大型二輪とったぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
あ、皆さんどうもです。
ツーリング日記を絶賛放置中のペンギン大王です、どうもどうも。
そっちもそのうち書きます。
さて、冒頭のとおりようやく免許更新してきましてん。
資金が集まらないので、まだしばらくは大型購入はできないんですけどね(´・ω・`)
まあ、それはともかくとして試乗するのは自由だもの。
という感じで免許書き換えした翌日に試乗できるお店を検索してたら、何と千葉にあるカワサキの正規ディーラーに、2日間限定でZX-10Rと1400GTRが試乗できるという情報を発見。
結構近いので、速攻支度して出かけました。雨なのでフィットに乗って^p^
さて、着いたのは「ライダースクラブ千葉」。
ここで前にニンジャ400を試乗しましたねぇ。スタッフも結構丁寧な接客で雰囲気も良いのです。千葉県住みの漢どもにはここ超オススメ。
試乗したのは勿論ZX-10R!
リッターSSに試乗できる機会なんざほとんどないでしょうからね。
以下インプレ。
外観:かなりシャープな印象ですねぇ。カワサキさんは最近デザインが素晴らしい。逆にヤマハは酷いもの、主にR1とか(´・д・`)
ライポジ等:SSとしてはそこまでキツくはないかな?170cm前半の僕ですが、膝軽く曲がるくらいで両足付きます。加速時に前傾姿勢になると、ピタリと嵌まる感覚が凄い良い。タンクは大きいけどニーグリップはしやすいですね。ただ長時間の運転は流石に苦労するかも。
取り回し:リッターとしての重さはほとんど感じず、スムーズに扱えますね。曲げようと思えばスイッとスムーズに動いてくれます。
加速感:圧倒的加速ッ…!いやはや、大型SSぱねぇ。走る前はぶっ飛ぶかと思ってビビッてましたが、粗っぽさは無くわりかし素直な印象。回そうと思えばそれだけ答えてくれるという感じですね。下もキッチリあるので街中でも困らなさそう。まあライポジ的にしねますが。
サウンド:直4の吸排気音が思ってた以上に甲高く魅力的ですな。まあ2stとは全くベクトル違いますが^p^
装備等:
トラコン3段階調整、パワーモードも3段階まで選べます。
色々試してみたけど短距離では実感わかずでしたが。というか僕のバイクにはそんな大層な機能ついとらんがな。
メーターはデジ+デジ。タコはLED使ってて面白いけど、やっぱりアナログの方がいいと思うの(´・ω・`)メーター自体は見やすい。
あと、ミラーがデザイン重視なのでちょっと使いづらいかな?
まあ、こんな感じで予想以上に満足度高い結果でした。カワサキぱねぇ。
もし現行SSで比べるなら一考の価値ありですね。
170万するそうですが^p^
ブログ一覧 |
バイク全般 | クルマ
Posted at
2012/07/08 11:28:17