• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月21日

景気が良い人、悪い人。

景気が良い人、悪い人。 先週の水曜日から風邪で体調を崩して会社を休みました。喉の痛みと発熱、鼻水鼻づまり。内科医に5種類の薬を処方されて飲んでいます。熱は下がったのですが、頭痛と咳が治まらず辛いです。せっかくの三連休も療養に当てました。(ToT)

家族のためにマスクをしていますが、ふと思い出したのは新型インフル。病院でもその話は出なかったし、あの喧騒は何所へ行ったのでしょう?

当然ずっと家にいたのですがパソコンを立ち上げる気力も無く、寝ながらテレビや古いクルマ雑誌を見ていました。その中で驚いたことをご報告。

もう一ヶ月前の話ですが、日産自動車が発表した2009年3月期の連結決算は、最終損益が2337億円の大幅な赤字となりました。コストカッターとして敏腕を振るったカルロス・ゴーン氏も、世界不況の波には屈してしまったようです。

ところで、その決算報告がされた株主総会の事業報告書には、役員報酬の記載もありました。その額なんと29億7千万円。日刊ゲンダイによると、その内の6割がゴーン氏の取り分らしい。

18億円ですね。

そもそもそんなに貰っていたのかと驚きました。トヨタの社長でも1億ぐらいとか。ましてや赤字会社の役員です。もう少し世間に配慮する金額にすべきなのでは?
ちなみに日産の管理職社員は年棒一律20%カットらしい。社員からの不満噴出でストや暴動が起こっても不思議じゃないと思うのですが・・・

やはり内実はルノーのやりたい放題なのでしょうか。あるいは、瀕死の重傷だった日産を救ったゴーン氏には、もはや誰も何も言えないのか?株主総会で波乱はあったのでしょうか?
あ、18億でも既に20%カット後だったのかな?(笑

以上、体調不良で景気が悪い人のヒガミでした。
ブログ一覧 | クルマ Others | 日記
Posted at 2009/07/21 01:05:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代車
ぶたぐるまさん

仲間増えた❓️❓️
ヒロ桜井さん

👨岡ちゃんの休日 (🚙気晴らし ...
岡ちゃんタブレットさん

柄が曲がるんがグー(*^ω^*)v
S4アンクルさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

乗り心地悪いとのご指摘がw
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2009年7月21日 7:10
新型インフル 
いっぱいすぎて
話にもならんのよ

お金はね うーん
やっぱし あったほーが
いーかー
コメントへの返答
2009年7月21日 22:55
なるほど、沢山発症してて、普通の
インフルに成り下がったのですね(笑

マスクをしてると会社では皆が
鳥?豚?とか聞いてきてウザイです。

お金は大事です。
最近、私が必要とするキーワードは
健康、金、家族安泰でございます。

2009年7月21日 7:26
おはようございます。
体調は如何ですか?

FJさんは上記会社の株主だったりします?
ウチにも事業報告書は送られてきましたが、
そこまで見ていなかったなぁ。
18億ですか・・・、今年は配当無しだったから、
少しは回せよな、手奈感じですな(笑)

HV競争?ではT社やH社に遅れ?を取っている感が
ありますが、技術はあるのだからこれからの
巻き返しを期待したいですね。

コメントへの返答
2009年7月21日 23:15
体調はですね、あと3日ぐらいで
普通に戻ると思います。
現在も咳と鼻水が止まりません。

残念ながら私は日産の株主ではないです。
すべてベストカーからの情報です。

みやさんは株主なんですね?
やっぱり貰い過ぎと感じるのが当然
ですよね。

まあ、アメリカの大手製造業のトップは
同じぐらい貰ってるらしいし、
日米の文化の違いと言えるようですが
郷に入ったら郷に従うべきだよな~
と思います。

長年ブルーバードに乗ってましたので
スバルの次に日産ファンです。
と言うかアンチトヨタかも(笑
新しいZにも興味あります。
2009年7月21日 20:30
新型に一番近い場所にいますが
今のところ誰も感染してません。
なんで??

オイラは、浮沈みの無い人です。
ここ、5年ほど給料が頭打ち。
なすは、カットされました。
カットするなら、借金も
負けてくれ!!

トトが当たるから、いいけど(ウソ
コメントへの返答
2009年7月21日 23:22
水際なんとかの現場ですからね~
苦労されたことと思います。

誰も感染してないって、感染者を
一人も発見しなかったのですか?
それはそれでラッキーかと。

給料は私もとっくに頭打ち。
数ヵ月後には貰えなくなるし・・・
そんな時の18億は、そりゃあもう
ふざけるな!!みたいな。
あ、またヒガんでしまった。

プロフィール

年齢は高目ですが精神年齢は低目? 現在は遊び用に03年式のフェアレディZ、仕事用でサンバーに乗っています。ブログは趣味情報を中心に不定期で発信中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ESWM 
カテゴリ:加入オーナーズクラブ
2005/10/09 21:06:33
 
六連星 
カテゴリ:加入オーナーズクラブ
2005/10/07 01:05:20
 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
現行の1つ前、五代目フェアレディZのバージョンTを入手しました。2003年10月製で型式 ...
スバル サンバー スバル サンバー
仕事用に購入した軽バン、スバル サンバー トランスポーターです。 貨物規格の軽自動車で ...
スバル R2 スバル R2
2006年製のスバルのR2、グレードはiです。2012年の夏に、妻の実家で不要になったた ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
レガシィの前に使用していたクルマ、スバル インプレッサ スポーツワゴン 1.8リッター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation