あんころ35のブログ一覧

2013年10月29日 イイね!

琵琶湖ツーリングに途中から参加してきました

琵琶湖ツーリングに途中から参加してきました2013年10月27日(日)に、パタパタGTIさんと-SYN-(シン)さんが主催の琵琶湖ツーリングに途中から参加してきました。

前日にパタパタGTIさんに無理を言ってお願いをし、参加させて頂きました。どうもありがとうございました。

北陸からの参加は、TAKAHIROさんと私です。二人とも途中からの参加です。

10時に北陸道南条SAで待ち合わせをし、11時集合となっている今津サンブリッジホテルへ向かいます。

11時ちょうどにサンブリッジホテルに到着。駐車場内でバックミラーを見ると東海からのメンバーも到着。すごいタイミングです(^-^)

こちらのホテルでランチタイムです。ランチはバイキングです。しかも、個室が用意されていました。さすが幹事さんです。他のお客さんがいないので、ゆっくり食事することができました。

↑あんころ35が一回目に持ってきた料理。鶏のすき焼き風鍋もあります。おいしくいただきました。

ここで、自己紹介タイムもありました。楽しい自己紹介でしたね(笑)

次に向かったのはメタセコイヤ並木です。

今回のツーリングは全部で20台いましたので、メタセコイヤ並木では大行列です。まるで、駅に停車している列車のようです。

大迷惑になるので、4~5分で出発しました。

次に目指したのは、奥琵琶湖パークウェイのつづら尾崎展望台です。

こちらで皆さんの愛車をゆっくり見ることができました。

↑駐車場からの景色。

天気は良かったですが、風が冷たかったです。

最後に、道の駅、塩津海道あぢかまの里へ行きました。

17時前に、ここで解散となりました。

解散後、下道で敦賀まで行き、日本海さかな街で焼き鯖寿しと刺身を買って帰りました。

とても楽しい一日でした。また機会があれば参加させてください。

最後に、

幹事のパタパタGTIさんと-SYN-(シン)さんお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。また、参加された皆様、お疲れ様でした。

Posted at 2013/10/29 22:21:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月26日 イイね!

私のトミカコレクション『コミックトミカ』他

私のトミカコレクション『コミックトミカ』他私は趣味でトミカをちょっとずつ集めています。毎月の初回特別カラーのトミカ、お店で気になったトミカや、欲しいと思ったトミカを集めています。

今回、今まで集めたトミカの中から、ちょっとだけ紹介したいと思います。また、みん友さんからも紹介してほしいというコメントも頂きました。不定期になると思いますが、『私のトミカコレクション』と題してトミカを紹介していけたらと思っています。

トミカを集めていますが、トミカの事は詳しくはありません。あしからず。。。

記念すべき第一回目は、2000年くらいに発売されていた『コミックトミカ』とプラスαの紹介です。

タイトル画像は『コミックトミカ』です。保存方法が良くなかったため、色が褪せてしまいました。

コミックトミカvol.1 頭文字D 【公道最速伝説】

コミックトミカvol.2 湾岸MID NIGHT

コミックトミカvol.3 サーキットの狼

コミックトミカvol.4 頭文字D【公道最速伝説】BATTLE SPECIAL

コミックトミカEX 頭文字D【公道最速伝説】

湾岸ミッドナイトとサーキットの狼は、原作を読んだことがないので内容がわかりません。頭文字DはDVDで見ました。コミックトミカEXは、バトルを再現した仕様になっています。このトミカは、通常のトミカより大きいです。

あと、私の持っている同じパッケージのトミカを紹介します。

GRAN TURISMO

GRAN TURISMO2

西部警察 -スーパーマシンスペシャル-

グランツーリスモは、大好きなゲームなのでトミカもゲット。西部警察は、小学生の頃、見ていた記憶が。。。でも、ほとんど覚えていません。西部警察のトミカはカッコイイです。

以上で、第一回目の、私のトミカコレクション、『コミックトミカ』他の紹介を終わります。不定期になりますが、これからもトミカを紹介していきたいと思いますので、またブログを見てくれたらうれしいです(^-^)/
Posted at 2013/10/26 13:08:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | トミカコレクション | 日記
2013年10月19日 イイね!

2013-10 トミカの日

2013-10 トミカの日本日は第3土曜日でトミカの日です。

いつものように、初回特別カラーと通常版を1台ずつ購入しました。

↓MAZDA ATENZA(初回特別カラー)

↓MAZDA ATENZA

初回特別カラーと通常版が発売される車種で久しぶりの国産車トミカです。初回特別カラーの紺色がイイ感じです。今回のトミカ、ATENZAは左右のドアが開閉します。赤色と紺色を2台並べるとカッコイイです(^-^)/

Posted at 2013/10/19 17:39:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | トミカ | 日記
2013年10月14日 イイね!

ゴルフRとEdition35でツーリングへ

ゴルフRとEdition35でツーリングへ10月12日の土曜日に、みん友さんのTAKAHIROさんと能登島までツーリングに行ってきました。

10時に北陸道の徳光PAで待ち合わせをしました。この日は、曇りで雨も降りそうな天気でした。しかし、予報ではだんだんと天気が良くなると言っていました。

風が強く、日本海は波が高いです。

そして、出発です。ルートは、富山県の氷見より能登島を目指し、のと里山海道で帰ってくるルートです。

↑北陸道にて

雨晴海岸に行きました。

↑ちょっとだけ駅に駐車させて頂きました。

海岸までは少し歩いて行きます。

↑曇りで残念でした。晴れていれば、遠く立山連峰が見えます。

海岸にいる時に、ハットリくん列車がきましたが、写真間に合わず。。。

お昼になったので道の駅ひみ番屋街へ。

↑中にあるお店(名前を忘れました)で食べました。おまかせ定食で、刺身と揚げ物の定食です。

国道160号を北上し、途中の道の駅いおりへ立ち寄りました。

天気が良くなってきました。富山湾は波が穏やかです。

能登島大橋を渡っているとき、

↑左側が曇ってきました。

↑左側の様子。かなり雨が降っていそうです。

能登島に入り、しばらくすると土砂降りになりました。しかし、すぐ雨は止み、

遠くには虹が出ていました。

そして、ガラス美術館の駐車場へ行きました。みん友さんのshinkai@gtiさんが能登島に来ていましたので、こちらで合流しました。

↑shinkai@gtiさんとのツーショット。

↑ガラス美術館駐車場からの景色。

土砂降りの後、青空が出てきました。こちらでも虹が見えています。

そして、3台で近くにあるカフェ『海とオルゴール』へ行きました。

↑カフェの駐車場にて撮影。

↑店内からみた景色。

店員さんが、昨日はすぐそこまでイルカが遊びに来ていました。と言っていました。運がよければ、店内からイルカを見ることができるそうです。この日は、いませんでした。また、イルカウオッチングクルーズもできるそうです。

カフェで一服した後、ツインブリッジのとを渡って能登島を後にしました。

↑ツインブリッジのと。

その後、解散となりました。TAKAHIROさん、shinkai@gtiさん、お疲れ様でした。

Posted at 2013/10/14 11:33:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月09日 イイね!

福井をドライブ(勝山~永平寺~東尋坊)

福井をドライブ(勝山~永平寺~東尋坊)2013年10月6日(日)に福井方面にドライブに行ってきました。

この日は天気が良かったので、山越えで福井県の勝山市に抜けるルートを選びました。

最初に、白山市下吉谷町にある綿ケ滝に行きました。

この滝は手取峡谷にあります。滝を見るために峡谷を降りていきます。降りるための階段がけっこう狭くて急です。

下に降りました。

↑水が濁っています。

↑32メートルの高さから水が落ちているそうです。

次に立ち寄ったのが手取川ダムです。

↑石川県最大のダムです。ロックフィルダムで高さが153メートルあります。

谷峠を越えて福井県に入ります。そして、勝山市の平泉寺白山神社に行きました。
平泉寺は地名です。寺なのか神社なのかややこしいですね。

神社に行ってみました。

↑まだ鳥居の手前です。

↑鳥居をくぐりました。荘厳な感じです。先が長かったので行くのをあきらめました。また、今度ゆっくり来たいと思います。

この平泉寺白山神社で有名なのは、ソフトクリームです。駐車場の横に店舗があります。

↑ジャージー牛乳100%のソフトクリームです。食べると牛乳の味がお口の中に広がります。

続いて向かったのが永平寺です。

中には入らず永平寺を後にしました。

永平寺近くの『りうぜん』というお蕎麦屋さんでお昼にしました。

注文したのは、

↑りうぜんそばです。そばつゆが3種類あります。なめこ入り大根おろしつゆ、しいたけ入りごまつゆ、じゅんさい入りとろろつゆ、の3種類です。このメニューは最初から麺が大盛です。

いろんなつゆで、そばを味わうことができます。どれも美味しかったです。

そして、最後に向かったのが東尋坊です。

雄島にかかる赤い橋がよく見えます。東尋坊もサクッと見て退散しました。

今回のドライブは天気が良くて最高でした。この季節、無性にドライブがしたくなります。次の3連休はどうしようかな?

Posted at 2013/10/09 23:20:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

「トミカ 幕末コレクション 第5弾 http://cvw.jp/b/1289976/42083647/
あんころ35です。よろしくお願いします。

<< 2013/10 >>

いつでもお友達募集しております(^O^)/
赤ベェー赤ベェー * Hirosa@Hirosa@ *
津久茂津久茂 * ベル@えびてんベル@えびてん *
浜の掃除屋浜の掃除屋 HibikiHibiki

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁の車を買い替えです。 2015年7月25日に契約。 2015年9月26日に納車しま ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2016年7月3日、納車しました。 Golf7 GTI Clubsport Trac ...
2011/10/2納車しました。 GOLF GTI Edition35(全国限定350 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
12年で20万km走りました。 2011/10/9にお別れすることになりました。 ご苦労 ...