2007年09月06日
そういえば部長の使ってるパソコンはNTなのに1GBメモリ積んでることが判明した。
古いOSって512MB超えると不具合がでるんじゃなかったっけ?
そのために、ブルーな画面で不安定なんじゃないかと…
Posted at 2007/09/06 00:23:11 | |
トラックバック(0) |
仕事2007 | 日記
2007年09月06日
昨日
月例の朝礼があった。クーラーが無い部屋でやったので終わったころ気分が悪かった、社長の話を適当にまとめると。
・健康に気をつける。メタボリックなやつが多い w
・NHKのTVな話、中国に仕事を取られるって奴。
気になったのは、図面はみんなきれいにかくんだなとか言っていたが、そりゃ手書きじゃないんだから綺麗なのは当たり前だろうと思った。
自分はまえやった173って奴の仕事の手直し、一体いくつ直せばすんだろうね。この日に明日までにって言われて、それを必死にやってた。
今日
朝礼、重量の書き方が変だと指摘されてたちゃんこくん、なにしろ比って書かなきゃいけないらしいんんだけど888KGって書いちゃったらしい。
そりゃ言われるわな、でも、忙しくなってきたら絶対やってしまうって、見落としとか、かなり同情してしまった。
さて、今日からまた新しい新人が入ってきた。ひょっとするとこの人が38歳未経験な人なのか?とか思ったけど、ちがうのか?
部長があれこれ会社の説明してたけど、忘れんうちに会社のカレンダー渡してあげればいいのにって思った
あと、一昨日はいってきたメガネ新人くんはリーダーって呼ばれてる人の下につくことになった。頑張ってほしいです。
今日提出の課題でしたが、部長がどっかいってしまったので明日に延期、大丈夫なのか?、かなり切羽詰まってる感じだったが。
まあ、心配しても始まらない。明日は明日の風が吹くでなるようにしかならんだろうなと今日がんばろうと思います。
Posted at 2007/09/06 00:19:04 | |
トラックバック(0) |
仕事2007 | 日記
2007年09月05日
おはようございます。今朝は親が遅く起きたため、なんかバタバタしております。
さて今日は、昨日渡された課題の提出日となっております。メンドクサイナ
さて、目がね掛けた新人君は今日から席が替わるみたい。いや、邪魔っぽいからいいんだけどね。
ついでだけど、ついにパソコンを一台また買うみたいだ。なんでか5万円のちんけなパソコンを買うみたい。
あのさー、一応商売道具なんだからいいものを買うようにしてほしいと思う、どうせ最先端のビィスタなんてOS入れるんじゃなかろうか、メモリは512ぐらいしかないだろうにそんなパソコンじゃあさー
新OS周辺機器トラブル→やっぱ導入失敗って落ちは勘弁してほしいな、そして、パソコンが使いこなせんのか、無駄銭にしやがって、と社長が怒り始めるような気がしてなりません。
そういえば、部長のパソコンブルー画面にいつもなるんです。なんて不安定なパソコンなんだろうかと一度思ったことがあります。なにしろ、作業途中で放置してたらブルー画面なんだもん。そりゃ怖いパソコンだよねー
Posted at 2007/09/05 06:29:32 | |
トラックバック(0) |
仕事2007 | 日記
2007年09月04日
おはようございます。
今日はめずらしくパンを食べました。朝
特に書くことが無いなー 以上
Posted at 2007/09/04 06:15:34 | |
トラックバック(0) |
仕事2007 | 日記
2007年09月04日
さぼりがちなので書く
今日、新たなる新人がきました。ランエボのりでメガネかけてます。
仕事は今の続き、とりあえず、上面はできたかな、つーか2次元なので何がどうなってるのか皆目検討がつきませんが。
新人君はいきなりタメ愚痴で話しかけてきた。なんかちょっとカチンとした。もう少し、丁寧に喋れって感じです。
それにしても、これからどうなるんだ?
今日は部長は会議でなんかこれからの方針を決めるそうだが… こんなに新人ばかり集めても烏合の衆にしかならんのだが。
Posted at 2007/09/04 00:36:22 | |
トラックバック(1) |
仕事2007 | 日記