• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月29日

ぷちおふ・・・


先日、子ゴン太さんから電子手紙が届きまして、


今度、今津さんとトヨタ博物館でプチオフするんだけど、チミも来ないかね?


ということで参加させていただくことに。


当日の朝は、子ゴン太さんより『名古屋のモーニング文化に触れたい』とのご要望があったので、まず東名阪の蟹江インター脇にあります喫茶店でモーニングを食べることにし、その後でトヨタ博物館に向かうことにしました。





お邪魔したお店は、Hibikiさんというお店でしたね~。


子ゴン太さんも無事に到着して、





お店の中へ・・・。


コチラのお店は、A~Eまでのモーニングが選べ、私たちはEセットをチョイスしました。





ちょっとパンが焼き過ぎな感もありましたが、美味しゅうございました(^v^)

このお店は人気店な様で、とにかく人が多かったです。

皆さんも、試しにどうぞ♪


さて、お腹が満たされたところで、トヨタ博物館へと向かいます。





ココから、名古屋高速の千音寺インターへ向かって名古屋高速に乗り、高針インターで降りたら、国道302号線を走ってちょちょいと行くと、無事にトヨタ博物館に到着♪





約束の時間が10時だったので、間に合って良かった(


中へ入っていくと、すでに今津さんが来ておられました。



*画像クリックで拡大


今津さんのヴェルさま、本当に綺麗でしたね~。

とても、5万キロ走っている個体には思えませんでした。

エンジンルームも室内も拝見させていただきましたが、そのままショールームの中で展示できるほどの綺麗さでした。

どうやったら、あんな状態が維持できるのか・・・。

見習わなければなりませぬ。


今津さんは、元々はセダンがお好きとのことで、子ゴン太さんの81まーくんにかなり食いついておられましたが、





本当にそのお気持ちはよく分かります。

この頃のトヨタは、本当にカッコ良くてお金のかかった車を作っていましたからね。

自分も元81乗りなので分かりますが、この頃のトヨタ車を見ると今のトヨタのお金をかけず、カッコ良くなく、こだわり無い車造りにはガッカリしますね。


しばし、車を囲んで談笑していると、遠くから見慣れた車がそろそろ・・・と・・・。




Σ(--ノ)ノ エェ!  お師匠様♡


カリ乗りのお師匠様が来られました(


この日は、セリカの大規模オフ会が催されていたのですが、それを見学に来られたそうで、たまたまオイラ達を発見したそうです。

こんなこともあるんですね。

人間、悪いことはできませぬ。


今津さんも、60系カリさんをじっくり見ておられましたね。

子ゴン太さんも、お師匠様とはかなーり久しく会われていなかったようですので良かったです。


なんやかんや話し込んでいると、1時半になっていたのでお食事を・・・ということで、館内のレストランへ移動。

席に着くと、ランションシートを敷かせていただきますと言われて、





写真のものが置かれました。

こういう演出がそそられますわよね。

オイラのはSCでしたが、その他の方はまた別の車でしたね。

マニアなら、これは持ち帰ることでしょう。


さて、オーダーなのですが、カレーライスのビュッフェをやっているということで、全員これをチョイスしました(1200円。ワンドリンク、サラダ付


奥にカレーが4種類用意されていまして、






オイラの1杯目は、ビーフカレー辛口にしました。





辛口の割にはそれほど辛くはなかったっすね。

この後、ハマタクはチキンカレーと再びビーフカレー辛口を食べてフィニッシュ。

皆さんは、豆カレーも食べておられて、それなりに満足されたようです。

ご馳走様でした(^人^)


食後も再び車を囲みながら談笑し、



*子ゴン太号のカッコ良さについて話すお三方。


5時ごろに解散。

久々に、楽しい時間を過ごさせていただきました。

皆様、どうもお疲れ様でした♪

そして今津さん、お土産どうもありがとうございました。
ブログ一覧 | オフ会&プチオフ会 | 日記
Posted at 2012/10/01 06:52:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

名古屋でプチオフ From [ お気楽♪な部屋 ] 2012年10月8日 00:15
前々からずっとお会いしましょうという事で 調整していた、この方とついにプチオフが 実現しました。家庭の事情で自宅エリア内から 出ての遠出が難しいとの事でしたので、 ならばこちらから遠征すれば良いだけ ...
ブログ人気記事

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

今日もお疲れ様でした。 (^_^)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2012年10月1日 13:17
土曜日はどうもありがとうございました!

直線デザインの羽付きセダン2台には強烈に萌えました(笑)
今EDが有ればな~
それとお師匠様の偶然の登場にはビックリ…この日はホントにお腹いっぱいになりましたよ(^O^)
時間の都合で先に抜けてしまいましたが、ホントはまだまだお話ししたかったですよ~(T_T)

次回も是非またよろしくおねがいいたします!

コメントへの返答
2012年10月2日 21:20
いえいえ、こちらこそどうもありがとうございました!

やはり、セダンには羽です(ニヤ)

あと、個人的にはTLアンテナを・・・。

お師匠様の登場ですが、本当にビックリしました。

おそらく、腐れ縁で繋がっているんだと思います(わらわら)

お時間あれば、夜の部にも・・・となれましたが、またそれはいつか(フフ)


2012年10月8日 0:22
大変遅くなりましたが、ありがとうございました。今回はハマタクさんのご協力あってのプチオフでもあったので大変感謝しております。m(_ _)m

次回、大阪へお越しの際は美味しい矢お店にもご案内いたしますので、是非いらしてくださいね。
今回の↑の方とのサプライズネタは非常に楽しかったです♪( ̄∇ ̄*)フフフ

お師匠様の登場にはマジでビックリしました。世の中は狭いなと。
コメントへの返答
2012年10月12日 20:40
先日は、大変お世話になりました!

おっと、大阪はうまいもんがたくさんありそうですからね♪

その際は、よろしくお願いします(^v^)

あのサプライズは、本当にビックリでございましたね。

私も、あれはお初でした(フフフ)

師匠とは、おそらく赤い糸・・・というか黒い糸でつながっているんだと思います(ぷっ)

プロフィール

「@ぐりーーん さん> ぜひ、これを機会におじとらファンにもなってください(フフ)」
何シテル?   04/15 21:24
どうも初めまして、ハマタクと申します。 趣味は車弄りとドライブ。 ちなみに車弄りの知識はありません(汗) ドライブは、自然が多くあるところへ行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ウィッシュ]トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 21:18:34
まいこ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 22:35:15
カリーナ退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 20:45:54

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
前車の10系ウィッシュを追突事故被害により失い、新たな愛車としてこの20系ウィッシュを迎 ...
日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
不慮の事故で失ったオトンの愛車、DA17エブリイワゴンの後釜とし購入しました。 納車を ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
ハイドラ用に登録。 2001年2月、前車が故障して不動車となったのをきっかけに購入。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カリさんの急逝に伴い、新たなハマタクの相棒としてやってきました。 外装難ありでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation