• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハマタクのブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

おまいり・・・


18日は爺ちゃん、24日は婆ちゃんの命日。

ということで、両親とエブさんに乗って2人が眠る名古屋東別院へお参りに行くことに。


朝、5時に起きて、5時半からエブさんの洗車開始。





事故修理後、初洗車でした。

なので、ワックスもかけ直しましたよ!

全作業が終わるのに2時間ちょっともかかったので、ハマタクアセダクで死にかけましたわ・・・。


シャワーを浴びて着替えをした後、エブさんに乗ってGO!





東別院の境内は、めっちゃ暑かった・・・。

そういえば、17エブさんでここに来たのは初だな。


しっかりと2人に向かって手を合わせ (-人-)ナム~、この場を後にしました。


姉の家に野菜を届けることになっていたので向かったのですが、姉の家まであと500mぐらいのところで緊急事態が発生!


エブさんを転がしていると、反対車線の歩道でこちらに手を振っている夫婦がいるではありませぬか。

何かただ事ではない空気を感じたので、エブさんをとめると奥さんが近寄ってきて、『すみません!怪我人がいるので救急車を呼んでもらえませんか!』と。


見てみると、旦那さんの足元に倒れたお年寄りのお婆ちゃんが、側頭部から血を流しておりまして、即119番しました。


なにやらここA区の救急車が出払っているとのことで、となりのB区の消防署から出動となりますので、到着に15分ほどかかりますと言われ、みんなで日傘を差したりしてお婆ちゃんの体力を温存させる処置をしていると、12、3分ほどで救急車到着。

救急隊にあれこれ聞かれたのですが、どうやら最初に我々に手を振っていた夫婦は、お婆ちゃんとは全くの無関係で、たまたま散歩をしていたら倒れているお婆ちゃんを発見しただけだったそうなので、みんなで隣近所の人たちに声を掛けて、お婆ちゃんの身元を調査。

すると、倒れていたところの前がお婆ちゃんの家で、一緒に暮らしている息子さんは仕事に行っていて不在だったので、町内会長さんに連絡をお願いしてあれこれ引き継ぎ、この場を後にしました。





お婆ちゃんは、出血はそこそこあったものの、意識ははっきりしていたし大丈夫だとは・・・思います。

早く良くなるといいですな。


それにしても、救急隊の人に『ハマタクちゃんさ、さっきここに向かってる時にハマタクちゃんに状況を確認したくて電話したんだわ。でも、ハマタクちゃん取ってくれんかったから着歴があると思うけど、それイタズラ電話とかじゃなくてうちの携帯の番号だからね』と言われ、スマホをチェックすると・・・




(--;) あっ、ホントだ・・・


救急隊員さん、ごめんなちゃい。

さっき、東別院でお参りする時にマナーモードにしてたから、そのままにしちゃってたわね。


あと、スマホのメイン画面にこのような表示が出たのですが、





ハマタクは、知らない番号からの着信を拒否する設定にしていたのですが、110番や119番などの緊急通報をした後は、その設定が自動的に解除になるみたいですね。

知らなかったー。

いろいろ考えてあるんですな。


現場を後にして姉の家に野菜を届けた後は、お昼の時間だったのでこちらへ。





魚べいさんです。


元気寿司は行ったことありましたが、魚べいは初でございます。

まず最初に感心したのは、お湯の蛇口のところ。





蛇口仕様なのね!

これはイイね!


そして、お寿司はもちろん端末で注文するのですが、お寿司は回転寿司屋さんみたいにレーンを流れてくるのではなく、列車で届きます。





この方が、作り立てが食べれていいわね。







エンガワは、そこそこ注文しちゃったぜ・・・。


最後は、濃厚レアチーズケーキ・・・って名前だったと思うけど()、これで〆てフィニッシュ。





どうもご馳走様でした!


お店を出た後は、おやつを買いにとあるお店へ。





中村区烏森(かすもり)町にあります、ピカソさんです。


コチラは、パン屋さんでございますよ!

以前、しゃちょーの家に伺った時に奥様にご馳走になったこちらのカレーパンがすんごく美味しかったので、買いに来た次第であります。

やはり人気のようで、10分ほど待って無事に購入。





牛肉ゴロゴロカレーパンと言いますが、





スパイシーでコクのあるカレーの味もさることながら、大きな牛肉も入っていてめっちゃ美味しいんですよね!

カレーパンが苦手なオカンが、『すごく美味しいね!』と言って食べたぐらいなので、皆様にもぜひおススメします。


今日はとにかくいろんなことがありましたが、充実した1日でございました。
Posted at 2017/07/17 14:02:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ・イベント | 日記

プロフィール

「@ぐりーーん さん> ぜひ、これを機会におじとらファンにもなってください(フフ)」
何シテル?   04/15 21:24
どうも初めまして、ハマタクと申します。 趣味は車弄りとドライブ。 ちなみに車弄りの知識はありません(汗) ドライブは、自然が多くあるところへ行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ウィッシュ]トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 21:18:34
まいこ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 22:35:15
カリーナ退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 20:45:54

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
前車の10系ウィッシュを追突事故被害により失い、新たな愛車としてこの20系ウィッシュを迎 ...
日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
不慮の事故で失ったオトンの愛車、DA17エブリイワゴンの後釜とし購入しました。 納車を ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
ハイドラ用に登録。 2001年2月、前車が故障して不動車となったのをきっかけに購入。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カリさんの急逝に伴い、新たなハマタクの相棒としてやってきました。 外装難ありでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation