• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月29日

忙しかった1日・・・


えーっと、このブログは昨日(29日)のことを書いております。

本当は、昨日ちゃんとブログをアップする予定でしたが、ここ3日間の睡眠時間の合計が7時間弱だったということもあって、昨日は11時ごろから記憶が無くなり、今朝起きたら8時43分だったのです(

やっぱり、体は若くないようですな・・・。

オサーンを自覚しました(^^;)


さてさて、この日は朝は4時半に起きまして、飯炊きやらをした後5時半にオトンを駅まで送っていきました。


外気温度は意外なことに6度だったので、





意外とそんなに寒く感じませんでしたね♪

なので、今日は早朝ウォーキングをしようと思い、自宅に戻ってトレーニングウェアに着替えてまたカリーナちゃんに乗り込もうと思ったら、エブさんが異常に汚かったので、ウォーキングの帰りに洗車してやろうと思い、エブちゃんでいつもの公園へGO。





この時点で朝6時半でしたが、小学生5,6人が鬼ごっこして遊んでました(


公園内の木々も、落ち葉が多くなっていて





冬の訪れを感じましたね。


遊歩道では、猫が丸くなってました。





無事に越冬してね(^^)


今回は約4km歩きましたが、体が温かくなって非常にいい運動になりましたよん♪


この後はエクスプレスウォッシュでゴシゴシし、





空気圧もチェック。

今回は、前輪2.5、後輪2.6ほど入れておきました。


自宅に戻ってから洗濯やら掃除などを済ませた後、カリーナちゃんで別荘()へ行って、その帰りにこれまたエクスプレスウォッシュでゴシゴシ。





店員さんに (・。・) あれ? って顔されたぜ・・・。


カリーナちゃんは、最近毎週洗っておりますな。

車にとってはいい事です(^^)


で、家に帰ると家の前にトラックが停めてあったので、車庫に横着止めをした後、家の中で雑務をこなしていると外から大きな機械音が聞こえたので覗いてみると、なんと家の前で舗装工事が始まり、





家の車すべてが脱出できない状況に・・・。

これから、kyupi5さんのお店に行かなきゃならんのに・・・。


足止めをされてしまったので、kyupi5さんには遅くなる旨をメールで連絡して予定よりも1時間遅れで到着。

今回は、名古屋に遠く九州からカワトラさんがいらしているとの事で、3人でkyupi5さんのお店でプチオフをしました(^^)





テーブルでは、カローラのカラーリングについての講義もあり、そしてカワトラさんのご希望でカムリの試乗会も行われました。

で、たくさんカムリがある中の





今回はブラックを試乗。


オイラはわがままを言って後席に座らせてもらいましたが、





やっぱり室内がめっちゃ広いので、快適そのものでしたね(^^)


いつか、おっちゃんのカムリの後席にも座って、みかん王国をハイヤー感覚で乗り回してみたいぜ♪


試乗後、オイラは一足お先に失礼させて頂き、その際にお二人からそれぞれお土産を頂いてしまい、ホント恐縮でしたm(_ _)m

どうもありがとうございました(^^)


その後、MPHさんのガレージにご挨拶に伺って、自宅に戻ってからまた別荘(謎)へ。

ご飯食べて家に帰ったら10時でした。


一日で走った距離は110kmほど。

すべて、交通量の多い街中での走行でしたので、結構疲れましたね~♪

ホント、いろいろと動き回った1日でした♪


えーっと、上で書いた自宅前の舗装ですが、先日行った側溝工事の最終仕上げでして、





これでようやく自宅前の水はけが良くなることでしょう(^^)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/11/30 15:57:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

皆さん、こんばんは~今日は、1日雨 ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2008年11月30日 16:09
そちがオッサンなら、オラは爺になりますがなっ(泣)
毎週洗車・・81の頃が懐かしい。
唯、洗車し過ぎの錆にゃ注意っすよ
コメントへの返答
2008年12月1日 21:48
またまたご冗談を~(にや)

おぉ!!

確かに錆が発生しては困りますので、来週はサボります(わらわら)
2008年11月30日 16:37
nekoタクは
初乗り運賃が5000円だから
気をつけた方がいいぞ(ばこw
コメントへの返答
2008年12月1日 21:49
ちょっとちょっと!

『0』が2つ余分だぜ(わら)
2008年11月30日 16:49
 朝、普段は5時起きなんですがここ2週間自宅療養でまったく生活リズムが狂ってしまいメタボ街道まっしぐらなミノです・・・(汗

 ハチイチは昨日治療の為入院しましたが帰って着たら洗車してあげっよっと!

 ハマタクさんはFMアイチ派なんですね?

 ちなみに私はジッピーです(爆
コメントへの返答
2008年12月1日 21:51
その後、お加減はいかがですか?

今のうちにしっかり体を休めておきましょう(^^)

おっと!

もしかしてパワステ修理ですか?

早く戻ってくるといいですね♪

オイラはFM愛知派ですよん♪

黒岩さんが好きなんです(^v^)
2008年11月30日 17:06
bタクは初乗り4500円にしておくので是非ご利用ください♪(わら

昨日は道の駅に参戦だったんですね~o(^-^)o
カローラの講義オイラも聞きたいぜ☆
コメントへの返答
2008年12月1日 21:53
bタクより、赤い電気リムジンの方が安いですな(わら)

道の駅は、正直な話行けるか微妙だったのですが、なんとか時間が作れたので良かったっす(^^)

カローラの講義、受講料は11月生まれの方は確か3万円だったような・・・(わらわら)
2008年11月30日 17:39
まだ、おっさんになってはダメです。kyupi5も気だけは若いです。
コメントへの返答
2008年12月1日 21:54
オイラ、もうオサーンですよ♪

容姿も中身も・・・(うぅ)
2008年11月30日 20:15
アグレッシブですな^^

コメントへの返答
2008年12月1日 21:54
若いのさっ♪
2008年11月30日 21:22
僕もハマタクさんが行かれた前日の夜にその店舗でエクスプレスゴシゴシしてきました。 タイヤワックスがあるのが最高ですねー。

カムリ・・・僕も乗ってみたいですね。 5ATがどんなものなのか知りたいです。
コメントへの返答
2008年12月1日 21:57
あら!

言ってくれれば、洗車代奢ったのに(わら)

ホント、あのタイヤワックスは助かってますよー♪

あれで300円は満足度高いでしょ♪


カムリは、なかなかゆったりしていていいですよ♪

5ATは、4ATとそんなに変わりませんでしたね~♪
2008年12月1日 23:14
猫は・・・
家来ではない猫だったのかしら?(笑)

ニャンコはお炬燵で
丸くならないと~~☆
コメントへの返答
2008年12月2日 22:54
家来である猫ですよん♪

公園で炬燵はやばいです(わら)

プロフィール

「@ぐりーーん さん> ぜひ、これを機会におじとらファンにもなってください(フフ)」
何シテル?   04/15 21:24
どうも初めまして、ハマタクと申します。 趣味は車弄りとドライブ。 ちなみに車弄りの知識はありません(汗) ドライブは、自然が多くあるところへ行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ウィッシュ]トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 21:18:34
まいこ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 22:35:15
カリーナ退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 20:45:54

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
前車の10系ウィッシュを追突事故被害により失い、新たな愛車としてこの20系ウィッシュを迎 ...
日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
不慮の事故で失ったオトンの愛車、DA17エブリイワゴンの後釜とし購入しました。 納車を ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
ハイドラ用に登録。 2001年2月、前車が故障して不動車となったのをきっかけに購入。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カリさんの急逝に伴い、新たなハマタクの相棒としてやってきました。 外装難ありでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation