• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハマタクのブログ一覧

2018年10月13日 イイね!

あつまり・・・


仕事中に、ヤツから入電。


無視するのも可愛そうなので出てやると、


あのさ、急遽今から野暮用でお友達のKちゃんと愛知へ行くことになったんよ。で、用事が済んだら今津氏と合流してお食事しようかと思ってるんだけど、そこにお前を呼んでやらんのも可愛そうだから呼んでやろうってことになってさ。で、お前来るか?


と言うので、本気でコイツに○意を持ったハマタクちゃんは、


(^^メ) うん、行く行く♪で、お前をこr・・・ガチャ


と言って電話を切り、仕事が終わった後に待ち合わせ場所のガストへ急行したのでありました・・・(--メ)



*画像左からヤツ号、1台挟んで今津号、最後にハマタク号。


無事に現地に到着し、軽くダンスしながらご挨拶をした後、ヤツはなぜか鼻とお口からトマトジュースを垂らしてましたが、気にせず店内へ。


週末なのに、混んでいなくて良かった良かった。



さて、席について即お食事を注文。


ハマタクがオーダーしたのは、昔からハマタクブログをご覧いただいている方なら察しが付くかと思いますが・・・











(^v^) 安定のマヨコーンピザ♪


やっぱりこれよね♪


今年からマヨコーンピザは、たっぷりマヨコーンピザに進化しましたが、チーズも増量が選べるようになったので、ちゃんと増量でオーダーしました。


その他の皆さんは、





結構お腹が減っていたみたいで、ガッツリ食べておられましたね。


ピザを見てハマタクのことが心配になったのか、今津氏が


それだけじゃ足らんでしょ?ほら、オイラのご飯あげるわ・・・


と、箸でご飯をつかみはじめましたが、そんないいですよ!!!



可愛そうと思うなら、お皿ごとください♪(わらわら



久々に会ったので、クルマについてのいろいろな話をしたり、Kちゃんが通勤用にフジキャビンを買おうかと思ってるのよね・・・という話をしたりと、楽しい時間を過ごさせて頂きました。





↑は、今津氏が腕毛を抜いているところですが、ヤツがずーっとガン見していましたねぇ・・・。


この後、抜けた腕毛はヤツが美味しくいただきました(


皆さん、今回もどうもお疲れ様でした!
Posted at 2018/10/14 13:50:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会&プチオフ会 | 日記
2018年09月16日 イイね!

まいこ・・・


いよいよ、本来の場所に戻ってきますまいこサン


3カ月、長かったなぁ~。


とりあえず、前日に他の人も行くか聞いてみると、まずたっちゃんは『行きますよ!』とのこと。


そして、ばりけろちゃんイク♡とのこと。


どSギレンは、寂しがり屋ですから聞くまでもないとして()、最後に今津氏に、







と聞いてみると、返ってきた答えは・・・







予想通りの答え(


そして、更に来た返事は・・・





やはり、行かない理由はそれか・・・。


まっ、このまま明日も雨が降れば車が汚れるし、そんな時に乗りたくはないわな。


まぁ、仕方ないわね・・・と思っている時に、ばりけろちゃんからLINEが来て、内容を見てみると・・・






ほう、今津氏に何か用があるのかな?


とりあえず、今津氏にばりけろちゃんのことを伝えると、






返ってきた答えは・・・




(--メ) マジで?って何よ・・・



オラが誘ったら行かぬって言ったくせに、ばりけろちゃんが誘うようなことを言うと行こうかな・・・みたいな返事は何よ!o(`ω´*)o プンスカ



まっ、でも行かぬって言ったから来ないのよね・・・きっと。



今津氏は欠席ということで、当日の朝現地へと向かったのでありました・・・。



途中、たっちゃんと合流しようかと思ったのですが、お互いの位置を確認したら・・・







うむ、たっちゃんはオラの1kmぐらい前を走ってるわね・・・。


たっちゃんは、この後1G友の会の方と名和で合流して行くとのことで自分も混ざろうとしましたが、このままでは間違いなく追いつかないので、自分は名和へは行かずに







直接まいこへ向かうことにしました・・・。


スイスイ走って、無事にまいこに到着。


駐車場の奥へ進んでいくとそこに・・・














(--;) 来てるやんか・・・



オラが誘うと来ないのに、ばりけろちゃんが誘うと来るのね・・・(ノ△`)


法律が許すなら、5、6発○○りたいところだぜっ(


今津氏の足を踏みつけながらおはようございますの挨拶をした後、車を日陰側に移動させて他の皆さんを待つことに。





すると、たっちゃんとそのお友達がご到着。





先日お会いした、ど天然81マークⅡグランデリミテッド乗りの方とのご登場でした。


更に待つこと数分でばりけろちゃんも到着。





今回は、イプーでのご参加でしたね。


駐車するなり、いきなり今津刑事の車内捜索が始まりましたが、



*今津氏、頭隠して尻隠さずの図。今なら思いっきりケツバットを・・・


ばりけろちゃん、何か盗まれていないかどうか確認した方がいいわよっ!(


クルマを囲みながら談笑していると、しゃちょーがお友達と来られ、






そしてその後、目を疑うようなクルマが入場・・・





Σ(--ノ)ノ エェ! セプターセダン!!


よくこんな個体が残っていましたね!!


セダンはいつぶりに見ただろう・・・。


車体も車内も凄く綺麗で、生唾ものでしたねぇ♪


エンジンは、久々に見る5Sエンジン。





2200の文字が誇らしいです。


最近のクルマは、こういう文字などそそられる要素が少ないんですよね。


トヨタさん、本当にお願いしますよ・・・。


しばしすると、どSギレン、





32R乗りの今津氏のお友達の方、





数年ぶりにお会いしたM師匠、





RAV4でノイマイヤーさんがご到着。





↑この並びは、まるで1990年代半ばあたりの並びですな。


そして、最後にえんどっちさんが100マーくんでご到着され、





とにかくええ音してたな~。



このあとは、クルマのいろいろな話をしたり、今津先生のタイヤ講座を聞くことに・・・。





これは、『古いタイヤも人間と一緒でツボがあります。そのツボを指圧してあげれば、柔らかさが戻るのです』と講義しておられるところですね。


今津先生、ウソはやめてください(


この後、皆さんも徐々に帰宅され始めたので、自分も13時に失礼しました。


皆さん、どうもありがとうございました!


お腹が空いていたハマタクは、この後久々にさん天へ。





日曜日なので、めっちゃ混んでました(ノ△`)


ハマタクがオーダーしたのは、大いかと海老の天丼+ざるうどん







うどんの量には少々抗議をしたい部分はありましたが()、天丼は大変美味しゅうございました♪


この後は、長い間待っていたとある場所へ行きましたが、それはまた別ブログで・・・。
Posted at 2018/09/17 06:09:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会&プチオフ会 | 日記
2018年07月13日 イイね!

あつまり・・・


昨日の夜に、たっちゃんから・・・


あっ、リンクを間違えた!


似てるからついつい・・・。


さて、本物のたっちゃんからLINEがきまして、早速見てみますと、




Σ(--) はっ!これはオフ会の予感!


何かあるのかしら?と返信すると、やはりオフ会のお誘いでした。


その後の内容を要約すると、たっちゃんの知り合いの人が名車を買ったので見に行くんだけど、チミも来るかね?とのことでした。


名車が何なのか分からなかったので、とりあえず参加しますと返事をし、当日の今日、集合時間の9時に遅れないようにカリさんを転がして向かったのでありました・・・。


しかし、道中にJR名物の・・・





開かずの踏切に捕まり、この時点で集合時間の10分前。


これでは間違いなくたっちゃんに○○される・・・とビクビクしながら向かうと、なんとかギリギリ1分前に到着。


なんとか、命は助かりました。


さて、たっちゃんのお知り合いの方の名車ですが、その車種とはこちらでした・・・






















後期GX81マークⅡ グランデリミテッド♪


いやー、トヨタのお膝元愛知県でも最近ではなかなか見かけなくなってきた81。


しかも、弄られていない素の81は、とっても新鮮に見えましたねぇ。





おじいちゃんから譲り受けられたという車両でしたので、ちょいとスリスリはありますが、年式を考えたらキレイな車両でございました。


そして、オーナーさんが『この車を譲り受けた最大のポイントです!』と言われていたのがコレ!!






(・0・) 当時ナンバー!!


す、スバラシイ・・・。


やっぱり、81には2ケタナンバーが似合いますね。


ワンオーナー26年落ちのこの車両、ナンバーの文字もしっかり残っているし、距離も8万キロ台ということでまだまだこの姿で十分乗って行けますな。


オーナーさんも、このままを維持していきたいと言っておられました。


エンジンルームを見せて頂きましたが、



*エンジンルームを食い入る様に見るたっちゃん氏(アラサー)。


一応、たっちゃんもハマタクも81の1G車を所有しておりましたので、大変懐かしかったですねぇ。





オーナーさんは、とりあえずエンジンルームの清掃を早急にしたいと言っておられましたが、確かにここがキレイになるとさらに愛着がわくことでしょう。


最後は、オーナーさんのご厚意でたっちゃんが試乗をしておられましたが、





たっちゃんさんもコレコレ!!と言っておられましたし、ハマタクもエンジン音を聞いてコレコレ!!と感じましたね。


あっ、ちなみにハマタクのチェイさんのエンジン音の動画、貼っておきましょうかね。





お二方、今回はお誘い頂きどうもありがとうございました!


そして、81のオーナーさんには、ぜひみんカラ登録の方を・・・(ニヤ


解散後、本当はエアポートウォークへ行って、飛行機とカリさんで写真を撮ってこようかな・・・と思ったのですが、営業時間を調べたら無謀だったので断念。


ということで、ちょいと遠回りをして自宅に帰ったのですが、すると国道302号線で・・・





大渋滞にハマって撃沈・・・。


そりゃ、懐メロ聴きたくなるわ・・・。


結局、200m進むのに30分かかりました・・・ʅ( ‾⊖◝)ʃ
Posted at 2018/07/14 12:34:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会&プチオフ会 | 日記
2018年07月08日 イイね!

さんぽ・・・


午後から晴れたので、気晴らしにカリさん転がしてお散歩・・・。


養老山脈をぐるっと回ってくる感じで。


時計回りに回るので、三重県側から入るルートとなり、まずは立田大橋を渡ります・・・。


上流の大雨の影響で、木曽川・長良川・揖斐川はすべて水位が普段見ない水位になっており、木曽川のデイキャンプができる場所も・・・





完全に水没していました。


ちなみに、普段の光景は





こうなので、いかに水量が多いかが分かります。


立田大橋を渡って、国道258号線出たら、香取で右折していなべへ向かってGO!





員弁街道に出ると、







二ノ瀬と鞍掛峠が大雨のために通行止めなのか・・・。


しかし、鞍掛峠はのり面工事の為にそもそも通行止めのはず。


とりあえず通り道なので、後程直接チェックすることにしよう。


さて、この後も気持ちよくカリさんを転がし、鞍掛峠入口の交差点に・・・。





ここを左折してスイスイ走っていくと・・・







(T▽T) 電光掲示板ウソつかな~い




見事に通行止めでした・・・。



ここでUターンして国道365号線に復帰。



水嶺湖の看板が見えてきたので、





ちょいと寄り道することに・・・。





人がほとんどいなかったぜ・・・。


でも、野生のサルはたくさんいました(





さて、またまた国道365号線に復帰して、そのまま気持ちよくカリさんを走らせ、





養老町側に来てみると・・・




Σ( ̄□ ̄)はっ!養老ミートじゃん!



豚肉が欲しくなったので急遽立ち寄り・・・





しっかりと買わせて頂きました。


帰り、二ノ瀬山の入口が本当に通行止めになっているか見に行ったら・・・





なってました・・・。


峠道は、こういう時に困るわね・・・。


早く通行止め解除になることを願っています。


今日は、本当に目的地を決めないお散歩でしたが、いい気分転換が出来ました。
Posted at 2018/07/08 23:27:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会&プチオフ会 | 日記
2018年06月24日 イイね!

あつまり・・・


木曜日の夜、ヤツからLINEが来ました。


早速見てみると・・・




(--) 何か企んでおるな・・・


もしかして、名古屋に来るってことかな?とは思いましたが、とりあえず顔を見るとイラっと来て殴っちゃうので()全力で断ろうかと思ったら新規メッセージが来たので見てみると・・・





ときたので、





ちゃんと指示に従ったら、




(--メ) だったら、最初から電話してこればいいじゃん



まったくもう! o(`ω´*)o プンスカ


で、とりあえず話を聞くと、やはり日曜日に名古屋に行くので会おうぜ!とのこと。


メンバーとしては、今津氏とpochiponさまがいらっしゃるけれども、場所と時間はまだ決まってないから、後日連絡しますとのことで電話は終わりました。



時は流れて土曜日・・・。


ヤツからLINEが来まして、





トヨタ博物館に13時集合ということになったので、カリさんをキレイキレイして明日に備えたのでありました・・・。


で、当日・・・。


トヨタ博物館までは1時間もあれば、屁をこきながらでも余裕で着くのですが、ヤツが渋滞にでもハマっていると13時までに行かなくてももっと余裕ぶっこいて行けるな・・・と思ったのでとりあえず現在地を聞くために・・・





とメッセージを送ると・・・













着いとるやないかい!=■●_バタッ



なにやら、皆さんもほぼ到着とのことだったので、





遅刻するぜベイベーとだけお返事をして、カリさんをスイスイ転がしてなんとか13時前に到着。





駐車場へ入っていくと、3人さんが仁王立ちして待っておられました。





しかし、当初のお約束で考えると、遅刻した訳じゃないしオラ悪くないよね? (TwT)


とはいえ、申し訳なかったのでお師匠様であるpochiponさまに”だけ”謝罪をして()、早速館内のレストランへ・・・。





メニューを見ると・・・





黒毛和牛にしようかと思いましたが、給料日前なので大人しくリーズナブルな豚テキセットライス大盛りにしておきました。


まずは先行でサラダが到着。





ここの特徴である紙製のランチョンマットですが、JPNタクシーのイラストが載っていましたね~。


しばらくするとメインが到着し、





正直、ライスが食べにくかったので箸を頼もうとしていたのは、ココだけの秘密です。


食後は、しばし会話を楽しみ・・・



*エ○サイトを閲覧して盛り上がっている今津氏(左)とヤツ。大声出して盛り上がらないでっ!(恥)


今度は愛車を見ながらお話しする為に、カフェテリアの方へ移動・・・。


ハマタクは、





アールグレイアイスティーとガトーショコラをオーダー。


ゆっくりいただきながら愛車を眺めつつ、





クルマの話で盛り上がりました。





↑は、ヤツ()が


エンジンは、やっぱりキーをひねってかけるのがイイですよね♪


と言っているところを、今津氏が


バカヤロウ!エンジンっちゅうもんは、鍵穴に人差し指突っ込んで力づくでシリンダー回してかけるんだよ!


と力説されておられるところです。


今日は暑いから、今津氏はきっと頭が・・・。


可愛そうに・・・(



さてさて、閉館時間も近づいてきたので、駐車場へ移動。





今津氏が、pochiponさまのセルちゃんの屋根を見ながら、


サンルーフバイザー、くれよ!


と言っておられましたが、そんな軽いノリで言ったらpochiponさまに・・・(


欲しいなら、ちゃんと買いましょうね♪


と、ここでpochiponさまはタイムアップということで、先にお帰りに。





V8サウンドがカッコ良かったぜ・・・。


この後は、ヤツのカロちゃんを今津氏があれこれチェック。





↑先ほど言っていたエンジンの掛け方を実践中の今津氏でしたが、結局エンジンはかかりませんでした(チッ


チャレンジ後、なぜかお手手から濃厚なトマトジュース滴り落ちてましたが何だったんだろう・・・(


しばらく談笑した後、残った我々3人も解散。


皆さん、本当にありがとうございました! (^v^)ノ
Posted at 2018/06/25 23:22:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会&プチオフ会 | 日記

プロフィール

「某氏より『カリさん盗撮されてるよ♪』と教えて頂き閲覧。https://twitter.com/kanaricarina/status/1034091655601639424 うむ、間違いないわね。ハマタクは、どうやら派手好き人間らしいですよ?毎日盗撮ご苦労さまです。」
何シテル?   08/28 21:33
どうも初めまして、ハマタクと申します。 趣味は車弄りとドライブ。 ちなみに車弄りの知識はありません(汗) ドライブは、自然が多くあるところへ行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

まいこ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 22:35:15
カリーナ退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 20:45:54

お友達

現在、お友達募集はしておりません。
48 人のお友達がいます
じゃがいも@感性駆動じゃがいも@感性駆動 * m-miraim-mirai *
DylanDylan * pochiponpochipon *
くづくづ * ユ→スケ。ユ→スケ。

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
ご老体です。
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
ハイドラ用に登録。 2001年2月、前車が故障して不動車となったのをきっかけに購入。 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
廃車の危機に瀕していたこの車を、5年前に5万円で購入。いろいろと修理費はかさんでいますが ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
オトンの車。 ハマタク家で、2台目(2代目)の軽自動車です。 前車のDA52Vエブリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.