あんころ35のブログ一覧

2012年08月17日 イイね!

8/16 シュポルトにてプチオフ & ぞろ目(末広がり)ゲット石川県に帰省中のOSHIRI_prioさんからシュポルトさんに行くと前日に連絡があったので、8/16の午後から私もお邪魔してきました。OSHIRI_prioさんとは8/13にもプチオフをしていたので、お盆休み期間中2回お会いしたことになります(^^)地元の友達よりも遊んでます(笑) 2時間ほどお話して解散しました。またお会いしましょう(^o^)/
シュポルトの店長さん、お邪魔しましたm(__)m

シュポルトさんに向かう途中にあんころ35号がぞろ目を迎えました。例によって安全な場所に停車して撮影しました。

縁起のよい数字が並びました(^o^)
Posted at 2012/08/17 18:49:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月16日 イイね!

京都からの帰り道

京都からの帰り道前回のブログで京都への道中を紹介しましたが、今回は予告通り、帰り道を紹介します。

今回、京都へ行きましたが京都での観光はしませんでした。親戚宅にお泊りだけです。帰りは名神高速が大渋滞みたいなので、来たとき同様に下道を使いました。

今回選んだのは、比叡山ドライブウェイ、奥比叡ドライブウェイを通り、国道161号を北上するルートです。

まずは京都市内を通り、比叡山ドライブウェイの田の谷峠入口をめざします。タイトル画像が比叡山ドライブウェイの入口です。

比叡山に来たので延暦寺を見てみようと思い、ちょっとだけ立ち寄ってみました。
比叡山は三塔(東塔・西塔・横川)の地域に分けられ、これらを総称して比叡山延暦寺というみたいです。今回、全部見てみる時間もないので東塔の一部だけ見てきました。

大講堂外観

国宝の根本中堂入口

それぞれで御朱印を書いていただきました。

次に比叡山の山頂に行きました。山頂からの景色です。

山頂よりちょっと下りたところのパーキングにて車を入れて撮影。

それから、奥比叡ドライブウェイを走り、国道161号にでました。次に向かったのは一度行ってみたかった高島市マキノ町にあるメタセコイア並木です。

とってもきれいな並木道でした。他の季節にも行ってみたいと思いました。

それから国道8号に出て食事をし、ずっと8号を走り下道で石川県まで帰りました。時間があるときは下道もいいものです(^_^)
Posted at 2012/08/16 21:33:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月15日 イイね!

鯖街道で京都へ

鯖街道で京都へせっかくのお盆休み。何処かに行きたいなと言うことで、急遽、京都に行くことに決めました。目的地は京都の親戚宅です。

14日の朝10時半くらいに出発。高速で敦賀に向かいます。敦賀ICを降りて国道8号、国道27号を走り、国道303号の若狭街道(鯖街道)に入ります。
この街道は、その昔、日本海で獲れた魚や貝を遠路はるばる京都へ運ばれていました。そして、18世紀後半から若狭の海でたくさんの鯖が陸揚げされ『鯖街道』と呼ばれるようになりました。

鯖街道を走るとすぐに熊川宿とよばれる宿場町があります。ここに道の駅があるので車を駐車し、熊川の街並みを散策してきました。

雰囲気がいいです(^_^)  お昼を過ぎお腹もへっていたのでこちらに。

おろしそばを注文しました。量はちょっと少ないですが、かやくごはんがついて550円です。お腹も満たされたので京都に向かって出発です。

次はこちらに寄ってみました。

朽木にあります『LOFT CAFE』です。こちらで冷たい飲み物で喉を潤しました。
店内には、フィギュアやレコードのジャケット、ミニカー、車の写真等が展示されていました。

次に行ったのは、同じく朽木にあります『宝牧場』です。こちらの『しぼりたて工房』
でソフトクリームを食べました。

濃厚でとっても美味しかったです(^O^)

この辺りまでは雨が降りそうで降らなかったのですが、その後、どしゃ降りになったので、ノンストップで京都市内まで向かいました。

最初に行った熊川宿で鯖寿司を買ったので親戚宅で食べました。

鯖寿司は一本2500円でした。お高いですが写真のように身が分厚くて、脂がのってて、とっても美味しかったです(^o^)/

*** 次回予告 ***

次回のブログは京都からの帰りのお話です(^_^)/

Posted at 2012/08/15 23:18:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月13日 イイね!

金沢にてプチオフしました。

金沢にてプチオフしました。本日13日の13時から金沢でプチオフをしました(^^)

参加者は、

OSHIRI_prioさん
たくやん@農家の婿さん
こもこもさん
あんころ35

です。OSHIRI_prioさんが石川県に帰省中のため開催しました。

13時に山側環状線にある観法寺PAに集合です。

手前からOSHIRI_prio号、たくやん@農家の婿号、あんころ35号、こもこも号です。

しばらくPAでお話ししていましたが、今日はとても暑かったので、どこか涼しい所へということで、高柳にありますコメダ珈琲店に移動しました。

コメダではこちらを注文しました。

アイスコーヒーとミニシロノワールです。

店内にて車談義の続きです(^_^)  そして、駐車場にて写真撮影!

16時を過ぎましたので解散しました。本日は、天気が良くない予報でしたので心配でしたが、プチオフの間は雨も降らず楽しむことができました。

プチオフ中は雨が降りませんでしたが、帰宅後、雷が鳴り、強風になり、大雨に!
NHKのデータ放送の気象レーダーを見ると

真っ赤になった雨雲の列が石川県にかかっていました。ちょうど良い時間の解散でした。お集まりのみなさんお疲れ様でした。機会があればまたプチりましょう(^o^)/

最後に・・・

OSHIRI_prioさんより、

栃木のレモンクッキーを、

たくやん@農家の婿さんより、

加賀レンコンをいただきました。ありがとうございましたm(__)m

Posted at 2012/08/13 21:09:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月12日 イイね!

ひれかつが食べたくなり・・・ そして明日はプチオフ(^o^)本日2回目のブログです(^_^)

夕方に嫁と晩飯どうする?と話していて、僕がひれかつ食べに十阡萬に行きたいと言ったところ、食べに行くことになりました(^^)

行ったお店は福井県あわら市にあります『とんかつ 十阡萬 金津店』です。

店内には、観光地にあるおみやげの提灯がたくさんぶら下がっています。

注文したものは結局、嫁がひれかつ定食に、

僕がロースかつ定食にしました。

お値段は共に1560円です。衣がさくさくでお肉もとても柔らかくてとっても美味しいです(^o^)個人的に量もちょうど良いです。

話は変わって・・・

明日13日は午後1時より、石川県に帰省中のOSHIRI_prioさんと金沢でプチオフをします。たくやん@農家の婿さん、こもこもさんも参加します。時間がある方はいかがですか?オフりたいって方はコメントかメッセージをお願いします。

明日は天気が心配ですが、楽しみです(^o^)/
Posted at 2012/08/12 22:07:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「スタッドレスタイヤに交換(GTI Clubsport) http://cvw.jp/b/1289976/42274021/
あんころ35です。よろしくお願いします。

<< 2012/8 >>

いつでもお友達募集しております(^O^)/
SPEEDKINGSPEEDKING * 龍仁P龍仁P *
うめお@テストドライブうめお@テストドライブ * 赤ベェー赤ベェー *
まあまあ280まあまあ280 * 萌ラジ@ゆかりす萌ラジ@ゆかりす *

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁の車を買い替えです。 2015年7月25日に契約。 2015年9月26日に納車しま ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2016年7月3日、納車しました。 Golf7 GTI Clubsport Trac ...
2011/10/2納車しました。 GOLF GTI Edition35(全国限定350 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
12年で20万km走りました。 2011/10/9にお別れすることになりました。 ご苦労 ...