• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんころ35のブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

2012年大晦日に今年の弄りを振り返る

2012年大晦日に今年の弄りを振り返る2012年もあと9時間ほどで終わります。

大掃除しないといけないのですが、のんびりブログを書いております(^_^;)




さて、今年はちょこちょこと弄ってきました。ちょっと振り返ってみたいと思います。







今年一発目の弄りは、

PIVOT マルチゲージXV-Aでした。運転席の雰囲気が変わりました。





それから、ポジションランプをLEDにしました。




誕生日に自分へのプレゼントとしてGARUDA BLLED MIRROR、ウエルカムランプをLEDを取り付けました。



嫁の弄りという事で、

AXIS キーイルミネーションリング(赤)を取付。


ゴールデンウィークに大阪に行ったときに、フォブシュランクさんでカーテシランプを取付。



フォブシュランクさんでパドルエクステンションを購入。





Bピラーのカーボンパネル取付。




シフトゲートカーボンパネル取付。





BELLOFのシリウスインテリアインストールキットをTRAUMさんで取付。




フロントナンバープレート移設(自作)




maniacs iCOLOR(レッド)貼り付け。



sprung Colored Plate(純正色)取付。



RS-R Ti2000ダウンサスペンションをTRAUMさんで取付。



BELLOF ゴルフ6GTI専用LEDデイライトをTRAUMさんで取付。





今年最後は、バックランプにBREXのSTICK T16 BULBを取付しました。





こうして振り返ると、小物が多いですが、けっこう弄ったなあと思いました。


まさか今年、ダウンサスを入れるとは思いもしませんでしたが、良かった(^O^)



来年も、頑張って弄っていこうと思います。大物もイキタイナ・・・・








2012年12月30日 イイね!

金沢らしい所に行ってきました

金沢らしい所に行ってきました今日は仕事納めでした。


夕方から、金沢で嫁の実家の家族と、私の家族とで食事に行ってきました。









エムザ前からタクシーに乗りました。タクシーに乗る前に金沢市民の台所『近江町市場』方面を撮影。お店の閉店時間が過ぎ、人は少なめでした。




タクシーで向かった先は、



主計町にあります料亭街です。浅野川沿いにあります。



今回、行ったお店は、


なべ料理、割烹料理の『太郎』です。メニューは1種類しかありません。



食材です。



鍋の調理、取り分けは仲居さんがしてくれます。



↑のように取り分けてくれます。だしがものすごく美味しいです(^o^)
これが3セットあります(食材は変わりますよ)


〆はおじやです。


このおじや、最高です。元のだしと、具材から出ただしが相まってたまらなく美味しいです。おじや、4杯食べちゃいました。



天気も良かったので少し歩いて帰りました。
主計町の料亭街の裏にある坂『暗がり坂』です。



ひっそりとした近江町市場



この時期の近江町市場、日中は買い物をする人で、ものすごい混雑します。


今年も残すところあと二日ですね。明日(日付変わっているので今日)は、大掃除しないと。。。
Posted at 2012/12/30 01:29:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月28日 イイね!

今年最後のプチ弄り

今年最後のプチ弄り今日は仕事納めの日でしたが、明日、休日出勤となりました。予定があるので丸一日ではないですが。。。


最近、仕事が忙しく帰りも遅い日が続きました。で、何か車を弄りたくなり火曜日の夜中にポチリました。そして、本日帰宅すると商品が届いていました。











ポチッた商品とは、




BREX STICK T16 BULBです。バックランプをLEDにしたくて買いました。
ちなみに、『すきやねん』は会社の人からもらったお土産のクッキーです(笑)


早速、取り付けました。




取付前




取付後



雨が降っていたので、車庫の中で交換しました。車庫が狭く写真がうまく撮れてませんが、色味の違いは分かるかと思います。


今回の弄りで、今年の弄りは終了です。さて、来年は何を弄ろうかな(^o^)
Posted at 2012/12/28 22:05:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月23日 イイね!

輪島 千枚田のイルミネーション&能登丼

輪島 千枚田のイルミネーション&能登丼昨晩、輪島まで行ってきました。

現在、千枚田で開催されているイルミネーション『あぜのきらめき』を見るためです。


昼過ぎに出発。まずは、かほく市にあるTRAUMさんへ。弄りの途中だったものを完成してもらいました。


16時過ぎにTRAUMさんを出発。17時半すぎに千枚田に到着しました。




眼下に広がる(暗くて田んぼはみえませんが)棚田のイルミネーションが、目に飛び込んできました。約20000個の太陽光発電のLEDが使われているそうです。





めちゃくちゃキレイです(*^_^*)


白いLEDが両側にあるところが散策道です。


この日は、ずっと雨でしたが、ちょうど雨が止んでいたので、散策道を歩いてきました。千枚田のある所は、日本海の真横なので風がとても強く、ものすごく寒かったです。では、歩きながら撮った写真です。携帯電話のカメラですが。。。早くカメラ欲しい。。。











一周して戻ってくると、尺八を吹いているおじさんがいました。寒い中で吹いているので、震えているように聞こえます。観光客へのサービスなのでしょうか!?

など思いながら、



寒いので、じゃがいもスープを飲んでいると、私の名前を呼ぶ声が。。。


え、誰!? と見ると会社のおじさんたちでした。こんな所で会うなんてビックリです。話していると、

会社のおじさん  『尺八吹いてる人いなかった?あれ○○さんだよ!』


さらに、ビックリしました。○○さんが尺八吹くのは聞いたことありましたが、まさかこんな所でふいてるなんて(笑)



景色にウットリ、おじさんにビックリした千枚田をあとにし、次は食事に向かいました。せっかく輪島まできたので、美味しい海の幸を食べたいと思い観光バスが止まっていたお店に入ってみました。

入ったお店の名前は『やぶ新橋店』です。



店内にはサインが飾られています。


せっかくなので、贅沢しようということで、
【わじま里山里海御膳】
【能登究極丼】
を、注文しました。


そして、出てきました。

【わじま里山里海御膳】



内容は、日本海の冬の味覚、香箱蟹(ずわいがにの雌)が入ったカニ汁。お造りには、甘海老や脂ののったブリ等が、そしてナマコ酢にブリ大根、かじめと呼ばれる海藻で作った煮しめ、地元で採れた自然薯が入ったおそばです。


【能登究極丼】


内容は、こちらも香箱蟹のカニ汁、丼は香箱蟹の内子、外子、カニみそ、甘海老、ブリ、地元で採れた海苔などです。写真では見えませんが、ごはんの上には、カニの身がギッシリと敷き詰められています。


今回注文した2品の器は、輪島塗だそうです。

日本海の冬の味覚はとても美味しかったです。



そして、帰りは輪島から寄り道をしながら、ゆっくり下道で帰ってきました。





ドライブデータ:走行距離308km、燃費13.1km/l(MFIのデータ)









Posted at 2012/12/23 11:44:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月16日 イイね!

F.L.A.T.食事会@焼肉屋さん

F.L.A.T.食事会@焼肉屋さん本日、第3土曜日はF.L.A.T.の日です。しかし、冬季に入りましたので、来春まで開催されません。それで今日は、忘年会も兼ねて皆さんと焼肉屋さんで食事会をしてきました。  

今回、幹事をされた、たくやん@農家の婿さんに、予定ができ参加できなくなりましが、お店の段取りまでして頂きました。大変ありがとうございました。










今回の食事会は、金沢にあります焼肉屋さんの『獅子丸』と言うお店です。

参加された方は、

ヨネッコR さん
tpon さん
masa_hiro さん
みどりいろ さん
shinkai@gti さん
マーツ さん
あんころ35 

以上の7名でした。


初めに簡単な自己紹介を行いました。


美味しい焼肉を食べながらお話も弾みました(^O^)



ヨネッコRさんとmasa_hiroさんが、『あるモノ』を持ってきました。

『あるモノ』をかけて、店員さんに質問を出し、店員さんの答えを当てた人が『あるモノ』を頂けるというイベントが始まりました(^_^)店員さんへの質問は、食べ物を注文する時、注文した物を持ってきた時に、お仕事の邪魔にならないように短時間で済ませました。店員さん、ご協力ありがとうございました。



さて、最初の質問は、


質問① 『店員のおねいさんの0~9までの中で好きな数字は?』


です。答えはブログの最後に書きます。皆さんも考えてみてください(*^_^*)


質問② 『店員のおねいさんの好きな色は?』


質問③ 『店員のおねいさんの乗っている車のメーカーは?』




質問①では、tponさんが、 質問②では、みどりいろさんが正解しました。二人には、ヨネッコRさんが持ってきた、レンコンが当たりました!

質問③では、shinkai@gtiさんが正解しました。shinkai@gtiさんには、



↑が当たりました。ヨネッコRさんの作ったスパイダーマンの書かれたグラスです。


最後に、masa_hiroさんが持ってきましたカーナビをかけてじゃんけん大会です。
私は速攻で負けました。で、見事にカーナビをゲットされたのは、みどりいろさんでした。ウラヤマシイです。





ヨネッコRさん、masa_hiroさん、いろいろ準備していただきありがとうございました。
とても楽しい食事会でした(^o^)/
















最後に、おねいさんへの質問の答えです。

質問①   『5』が答えでした。

質問②   きみどりいろでした。

質問③   『スズキ』でした。


皆さん、答え合いましたか(^^)




Posted at 2012/12/16 00:04:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@キューピー7 さん、22時くらいまで金沢にいましたが帰宅しました。兼六園の夜桜を見たかったのですが行けず(T_T)」
何シテル?   04/07 06:34
あんころ35です。よろしくお願いします。 ミニカー(主にトミカ)を集めています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
2324252627 2829
30 31     

愛車一覧

メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
2022年1月15日、納車しました。 Mercedes-AMG A 35 4MATIC ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁の車を買い替えです。 2015年7月25日に契約。 2015年9月26日に納車しま ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2016年7月3日、納車しました。 2021年12月25日、売却しました。 G ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
写真がありません( ; ; )→写真ありました\(^o^)/ 前期101レビンのスーパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation