2017年06月04日

アンダーステア倶楽部のオフ会に参加(^o^)

アンダーステア倶楽部のオフ会に参加(^o^) アンダーステア倶楽部のオフ会から1週間が経過してしまいました。平日は帰宅が遅く、また昨日は休みでしたが、金沢百万石まつりを見物に行ったり予定があったのでブログアップできず。。。
今朝は5時に目が覚めましたのでブログを書けました(^^)

1泊2日の内容となりますので、少々長いブログとなっております。

さて本題です。5月27日(土)に神奈川県(大磯~箱根)でGTa郎さん主催のアンダーステア倶楽部のオフ会があり、嫁と参加してきました。

箱根と言えば、昨年7月に同じくGTa郎さん主催のオフ会があり、納車されたばかりのClubsportで参加した思い出の地です。その時は、曇っていて富士山を拝むことができず。今回は是非富士山を見たく、オフ会の夜は富士山が見える民宿まで予約していました。

朝4時過ぎに自宅を出発。神奈川にある大磯プリンスホテルに向かいます。北陸は小雨が降っていて、洗車した車があっという間に汚れました(涙)

朝食は新東名の浜松SAにて。

到着が遅れそうになったので少しペースを上げました。藤枝辺りで私と同じカーボンスチールグレーのクラブスポーツに遭遇。オフ会以外では初めての遭遇でした。

走行中に富士山が見えてきてテンションも上がります。

↑助手席の嫁撮影。

最後にトイレ休憩した鮎沢PAにて、

目的地の大磯プリンスホテルに到着。少し遅刻してしまいました。遅れまして申し訳ありませんでしたm(__)m

皆さんへご挨拶、車の撮影のあとは昼食タイム♪

窓からの景色は、

優雅なランチタイムでした(^o^)

食後は、西湘バイパス、ターンパイクを走り、大観山の駐車場を目指します。

↑ターンパイクの入口(助手席の嫁撮影)

ターンパイクは初めて走りました。楽しい道でした(^^)

そして、大観山の駐車場に到着すると絶景が待っていました。

前回来た時は、芦ノ湖も見えませんでした。こんな景色だったのね♪

オフ会会場(駐車場)はこんな感じ。

カーボンスチールグレーの共演 ↓

kakunzoさんの「富士山をバックに愛車を撮影しよう」の撮影会が始まりましたので参加しました(笑)

イイ写真が撮れました。また私と嫁と愛車の写真も撮影していただきました。ありがとうございましたm(__)m

楽しい時間はあっという間におしまいに。私はこちらで失礼させていただき、宿泊する民宿へ向かいました。

みん友のパタパタさんも同じ方向に行くので途中まで一緒に走りました。

昨年のオフ会で走った伊豆スカイラインを途中の亀石峠まで走りました。前回は慣らし運転中でしたが、今回は気持ち良く走れました(^^)

↑駐車場にて。

こちらでパタパタさんとお別れしました。

亀石峠で降り、しばらく走ると、

↑7777kmの切り番

安全な場所に停車し撮影。

しばらく走り民宿に到着。この民宿からの富士山も最高に綺麗です。

お風呂からも上の写真と同じ景色を見ることができました。
銭湯の壁画が本物の富士山って感じでした。

晩御飯はせっかく遠くにきたのでちょっと贅沢に(^o^)

北陸の海の幸も美味しいですが、こちらも美味しかったです(^-^)

翌朝、窓から見える富士山は雲がかかっていました。山頂付近だけ少し顔を出しています。

朝食を食べチェックアウト。海沿いの道を走り、西伊豆スカイラインを通って帰ることにしました。

↑大瀬崎

↑煌めきの丘より

やはり富士山は雲に覆われていますが、山頂付近だけ見えます。

↑出会い岬より御浜岬を望む

↑出会い岬の駐車場にて

海沿いの道は、景色は最高なんですが道幅が狭い所が多くすれ違いに気を使います。

そして、西伊豆スカイラインを走りました。

西伊豆スカイライン、昔は有料道路だったんですね。稜線を走るこの道路が無料で走れるなんて!

だるま山高原レストハウスでソフトクリーム(写真なし)を食べ帰路につきます。

↑だるま山高原レストハウス横より

やはり富士山は雲に覆われています。

長泉沼津より新東名に入り、駿河湾沼津SAで昼食タイム。

↑桜えびとしらすの丼

そして、自宅に到着する前に晩御飯にラーメン。

↑8番ラーメンでしょうゆラーメンとチャーハンのセット

で、自宅に到着。

2日間トータルの走行距離 1143km

1日目 587km
2日目 556km

参加されました皆様、お疲れ様でした。そしてGTa郎さん、楽しいオフ会にお誘いいただき、ありがとうございました。