• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛♪のブログ一覧

2007年12月19日 イイね!

17年間の、ありがとう

17年間の、ありがとう12月19日の朝、愛犬であるロングチワワのコロちゃんが死んでしまいました。

先週末は泊まりで忘年会だったので、先週金曜日にコロちゃんをお母さんのところに預けました。
本当は、今週の金曜日に引き取りに行くはずだったんですが・・・。

18日の火曜日の夕方、お母さんから「コロちゃんがおかしい。夜中の3時に鳴くし、お水もゴハンも食べないでぐったりしている」との電話。
すぐにでも行きたかった。
でも、お母さんの住んでいるところは再婚した義理の父の家。
実家とは少しワケが違うので、気軽に行くのにはちょっと気がひけるんです。
お母さんも火曜日は夜10時まで仕事で、すぐに行く事が出来ず・・・。
コロちゃんの様子を見に行ったのは、夜10時過ぎでした。

顔が真っ白で・・・力なくぐったりしていて・・・
いつもペロっと出ている舌は、ピンクではなく真っ白・・・
死期が近いというコトは、見てすぐにわかってしまいました。
抱っこするにも、赤ちゃんのように首を支えてあげないと、だらんってしてしまうほど力はなく・・・
しばらく抱っこしてしてました。

顔をいじくると、やっとの力で口を開けて、反応してくれました。
ティッシュに水をたっぷりつけて口元に運んでも、拒否して舐めてくれない・・・。
自然に涙があふれてとまりませんでした。

そのままつれて帰りたかったけど、19日は朝から私が行かないといけない用事が朝から夜までギッシリで、私一人の用事ではなかったのでキャンセルもムリだし、つきっきりでいてあげるコトが不可能・・・。
どうにもしょうがなかったので、19日は丸1日休みだったお母さんのところにもう一泊させ、19日の夜、迎えに行くつもりでした。
「明日、迎えにくるからがんばってね!」と声をかけ、後ろ髪をひかれる思いでしたが、旦那と帰りました。
帰りの車内でも、ずっと泣いてた。

そして・・・19日。
朝の6時過ぎ、お母さんから電話で
「コロちゃん、死んじゃったよ」と・・・。

死んでしまう直前、「クゥーン」と鳴いたそうで、お母さんが抱っこして眠ったかと思ったら・・・
体が冷たくなっていった、という最期でした。
最期を看取ってあげられなかった。
それが本当に本当にくやしい。

19日、すぐにでも行きたかったけど・・・
泣きながら一日の用事を済ませ、夜、コロちゃんに逢いに行きました。

眠っているかのような、かわいいいつも通りの寝顔・・・。
声をかけたり、触れば、あのいつもの「眠い」っていわんばかりのくしゃくしゃの顔で目を覚ましてくれるような、安らかな寝顔でした。

そして・・・愛がコロちゃんに逢ったら、不思議なコトが起こりました。
コロちゃんの目から涙が出たんです。
お母さんと旦那が「コロちゃん、泣いてる!!!」と。
愛は自分が泣きじゃくっていたのですぐ気付きませんでしたが、確かに目から涙が・・・。

マリア(もう一匹の、ロングチワワ。お母さん達と住んでます)にコロちゃんへ最後の挨拶をさせて、昔住んでいた家に旦那に回ってもらい、コロちゃんと旦那と3人で帰宅しました。

すると、また不思議なコトが・・・。
旦那と2回、コロちゃんの声を聞いたんです。

20日にはペット霊園にて火葬の予約をしたので、一緒に燃やしてもらうゴハンの用意をしてから最後の一晩、3人で一緒の部屋で眠りました。

そして20日・・・
朝、私が育てているパンジーとビオラを咲いているだけ全部摘み取り、コロちゃんに飾りました。
お母さんを迎えに行き、朝の9時半、お母さんと二人でペット霊園に。
燃やされているときの煙と炎が、空へと登って行く様子を見ると、たまりませんでした。

骨は思ったよりもしっかり残りました。
骨を埋葬して・・・お線香とお花をあげて、ペット霊園を出てきました。

19日は曇っていたのに、20日は雲一つない晴天。
雲に邪魔されるコトなく、天国へ逝けたのかなぁと思いました。

そしてパパのところへ少し寄って、帰宅。
パパも、お線香をあげてくれていたみたいです。
「コロに届くように、線香あげたよ」と。
先月、パパに会わせてあげて、良かった。

具合の悪い旦那にご飯を作って、しばらくすると・・・また不思議なコトが。
夕方まで確かになかったのに、夕方にリビングルームの旦那のスリッパの近くに、確かに残らずにコロちゃんにあげた黄色いパンジーが一輪、落ちていたんです。
旦那も「さっきまでなかった。スリッパの近くだし、すぐに履くものだから確かだ」と・・・。

きっとコロちゃんが、残していってくれたのかな・・・。
天国に逝く前に、残していってくれたのかな・・・。
しばらく水につけて飾って、押し花にして宝物にしよう。

さっき夜空を見てきました。
昨日は星ひとつ出ていなかったのに、今夜は満天の星空。
この星のどこかに、コロちゃんがいるんだろうなと思いながら、寒かったけどしばらく外に立ってました。

いつまでも泣いていちゃダメだって思うけど、私の記憶がハッキリしているうちの、生まれてから死んでしまうまでのペットは初めてなんです。
家にある、大量のペットシートやゴハンやコロちゃん専用の買い置きのクッション。
そのほかにも色々、コロちゃんのものを見てしまうともうダメです・・・。

もっともっと、かわいがってあげればよかった。
夜鳴きがひどかったとき(今年2月~10月)、毎昼夜鳴くのでろくに睡眠もとれず、イライラしてしまったり・・・
もっともっと、よくしてあげればよかった。
後悔ばかりです。

生きているうちに、喜び・楽しみ・生き物を飼う責任を教えてくれた。
そして最期は、悲しみを教えてくれた。

コロちゃん、本当にありがとう。
17年間、本当に楽しかったし幸せだったしかわいかったよ。
最期まで、歩けなくなっちゃいながらもがんばったね。
がんばった分、これからはゆっくり、安らかに、ほかのペットちゃん達と幸せにね。
出来れば・・・見守っててね。
生まれ変わったら、必ずまたそばにいてね。

長々と、個人的なコトすみません。
最後まで読んでくれた方、本当にありがとう。


※画像は、コロちゃんが残していってくれた、黄色いパンジー
Posted at 2007/12/21 00:53:15 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2007年11月07日 イイね!

動画ハート(;´Д`)ハァハァ

旦那と大爆笑したYou Tubeの動画(;゚∀゚)ブハハハハ八八ノヽノヽ



やっぱ、笑わなきゃねハート


(;゚д゚)ァ....
11日、チェイ君間に合ゎナィと思ぃます。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)(´・ω・`)(謎)
Posted at 2007/11/08 04:42:36 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2007年10月27日 イイね!

シトリゴト

シトリゴト←画像ゎこなぃだの日曜日のヒトコマ。
マ○メ○さん パクりますた(;゚∀゚)ブハハハハ八八ノヽノヽw
左から爺・アタシ・旦那。






なんだか超機嫌悪ぃのれす。ヽ(`Д´)ノウワァァァン


飲んだくれしてるのれす。


逆にチェイ君ぃなくて良かったカモ。


・・・なんなんだ今日のブログ。。。:(´゚ω゚):;*.':;ブッ



あっ

今日ゎ某所にワゴソアールで出没するカモでつ♪

行くシトぃるのかなぁ・・・(謎)
Posted at 2007/10/28 04:43:23 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2007年10月26日 イイね!

や、ゃばぃぉげっそりあせあせ(飛び散る汗)

結婚式んトキから○キロ肥ぇた愛デス こんばんゎげっそり

素にャバィぉ…((((;゚д゚)))ガクガクブルブル

これぢゃデブまっしぐらド――(゚д゚)――ン!!
ぁ…既にデブです泣き顔あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

結婚式んトキのカメラ見ても、「太いなぁ…ボケーっとした顔」て思ぅ位なのに、現状マヂでャバめだぉバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

週に最低でも3回、約1時間位の運動を家でしてますが(筋肉運動と有酸素運動)、体重の変化があまりナィどんっ(衝撃)ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン!!
サイズゎ徐々に落ちてるケド…

でも腕なんか脂肪がなくなってきて筋肉モリモリで逆に脂肪ほすぃバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

うまくスリムになりたぃよぉ…泣き顔
切実。

やっぱ食事をちゃんと1日3回採らなきゃだょねあせあせ(飛び散る汗)
今、1日1回~2回冷や汗
ちゃんと3回採らなぃと、カラダが危機感を感じて全部吸収→太りやすぃ体質になる。
わかってるならちゃんとやれYO自分~exclamation×2(´゜ω゜):;*.':;ブッ

まぁ、自分への戒めの為にもブログでうp~たらーっ(汗)

がんがりまっすexclamation×2パンチ
Posted at 2007/10/26 16:42:04 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2007年10月14日 イイね!

地面ょり低ぃバッド(下向き矢印)クルマにして欲しかったのにw

地面ょり低ぃクルマにして欲しかったのにw14日の昨日ゎ、ガレーヂ防止wにて爺号の車高調取り付けをしますたひらめき

13日の深夜から、防止ゎがんがってたグッド(上向き矢印)
三人で深夜に状況報告PhoneToしまくりw

14日、午前中から二人ゎ作業してて、愛ゎお昼前に到着走る人

愛が到着したトキにゎ、すでに作業ゎほぼ終わってぃて、あとゎフロントの車高の調整をするだけっぽかったひらめき

何度か調整→試走を繰り返し。。。

「あと5センチ~7センチ落そうexclamation×2地面ょり低ぃクルマにしよぅexclamation×2
とぃぅ愛の意見ゎドS爺華麗にスルーされますた('A`)
ネタ車になったのに('A`)


レンチ愛がぉ手伝ぃした作業レンチ

1.差し入れ持ってった
2.シャコタン車のジャッキアップにゎ必須の板を抜き差しした
3.「地面ょり低く!」と終始叫んだ
4.リアシートをずらした
5.リアシートが汚れなぃよぉに、敷物敷ぃた
6.終始(・∀・)ニヤニヤしてた

レンチ・・・以上レンチ


手伝ってナィぢゃんexclamation×2とかの意見いらなぃ('A`)w


てか、防止のお父さんのロードスター超クラッチ重ぃexclamation×2exclamation×2exclamation×2げっそり
アレゎまぢで左足ブローしますぉw
ぁんな重ぃクラッチ操ってるぉ父さんに萌ぇ(;´Д`)ハァハァハートたち(複数ハート)
惚れました(ぉぃ)


その後ゎ防止と爺ゎ飲んだくれ('A`)
愛ゎ運転手('A`)

てかアソコ行けばよかったかな?(;´Д`)ハァハァ(謎)

愛の代車の中で防止と愛ゎ「日本むかし話」のエンディングテーマを大熱唱
ムード「に~んげんってぃーぃーな」ムードってヤツw
爺ゎ爆睡('A`)

前日1時間しか寝てなかったので、死にそうで途中某所で仮眠とりました(謎)

二人とも乙ですたグッド(上向き矢印)
Posted at 2007/10/15 05:36:12 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記

プロフィール

「ブログのレスまだでゴメンナサィ。。。最近はめっきり車いぢり熱がダウン。まぁ仕方ないかぁ。ぁ~チェイサー乗りたい。フリスパ車高下げたいケドあのメーカーからまだ発売されてないし。スピーカーとかツィーターとかつけたのに数ヶ月放置だしwアップすらしてナィといぅwww」
何シテル?   05/01 01:50
ょろしくです(*ノωノ) JZX100チェイサーに乗っていた1児のママでつ 人生初購入の 新車からのぉ付き合ぃでした チェイ君だぃすき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
画像は後ほど、もっとキレイに撮れたらupしなおします黒ハート 隣でモンスター(息子w)がギャ ...
シボレー ブレイザー シボレー ブレイザー
チェイサーとゎ全く別格の1台☆左ハンドルモデル☆ これで海行くと気持ち良かったぁ♪(ノ ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
チェイ君だぃすち♪(ノ∀\*) 2010年11月22日、お別れしました。 13年間、 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
旦那の愛車デス車(セダン)ハートたち(複数ハート) H20・11月現在、私ゎ妊娠10ヶ月のため、助手席ォンリーあせあせ(飛び散る汗) ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation