーキット用に車の仕様が変わっていきそうですねw
コメントへの返答
2007年6月14日 23:02
ど~も~

冷却バッチリ~
水温もオーバークールにならないし、いい感じ。

確かにどんどんサーキット仕様にw

プロフィール

「@kobutaro 色々と話し聞かせてもらって良い転職のきっかけになりました😁
モーターは街乗りオンリーならなかなか良いですね〜CSはまだまだ変わっていきますよーおまたせしてすみません、早く引き取りに行かねばですね😁」
何シテル?   03/20 09:59
クルマ好きの社会人です。 気分で活動してます(ノ´∀`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ディーラー系列最後の一台でした
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
街乗りの快速お買い物カー
日産 デュアリス 日産 デュアリス
2010年3月14日納車
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
社会人になってからもRBエンジンの音が忘れられず、R34スカイラインを購入 GT-Rと迷 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation