• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月21日

大阪オートメッセ2016 に行ってきました(^-^)

大阪オートメッセ2016 に行ってきました(^-^) 1週間過ぎましたが、2月13日(土)に大阪オートメッセ2016に行ってきました。昨年も行きましたので2年連続です。


昨年のブログは、

大阪オートメッセ2015に行ってきました(^-^)


です。よろしければ見て下さいネ!




今年は、京都の親戚宅に1泊し、翌日は清水寺へ行きました。



朝5時半にN-ONEに乗って出発。9時半頃に会場周辺の駐車場に車を入れ、10時頃から見学しました。



今年もaf impのブースにて、まだ買っていなかった今月号のaf impを買いました。



粗品を頂きました。


あんころ35のGOLF GTI Edition35に履いているホイール、TWSのブースへ。




こちらでアンケートに答えたら、



2016年カレンダーとボールペンを頂きました。



RAYSのブースへ行きました。




そして、こちらを購入。




春になったらN-ONE Modulo XにTE37 KCR REDOT Editionを履かせますので、ステッカーを購入しました。


今年も昨年に引き続き、おねえさんの撮影もしました。






↑あんころがハートを撃ち抜かれたおねえさん(^^)






↑かなり過激です!周辺は黒山の人だかりです。



その他に撮影したおねえさんはフォトギャラリーに載せました。


大阪オートメッセ2016 おねえさん編 ①

大阪オートメッセ2016 おねえさん編 ②

大阪オートメッセ2016 おねえさん編 ③






ちゃんと車も撮影しましたよ(^-^)




↑かっちょえ~




↑こんなのにドアが開くんですね。




↑デコトラ






↑N-ONEがいました。






↑CAST SPORT なかなかカッコイイ!




↑ダイハツのブースでちょうどショータイム




↑ALTO WORKS GP  カッコイイ。




↑TOYOTA S-FR Racing Concept



↑TOYOTA FT-1



↑S-FR Racing ConceptとTOYOTA FT-1をお尻から。




↑TOYOTA GAZOO Racing の くま吉くん




↑HINOのゆるキャラ 名前はわかりません。




↑窓には、シールじゃない!ボディはすべてが塗装と彫刻です!と書いてあります。






↑ダンロップOTG LFA   ホイールはTWS Reizend WX07






↑ダンロップOTG 86  ホイールはTWS Reizend WS10



その他に撮影したクルマはフォトギャラリーに載せました。


大阪オートメッセ2016 クルマ編 ①

大阪オートメッセ2016 クルマ編 ②

大阪オートメッセ2016 クルマ編 ③




結局、会場には10時頃から15時半ころまでいました。もう少し見たかったですが、京都の親戚宅へ行かなければならなかったので、会場を後にしました。



翌日は、京都清水寺周辺をブラブラしました。




↑仁王門



↑本堂



↑清水の舞台



↑清水の舞台より音羽の瀧を望む



↑えんむすびの神 地主神社


外国人の観光客がとても多いですね。日本語の会話が聞こえてこない感じでした。



↑松原通


土井志ば漬本舗でお漬物のお土産を。



↑かぶらの酢漬けとみぶ菜のはんなり漬(家に帰ってから撮影)




かぶらの酢漬けはバレンタイン限定でハート型になっています。





↑三年坂から二年坂へ


ここでお昼御飯にしました。行ったお店は、



↑阿古屋茶屋


お茶漬けバイキングのお店です。行くと行列ができていましたが、20分ほどで入店できました。

お漬物
白ごはん、十六穀米、お粥さん
お味噌汁
日本茶(ほうじ茶、お煎茶)
和菓子のモナカ(二種類のあん)

以上がおかわり自由です。



↑空のお皿



↑お漬物、十六穀米を入れてきました。


お漬物大好きな自分には最高でした(^-^)


それから八坂神社を抜け、四条通へ。



↑八坂神社

昨年の大阪オートメッセの翌日にも八坂神社へ行きました。




↑四条大橋から鴨川を望む


京都高島屋へ。



高島屋の1階でドラえもんとキティちゃんがコラボっていました。


地下街で551の豚まんなどを買って帰りました。


なかなか充実した週末でした。



*** ドライブデータ(N-ONE) ***

走行距離:603.4km
燃費   :19.0km/L










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/02/21 16:05:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1日肌寒かった💦
ワタヒロさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

息子とフードファイト^_^
b_bshuichiさん

11th Civic オーナーズク ...
バナホンダさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@キューピー7 さん、22時くらいまで金沢にいましたが帰宅しました。兼六園の夜桜を見たかったのですが行けず(T_T)」
何シテル?   04/07 06:34
あんころ35です。よろしくお願いします。 ミニカー(主にトミカ)を集めています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
2022年1月15日、納車しました。 Mercedes-AMG A 35 4MATIC ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁の車を買い替えです。 2015年7月25日に契約。 2015年9月26日に納車しま ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2016年7月3日、納車しました。 2021年12月25日、売却しました。 G ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
写真がありません( ; ; )→写真ありました\(^o^)/ 前期101レビンのスーパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation