2007年12月22日
こんばんはでございます。
今日は雨でしたね。肌寒かったのかな、私は家でゆっくりしておりました。
暇だったので持ち帰りの仕事もちょっとやったし、けっこう有意義な感じですごしておりました。
ニュースはグッドウィルが業務停止くらったみたいですね。まぁ、人材派遣会社は叩かれたほうがいいですよ。日雇いの人が可哀想だしね。
NHKは年金についていろいろやってたみたい。私達がもらえるころって絶対70ぐらいになってると思うのでホントもらえないと思ったほうがいいだろうね。
貯蓄の鬼になるしかないですわ w いや、ジャンボ宝くじをあてて人生逆転をねらうしかないかもね。
Posted at 2007/12/22 23:13:36 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年12月21日
おはようございます。今日は勘助さんの勉強会ですね。
一番腰を落ち着いてできる勉強会だし、これですべての勉強会は終了です。 ラッキーと思っているけどなんだか年明けに総合テストするとかでまいっております。いい点を取ればいいけど取れなかったら再勉強会でもするんでしょうか? w しかし、会社も来年初めから仕事が思ったほどないらしくこの暇な時間に社員教育をすると社長が張りきっているらしいのでちと警戒しなければなりませんね。来年はじめはそんなところからスタートかな、とりあえず来年とか始まってすぐ会社辞めたくなる状態とかは勘弁してもらいたいですね。
話変わるけど昨日は会社に5分前に着きました。結構慌てましたので、今日はいつもより早めに出ようと思います。
Posted at 2007/12/21 06:25:11 | |
トラックバック(0) |
仕事2007 | 日記
2007年12月20日
おはようございます。また風邪がぶり返してまいりました w
やっぱり風邪薬飲まなかったのがまずかったかなー、ちょっと咳がとまりません。
朝頭痛が来ると嫌なもんですね。とりあえず明日まで頑張ればお休みなので今日も定時で上がろうと思います。
Posted at 2007/12/20 06:28:12 | |
トラックバック(0) |
仕事2007 | 日記
2007年12月19日
なにやらあちらこちらで目にしてしまったのですが
みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」JASRAC登録
やっぱりさけて通れぬ問題が出てきましたという感じですね。
どうもお金の話になるとすぐ著作権だとか言ってガタガタやってしまうから音楽が駄目になってきてるんじゃないかなと思うんですけどね。こういうのを聞くとなんか面白くないよなって気分がするんですよね。
JASRACはMIDI潰しをしたのを覚えてるからどうも好きじゃないですね。2002年ぐらいだったかな? MIDI関連サイトはことごとく潰れちゃったんですよ。
まぁ、たまにあの一件でDTMが駄目になったわけじゃないとかいう意見も聞きますが、少なくとも自由度を奪ったことは確かだし。
いろいろとJASRACのこと調べたことあるけど忘れたな、てっゆうか耳にしたくない名前だし。
ニコニコ見てると随分根に持ってカスラックってかく人が多く見えるのはよっぽど怨みが詰まってることなんだろうね。
Posted at 2007/12/19 21:56:52 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年12月19日
おはようございます。
昨日ですが、仮眠ライダー君がついに寝てるところをスネオさんに見つかってパシーンと頭叩かれてました w (まぁ、いつかこうなるだろうがと思ってましたが)やつのおかげで今の仕事さっさとやれと私のところにまでとばっちりが廻ってきましたさ orz
いや、すでに自分の仕事(もうほとんど)終わってるんですけど風邪引いてるのであまり仕事ガンガンくださいっていいにくい状況なんですよね、なんか仕事くださいとかいうとなんかトンでもない物をくれそうな雰囲気なので控えめモードだったのが台無しです。
とりあえず今日合わせてあと8日なんとかしのぎたいものです。
Posted at 2007/12/19 06:34:27 | |
トラックバック(0) |
仕事2007 | 日記