あんころ35のブログ一覧

2014年09月26日 イイね!

EMK2014見学(前日の移動 編)

EMK2014見学(前日の移動 編)9月21日(日)に軽井沢で開催された、Euro Meeting in Karuizawa(EMK)に行ってきました。せっかく軽井沢まで行くので前日の土曜日からドライブがてら行きました。今回のブログは、EMK前日の事を書きたいと思います。

土曜日の朝7時半過ぎに出発。地元では小松基地の航空祭が行われる日です。ハイドラを見ると小松基地周辺にアイコンがたくさんありました。

北陸道に乗り富山インターまで行き、国道41号を南下。途中で国道471号に入り平湯温泉へ。バスターミナルにある足湯で休憩。

温泉がかなり熱く、熱さになれるまで入れませんでした。

安房峠を越えて、国道158号を走っていると、

水殿ダムで、ダム神様バッジGET。

松本市に入り、昼食をとりました。行ったお店は、

『手打ちそば こばやし』さん。松本城の近くにあります。私は車で行きましたが、他のお客さんのほとんどの人は、松本城から歩いてきていたみたいです。

注文したのは、

↑おろしそば

大根おろしが適度に辛く、おいしかったです。

そして、長野自動車道、中央自動車道と進み諏訪湖SAへ。

↑諏訪湖SAから諏訪湖を望む

こちらで同じ地元のハイドラ―、しょうPAPAさんと遭遇。少しおしゃべりしました。

諏訪ICで降りて、霧ケ峰へ。お山の気温は車の温度計で12.5度でした。途中の駐車場で写真を。

雲がかかっていますが、景色はきれいです。

そして、女神湖に立ち寄り写真を。

で、長門牧場へ行きソフトクリームを食べました。

寒かったですがせっかく来たので食べました。美味しかったです。

牧場にはアルパカがいました。

このアルパカ。注意が必要です。

アルパカの写真を撮影していると、男女4人組がやってきました。その中の男の人1人がアルパカに近づくと、

『ブファッ』

その男の人の顔に唾を吐いたのでした。ドリフを見ているようでした(笑)。他の3人は爆笑していました。アルパカには注意ですね!

それから、県道40号から国道142号に出て、道の駅ほっとぱーく浅科で休憩。

浅間山。山頂付近に雲がかかっていますがキレイです。

晩飯に何を食べようか悩みましたが、昼に続き蕎麦を食べることにしました。

行ったお店は、

↑そば処 藤蔵屋さん。佐久市の市内にあります。

注文したのは、

↑山かけそば(鯉の洗い入り)

写真左の器に、山芋と鯉のお造りが入っていて、そばつゆを器に入れてかき混ぜ、そばと一緒に食べます。蕎麦は大盛に見えますが普通盛りです。

鯉は臭みもなくとても食べやすく美味しかったです。初めなぜ鯉?と思いましたが、佐久鯉というのがあるみたいです。

そして、佐久平駅近くのホテルへ。チェックインを済ませ、時間があったので新幹線を見に駅へ行きました。来年春に金沢まで開業する北陸新幹線で使用されるE7系を見たかったからです。

入場券を買ってホームへ。

かっこE7(いいな)。

もう半年で金沢まで新幹線が来るのですね!待ち遠しいです。

ホテルの立体駐車場にて。けっこう幅が狭くて焦りました。

毎日こんな駐車をしないといけなかったら、心臓に悪いです。

以上、EMK前日の移動 編 でした。EMK当日のブログは、写真編集など終わりましたら書きたいと思います。
Posted at 2014/09/26 23:20:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月19日 イイね!

EMK見学へ行きます♪

EMK見学へ行きます♪9月21日(日)に軽井沢で開催される、Euro Meeting in Karuizawa(EMK)の見学に行きます。当日は、10時頃から12時半頃まで見学予定です。
EMKに行かれる方、お会いできたらうれしいです(^o^)よろしくお願いします。

明日、土曜日の朝に出発し、安房峠を通り、松本へ。そして、諏訪方面へ向かいビーナスラインをドライブし軽井沢方面へ向かいます。軽井沢近郊で一泊します。
ハイドラONで行きますので、ハイタッチよろしくお願いします(^-^)/
Posted at 2014/09/19 22:53:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月14日 イイね!

パワースポットとキリ番

パワースポットとキリ番今日は午前中に用事がありました。昼から時間ができ、天気も良かったので、加賀市にあるパワースポットへ行ってきました。場所は加佐の岬です。白山、御岳、富士山が一直線に並び加佐の岬は日本列島の西になり東西を結ぶラインでつながります。エネルギーあふれる場所で願い事は何でもかなうそうです。

加佐の岬の遊歩道を散策してきました。

日本海を一望できます。こちらは夕景の絶景ポイントみたいです。今度は夕方に来てみようと思います。

そして、近くにあるこちらへ。

↑加佐ノ岬倶楽部

こちらのカフェでまったりとしてきました。

↑クリームソーダとチョコレートケーキ

美味しかったです(^o^)

明日からまた仕事ですが、頑張れそうです(^-^)/

話は変わって、

先日、キリ番をゲットしました。

30000kmになりました。撮影は車通りの少ない道を走りキリ番に備え、安全な場所に停車し撮影しました。

次は33333kmですね♪

Posted at 2014/09/14 23:14:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月07日 イイね!

『ドラえもんカー』大集合

『ドラえもんカー』大集合久しぶりのブログです。

土曜日に少し時間がありましたので、産業展示館で開催されたトヨタカローラ店の、『わがままカーニバル2014秋』に行きました。そこにはブログタイトルの通り『ドラえもんカー』がいました。映画「STAND BY ME」の公開記念で新型パッソがドラえもんデザインになったみたいです。

↑DORA-CAR ドラ・カー

↑NOBI-CAR のび・カー

↑SHIZU-CAR しず・カー

↑SUNE-CAR スネ・カー

↑GI-CAR ジャイ・カー

キャラクターのパネルと一緒に写真を撮らないと普通のラッピングカーにしか見えません。ドラ・カーは何とかわかりますが、ボンネットの鈴がないとわからないかも。のび・カーにはメガネ、スネ・カーには前髪が付いていました(笑)

ラッピングでいろんなことが出来て、おもしろいと思いました。
Posted at 2014/09/07 17:22:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「スタッドレスタイヤに交換(GTI Clubsport) http://cvw.jp/b/1289976/42274021/
あんころ35です。よろしくお願いします。

<< 2014/9 >>

いつでもお友達募集しております(^O^)/
ben719ben719 * ぐまぐま@7.5ぐまぐま@7.5 *
赤ベェー赤ベェー * SPEEDKINGSPEEDKING *
龍仁P龍仁P * うめお@テストドライブうめお@テストドライブ *

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁の車を買い替えです。 2015年7月25日に契約。 2015年9月26日に納車しま ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2016年7月3日、納車しました。 Golf7 GTI Clubsport Trac ...
2011/10/2納車しました。 GOLF GTI Edition35(全国限定350 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
12年で20万km走りました。 2011/10/9にお別れすることになりました。 ご苦労 ...