• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハマタクのブログ一覧

2012年07月31日 イイね!

うすい・・・

うすい・・・国の何ちゃら仕分けのあとから、道路のセンターラインやその他表示が薄いままで放置されている道路がかなり多くなったと感じるのですが、これもその弊害でしょうかね?

ま、南向きの標識なので仕方ない部分もあるかもしれませんが、これは写真で見るからなんとか一方通行と分かりますけど、実物はほぼ真っ白で何の標識か分かりませんでした。

改善して欲しいものですのぅ・・・。

Posted at 2012/08/05 08:25:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常のこと | 日記
2012年07月30日 イイね!

ちょこ・・・

ちょこ・・・最近、ちょいとハマっているのがコレ・・・。

サークルKで売っている、スティック状のチョコケーキ・・・。

チョコが濃いので、結構旨いっす。

量がないのが寂しいですが、おススメっす(^v^)
Posted at 2012/08/05 08:20:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | お菓子・おやつ・飲み物 | 日記
2012年07月29日 イイね!

むし・・・


先日、折り畳み自転車に乗ろうとしたら、なんと前後輪とも空気抜け・・・。





さすがに、一気に前後輪がパンクするなんておかしいので、鋭利なものを踏んだためのパンクではなく、虫ゴムの劣化に間違いないと思いましたが、この自転車はまだ昨年の11月に買ったばかりなので、1年経ってないのにまさかね・・・と思って、試しにもう一度タイヤに空気を入れたら、バルブからシューッと空気が逆流してきました(

原因は、虫ゴムの劣化と断定(

やっぱり、格安自転車だったから値は値ってことかしら・・・。


ということで、早速虫ゴム交換作業をすることに。

新しい虫ゴムは、100均で調達。





こやつは、バルブまで付いているお得セットでした。

で、バルブをタイヤから外して見てみますと・・・





ピンボケで分かりにくいかもしれませんが、虫ゴムがちぎれて分裂してました(

ここ最近の急激な温度上昇でダメになったのかしらね・・・。


古い虫ゴムはさっさと外し、新しいものを装着。





はみ出してる部分は、あとで切りました。


そして、これをまたタイヤに戻し、





空気を入れたら、





作業終了♪


交換後は、空気が抜けることもなく、ばっちり走行できてるようになりました。

今後は、虫ゴムのことをもっと気にかけるようにしようと思いまする。


さて自転車を一旦物置に入れて、代わりに久しぶりにDioちゃんを引っ張り出してみました。





すんごい汚れ具合だな・・・。


それもそのはず、ナンバープレートに貼ってある自賠責のステッカーを見たら、





約7年前のもの・・・。


長いこと、公道を走っていないことになります。

ガソリンは、車体を揺らすとチャポン・・・というので多少入っていますが、おそらくキャブのあたりではヘドロになっていることでしょう。

エンジンがかかるか、キックで少々頑張ってみましたが、当然かかりませんでした(

こいつ、今起こそうとしたらいくらかかるかのぅ・・・。

まだ2200キロしか走っていないので、いつか起こしてまた乗りたいのぅ・・・。
Posted at 2012/07/29 20:25:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常のこと | 日記
2012年07月29日 イイね!

ばら・・・

ばら・・・とあるパーツの電源が、接触不良を起こしていたので、クソ暑い中カリさんのインパネばらし・・・。

おかげさまで、トラぶっていた箇所は改善できました。

そろそろ、配線の整理をまたしなきゃならんですな・・・。

それにしても、真夏のインパネばらしは死を招くので、程ほどにしなきゃのぅ・・・。

Posted at 2012/07/29 19:46:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | DIY (カリーナ) | 日記
2012年07月28日 イイね!

らーどら・・・


*今回のブログは、大変長いものになります。画像だけで、43枚ありますからね(ぷっ)
  なので、見るのが面倒と思われた方は、このままウィンドウをお閉じください。



そこそこ前のことになるのですが、愚弟が『奈良方面のラーメン屋へ行きたいので、運転手をしたまえ』というので、隠密車に乗ってGO。

まず1軒目は、京都府の下の方、木津川市にありますラーメン無鉄砲本店へ向かいます。


今回は遠出なので、お守りに・・・とカリさんからレーダーを外して隠密車に急遽取り付け(





クルコンを80キロにセットして、東名阪自動車道で亀山まで行き、そこからは名阪国道で。

伊賀一之宮インターで降りたら、





すぐに右に曲がって、突き当りの交差点を





左折。


そしたら、あとは自動的に国道163号線に入るので、それをひたすら走り続けますと、





海住山寺口という交差点があるので、これを左折。


道なりに数キロ走ったら、常念寺前交差点を右折し、





すぐにまた左折。





突き当りまで行ったら右折して、





数キロ走ると、左手にお店を発見しました。





こんな場所、ナビが無かったら来れんわ! o(`ω´*)o プンスカ


それにしても、こんな山奥にマニアが好む有名なラーメン屋さんがあるとは・・・。





お店の造りはログハウス調で、なかなか入りやすい感じでした。

開店30分前に着いたにもかかわらず、すでに何人かいらっしゃいましたね。


食券を買って、外でしばし待ってお店の中へ。

目の前に置いてある壺の蓋を開けると、





高菜が入っていたので、隣に座ってた常連の人の様子を見ながら、オイラも同じようにすりごまを振り掛けて一口食べてみる・・・。





これがですね、かなりピリ辛ではあるんですが、後引く旨さでめっちゃ旨いんすよ♪

たまんなかったっす(^v^)


そうこうしていると、注文したラーメンが到着。

ハマタクが注文したのは、とんこつラーメン(700円)+半熟味玉(100円)





麺の固さは、かためにしときました。


事前に聞いてはいましたが、とにかくすんごい獣臭がして、おそらくそういうのがダメな人は即お店を出るでしょうね。

ハマタクも正直、最初 うっ。。。( ̄x ̄;) っときましたが、勇気を出して食べてみました。





麺は、中太ちぢれ麺で結構美味しかったです。

スープは、正直クセがありまして、マニアが好むというのはうなづけます。

食べ始めて1分後、口の中で激痛が走り、ごりっ!っと言ったので口の中のものを出してみると、





骨の欠片が出てきました。

めっちゃ痛かったわ(ノ△`)

まぁ、このへんは仕方ないのかもしれませんが、できればちゃんとスープはこしてね♪


それにしてもココのお店は、また行きたい!と思うか2度と行きません!と思うかのどちらかに分かれるタイプのお店でしょうね♪

ちなみに、ハマタクは後者です(^^;)ニオイガタエラレマセン

どうもごちそうさまでした。


さて、無鉄砲さんを後にし、次に向かったのは奈良県奈良市。





国道24号線を南下し、阪奈道路へ。





そして、富雄インターで降りて、近鉄富雄駅方面へ行くと目的のお店へ到着。





ラーメン家みつ葉さんです。


ハマタクがオーダーしたのは、豚CHIKI しおチャーシューメン(900円)





このスープの表面が変わってますよねー。

エスプレッソのような、泡立ったスープがクリーミーでいい感じでありました。

麺は、ハマタクが好むちぢれ麺ではなかったのですが、もっちり感のある麺で美味しかったです。

スープは、豚と鶏のスープで、塩系ということもあってかくどくもなく、意外とあっさり系であれなら女子でもOKでしょう。

チャーシューは、





これは、最近使うところが多くなってきた真空レアチャーシューで、大変美味しゅうございました(^v^)

店員のオネエサンの、とても優しい応対も◎。

近所にあったら、週2で通うのになぁ・・・。

美味しかったです、ご馳走様でした♪(^人^)



さてさて、今回愚弟が考えている訪問店舗数は3店舗ということで、残すはあと1店舗。

残る1店舗は、夜からの営業とのことで、この時点では5時間半も空き時間が・・・。

まっ、どっちみち昼にラーメン3杯も食べれませんので、今から3軒目行くぞ!と言われたらシバいてましたから、ちょうどいい空き時間になりました。


で、折角ここまで来たということは、距離的にも1時間あれば行ける例の場所へ移動開始・・・。





↑この標識を見てピン!ときた方はマニアな方・・・。


そう、向かった先はコチラでした♪




(^v^) 八幡解体屋街♪


まさか、こんなところに隠密車で来る日がこようとは思っていなかったぜ。

幸い、レーダーを隠密車に取り付ける際に工具箱を積んでいたので、作業準備は万端でラッキーでした。


ヤードに入ると、





やっぱり、あまりお宝の車はなかったですねぇ・・・。

でもその中で、





このウィン様に目をつけ、とある部品を買っていこうかなと思ったのですが、車内がかなーりのタバコ臭だったので却下。

臭いさえなかったら買ってたなぁ・・・。


しかし、本当に今の八幡には魅力が無くなっちゃったなぁ・・・。

15分ほどで撤収し、無収穫にガックリしながら再び奈良市へリターン。





折角、奈良へ来たのですから、あれを見ないとと思いまして向かった先は・・・。




(^v^) 東大寺♪


ホント、何年ぶりやろなぁ。

前にここに来たのは、小学校の修学旅行以来だから、実に2・・・ゴホンゴホン・・・。

まっ、久しぶりに来たってことです(


ここの駐車場、1回1000円取るのは高すぎだぜ。


早速、参道へと行きますと・・・




(´▽`) 鹿ちゃんいるわね♪


う~ん、やっぱり奈良って感じ♪(フフ


それにしても、中○人が多かったなぁ。

ここをまっすぐ進み、大仏殿の入堂券(大人500円)を購入して





改札を通り抜けると・・・




(´▽`) おぉ!ご立派♪


大きく、立派な建物ですのぅ。

こういうところに来ると、身が引き締まります。


そして、大仏さんと記念写真・・・。



*大仏の格好をマネし、横で外国人観光客に失笑されるハマタク氏(三十路)


やはり、大仏さんはデカいとです・・・。

ここをぐるりと回って反対側へ行くと、例の穴を発見。





早速ハマタクもくぐってみようとしたら、愚弟に『お前は正気か?』と止められました(

普段、なかなか来れるところではありませんが、心の洗濯をしに年に1度は来てみるというのもいいかもしれませんね。


大仏殿を後にし、再び参道へ。





ココの鹿は、本当に人を怖がりませんね。

鹿せんべいを持っていなくても寄ってきます。





最後に、鹿ちゃんと記念撮影。

東大寺さようなり~ (^v^)ノ~


さてさて、3軒目の開店時間までまだ時間は1時間半ほどありましたので、JR奈良駅へ移動し、奈良土産を物色することに・・・。

駅の中にある、





こちらの中へ入りますと、すぐ左に柿の葉寿司を売っているお店が・・・。





やっぱり、奈良に来たらこれだけは食べておかないとね♪

ちょうど、量的にいい3個入りパックが売っていたので、そちらを購入しました。





その後、別のところで数点お土産を購入して駐車場へリターン。


早速、車の中で柿の葉寿司を食べることに・・・。





葉っぱをめくると・・・




(´▽`) うまそっ♪


お味はやっぱり激ウマ♪

たまらんぜ!

どうもご馳走様でした。


そうこうしているといいお時間になってきたので、いよいよ3軒目のお店へ。

向かった先はコチラ。





国道24号線沿いにありますまりお流ラーメンさんです。

ここは、ネタ的なメニューがあるお店だとかで、愚弟は1度来てみたかったらしいです。

早速店内へ入って、メニューを確認・・・。




Σ(--ノ)ノ エェ!  でら高いがや!!


ラーメン1杯に2100円とか、ありえん・・・。

本当に、ネタ的なお店かも・・・。

備え付けのメニュー表を見ると、





こちらのお店はラーメンに特化しているわけではなく、ご飯ものなども充実。


数あるメニューの中でハマタクがオーダーしたのは、濃厚とん塩こってり(並、840円)+バラチャーシュー(157円)





さすがはこってり。すんごい脂だった(わらわら


チャーシューは、バラ肉を分厚く切ったもので、





味も良く食べごたえもあり、厚みの割には柔らかくて美味しゅうございました。

ちなみに、愚弟は貝醤油ブラックにチャーシューとかミニカレーとか付けてたなぁ・・・。

アイツ一人だけで、2000円超えてたなぁ・・・。

バカね♪(ププ


これにて、奈良ラーメンドライブは終了。

愛知へは、2時間ほどで帰ってこれました。

またいつか、奈良にはゆっくり来たいです。


今回ハマタクが、家用に買ったお土産は





両方ともラスクという、何ともおバカな組み合わせで、しかも片方は京都土産になってしまいましたが、この八ッ橋ラスクはかなり美味しいのでおススメです。

JR奈良駅の改札横のコンビニで買えますので、奈良へ行かれる際はぜひどうぞ(^v^)
Posted at 2012/07/28 17:47:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ・イベント | 日記

プロフィール

「某氏より『カリさん盗撮されてるよ♪』と教えて頂き閲覧。https://twitter.com/kanaricarina/status/1034091655601639424 うむ、間違いないわね。ハマタクは、どうやら派手好き人間らしいですよ?毎日盗撮ご苦労さまです。」
何シテル?   08/28 21:33
どうも初めまして、ハマタクと申します。 趣味は車弄りとドライブ。 ちなみに車弄りの知識はありません(汗) ドライブは、自然が多くあるところへ行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

まいこ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 22:35:15
カリーナ退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 20:45:54

お友達

現在、お友達募集はしておりません。
48 人のお友達がいます
子ゴン太子ゴン太 * modeRmodeR *
くづくづ * 黒鷹黒鷹
DylanDylan YC ゆきおYC ゆきお

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
ご老体です。
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
ハイドラ用に登録。 2001年2月、前車が故障して不動車となったのをきっかけに購入。 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
廃車の危機に瀕していたこの車を、5年前に5万円で購入。いろいろと修理費はかさんでいますが ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
オトンの車。 ハマタク家で、2台目(2代目)の軽自動車です。 前車のDA52Vエブリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.