• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハマタクのブログ一覧

2018年05月20日 イイね!

まいこ・・・


さて、今月もやってまいりました、まいこサンの日。


今回は珍しく自宅を6時半には出て、いつもの貝的なセルフスタンドでカーウォッシュ。





しっかりと拭き上げて、キレイになったぜ~。





そして無事に現地に着くと、今回はなぜか駐車場が無料とのことで超ラッキー♪


奥の方へと進んでいくと、いつもの皆様方がおられました。


まずは、トヨタ直6友の会の方々と、ハードトップ友の会の方々・・・。





画像右から、じゃがいも氏、たくくさん、保健室@ワークスさん、しゃちょーたっちゃんのお友達の方その1、たっちゃんのお友達の方その2、たっちゃんでございます。


で、この後も写真を撮っていると、なんか背後に殺気を感じる・・・と思って振り返ったら・・・





Σ(--ノ)ノ  アブねっ!



ったく、ドSギレンめっ!!


危うく、今日が命日になるところだったぜ・・・。


背後から轢こうとするとは、恐ろしい奴め・・・。


この後、とりあえず落ちていた松ぼっくりを投げつけておきました(フッ


で、自分がとめている側の方を見ると、こちらもいつもの方々が・・・。





画像左から、I井氏、ドSギレン、ハマタクちゃん、商品配達中のプレハブ氏、ノイマイヤー氏、pochiponさん、今津氏でございます。


コチラもニューカーが混ざっておりますね。



さてさて、今回まず最初に触れなければならないのが、たっちゃんが導入されたニューカーの100クレスタ。





天井のモノは見ないことにして、とってもキレイなお車でしたね♪


ホント、いい車買われました。


エンジンルームを見させて頂きましたが、





やはり、1G車なので運転席側の先端はスッカスカでしたね。


15系クラウンの1G車もそうですが、なんか無駄スペースになっちゃうのが勿体ないなぁ・・・(苦笑


たっちゃんによる100系エンジンルーム講座が開催され、





大変盛況だったようです。


この後は、今津氏のエスティマ講座も開催され、





ちょっと乗ってみたいな・・・というギャラリーの方の要望に応えようと・・・





とりあえず5000円からね♪と合図しておられましたが、お金を払う人がいなくて撃沈しておられました。


ダメよ!お小遣い稼ぎしちゃ(



あと、今回ちょいとそそられたクルマは、I井氏の15系クラウンセダン。





元、某所の公用車だったということで、それっぽい仕様でございました。


今回初めて知ったのですが、15系クラウンセダンの最後の方では、Cピラーエンブレムの仕様が変更になっていて





SEDANの文字が入るんですね~。


こういうの・・・萌えます(


そんなこんなでクラウンセダンを見ていると、関東ペアがご到着。


エスティマ乗りのIさんと、






81マーくん乗りのRさんです。





今津氏よりもあとで到着したお2人は、罰ゲームとして





今津氏のエスティマをキレイキレイしておられましたね。


↑の画像は、Rさんに対して今津氏が『ドアミラーは丸じゃねぇ!四角だから四角く拭け!』と指導されておられるところ。


最近流行りの今津ウイルスに感染しなければいいですが・・・。


ちなみに、今津ウイルスというのは某ウィ○ペディアで調べるとこんな感じ。





皆さんも、感染しないようお気を付けを!(


さて、2台のエスティマを並べて比較タイムですが、オイラも今回初めて知ったのですが、中期の前期である今津号と中期の後期であるIさん号とでは、クーラントのリザーブタンクの形状が変更になっているのですね!


今津号がこれで・・・





Iさん号がこれ。





Iさんに、『目玉と鼻付けたら、豚の貯金箱みたいですね』と言ったら、お腹に鈍い痛みを感じたのと同時に、目から汗がいっぱい出ました(


皆さんも、不適切な発言にはお気を付けください(


さて、その他にはユ→スケ。さんと





すぎさんも来ておられまして、





今回は、本当に楽しい回となりました。


お昼となり、たっちゃんと・・・





しゃちょー軍団がお帰りになり、





オイラもpochiponさんと一緒に会場をあとにしました。


一緒にお昼ご飯を食べる為に移動を開始し、





丸的なうどん屋さんへINして腹ごしらえをした後、





今津氏と合流して2次会スタート。


pochiponさんのクラウンの運転席に座りながら、





旧車のハンドルの細さに萌えていた今津氏・・・。


降車した後、pochiponさんが急に動きだし、何をされるのかと思ったら・・・




Σ(--ノ)ノ  お掃除!!


これは間違いなく、今津ウイルスに感染しておられますね!





pochiponさんの明日以降のご無事をただただ願うばかりです・・・(


さて皆様、今回も本当にお世話になりましてどうもありがとうございました!

Posted at 2018/05/22 00:21:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会&プチオフ会 | 日記

プロフィール

「某氏より『カリさん盗撮されてるよ♪』と教えて頂き閲覧。https://twitter.com/kanaricarina/status/1034091655601639424 うむ、間違いないわね。ハマタクは、どうやら派手好き人間らしいですよ?毎日盗撮ご苦労さまです。」
何シテル?   08/28 21:33
どうも初めまして、ハマタクと申します。 趣味は車弄りとドライブ。 ちなみに車弄りの知識はありません(汗) ドライブは、自然が多くあるところへ行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

まいこ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 22:35:15
カリーナ退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 20:45:54

お友達

現在、お友達募集はしておりません。
48 人のお友達がいます
くづくづ * たっちゃん@三重たっちゃん@三重 *
♪都市のカリーナED_TWINCAM16♪都市のカリーナED_TWINCAM16 * ユ→スケ。ユ→スケ。 *
子ゴン太子ゴン太 DylanDylan

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
ご老体です。
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
ハイドラ用に登録。 2001年2月、前車が故障して不動車となったのをきっかけに購入。 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
廃車の危機に瀕していたこの車を、5年前に5万円で購入。いろいろと修理費はかさんでいますが ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
オトンの車。 ハマタク家で、2台目(2代目)の軽自動車です。 前車のDA52Vエブリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.