あんころ35のブログ一覧

2015年10月15日 イイね!

1泊2日で上高地、オプミ2015、富士サファリパーク等へ ②日目前回のブログ(1泊2日で上高地、オプミ2015、富士サファリパーク等へ ①日目)の続きで、今回は旅行2日目のブログです。

朝起きると天気予報の予報通り雨が降っていました。ハイドラを確認すると山中湖周辺にアイコンが集結しています。また、山中湖に向かっている方々も多数見えました。

ホテルを朝9時前に出発。山中湖を目指します。ホテルから国道20号に出て、それから国道137号へ。ブドウを売っているお店がたくさんあり、そのうちの一軒に立ち寄って巨峰とシャインマスカットをおみやげに買いました。試食もさせてもらいましたが、甘くてとても美味しかったです(^-^)

河口湖大橋を渡り、国道139号へ。富士急ハイランドのCPをゲットしつつ、道の駅富士吉田へ。休憩していると、みん友のトラック32さんにお会いしました。トラック32さんは山中湖方面から来たみたいで、オプミ会場は左折入場で道路は大渋滞だと教えていただきました。

という事で、ゆっくりとオプミ会場に向かうことにしました。で、道の駅でお土産を買い、隣にある富士山レーダードーム館へ見学しに行きました。こちらで10問のクイズに答えて気象観測員認定書をゲットしたり、山頂の気温と風を体験したりしました。

次に忍野八海へ行きました。

透明度がすごいです。それにしても外国人の観光客が多いです。

お昼を過ぎていたので昼食を。

↑もりそば大盛。

お腹も満たされたところで、オプミ会場へ向かいます。

会場周辺はそれほど目立った渋滞もなく、すんなりと駐車場に入れました。

私の到着した時間には雨も止み、傘を差さずに見学できましたが、地面は泥で大変な状態でした。泥で見学が困難な場所もありました。

S660がいっぱい(^-^)

ハイドラバッジもゲット

15時頃に会場を後にし、山中湖を1周。

↑湖畔の駐車場で撮影

ハイドラバッジもゲット。

そして、富士サファリパークに向かいます。

道の駅すばしりに入ると雲がかかっていない富士山を見ることができました。

この日、富士山は初冠雪したそうです。

富士サファリパークに到着。

ナイトサファリを楽しんできました。マイカーでは回らず、ナイト動物バスに乗って見学しました。写真を撮りましたがうまく撮れませんでした。

19時過ぎに富士サファリパークを出て、晩御飯を食べるために富士市へ向かいました。さわやかのハンバーグが食べたかったので富士市へ行きましたが、富士市にあるさわやか2店舗は混んでいて駐車場にすら入れませんでした。

富士市のさわやかは諦めて、静岡市にあるさわやかに行くことにしました。

新日本三景、三保の松原のバッジをゲットしに行き、それからさわやかに向かいました。

さわやかに到着すると駐車場も空いていて店内へ。念願の初さわやかです(^^)

↑げんこつハンバーグ

肉肉したハンバーグで美味しかったです。

ここから帰路に着きます。とりあえず、静岡県静岡市の県庁所在地バッジ、駿府城バッジをゲットし、静岡ICから東名高速へ入りました。

愛知県の上郷SAで仮眠。北陸道の南条SAでも仮眠。朝7時過ぎに自宅に到着しました。

今回の旅行の走行距離は902kmでした。N-ONE Modulo Xの総走行距離も1400kmを越えました。そろそろ慣らし運転も終わりかな?(実際、慣らし運転はどのくらいまですればいいのだろう。。。)

以上、1泊2日の旅行ブログでした。 終。
Posted at 2015/10/15 23:52:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月14日 イイね!

1泊2日で上高地、オプミ2015、富士サファリパーク等へ ①日目10月10日、11日に1泊2日で旅行に行ってきました。

11日に山中湖で開催された、みんカラオープンミーティングに1度行ってみたいと思い、他にも行きたい所をピックアップし1泊2日の日程で行きました。

今回の旅行は、9月下旬に納車したN-ONE Modulo Xで行きました(タイトル画像、平湯温泉あかんだな駐車場にて撮影)。

ブログは1日目、2日目と分けて書きます。まずは1日目から。

10日朝5時に自宅を出発。北陸道で富山ICまで行き、そこから国道41号、国道471号を走ります。8時前に平湯温泉近くにある、あかんだな駐車場へ到着。ここから上高地行きのバスに乗ります。9時前に上高地バスターミナルに到着。明神池まで散策しました。

↑有名な河童橋です。

↑河童橋から穂高連峰を望む。

少し曇っていましたが、雄大な穂高連峰を見ることができました。

河童橋から明神池までは約3.5kmあります。ゆっくり景色を楽しみながら歩きます。

1時間半くらい歩いて明神池に着きました。

明神池は穂高神社奥宮の私有地の中にあり、穂高神社の神域で別名「鏡池」「神池」とも呼ばれます。

拝観料を納めて明神池へ。

↑一之池

↑二之池

神秘的な雰囲気がありました。

これからバスターミナルへ戻ります。明神橋を渡り対岸へ。

どうやら私は逆まわりで歩いていたみたいです(笑)。こちら側から明神橋を渡り穂高神社奥宮へ行くのが正規ルートみたいですね。

梓川左岸を戻る途中に撮影。ほとんど人がいなくてゆっくり撮影できました。

そして上高地バスターミナルに到着。明神池まで往復約7kmを3時間ちょっとかけてゆっくり散策することができました。紅葉も楽しめ気分転換になりました。

バスに乗りあかんだな駐車場に戻り、予約してあるホテルのある甲府へ向かいました。

安房トンネルを抜けて国道158号を松本へ向かいます。ハイドラのCPである信州まつもと空港をゲットし、塩尻ICより長野自動車道に入り、すぐみどり湖PAで少し遅めの昼食を。

↑山賊ラーメンとおにぎり2個

塩尻のB級グルメである山賊焼きがラーメンに入っています。普通に美味しかったですが、次に塩尻に来たときは、山賊焼きの元祖のお店で食べてみたいです。

お腹も満たされ、長野自動車道から中央道へ。八ヶ岳と言う名前に誘われて八ヶ岳PAに入りました。

牛乳と珈琲、ブルーベリーパイシュー。あとクロワッサン(写真なし)

どれも美味しかったです(^-^)

甲府昭和ICで高速を降り、甲府駅近くのホテルへ。チェックインをし、少し休憩後、晩御飯を食べに甲府駅前へ。

行ったお店は、甲州ほうとう小作。

↑かぼちゃほうとう。

久しぶりに食べました。山梨に来たらほうとうを食べたくなりますね!

ホテルに戻り、今朝は4時から起きていたのでバタンキューでした。

2日目につづく。。。
Posted at 2015/10/14 22:51:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月03日 イイね!

N-one 初洗車とプチ弄り

N-one 初洗車とプチ弄り先週の土曜日に納車されたN-one modulo X。今日は朝から初洗車しました(^o^)

タイトル画像のように、ドア、トランク、ボンネットを開け、隅々まで拭きキレイにしました。(まだ納車して1週間なのでキレイでしたが。。。)

洗車後にプチ弄りをしました。

まずはディーラーに注文していた部品を取りに行きました。

注文していた部品は、

N-WGN用のリアのストレーキです。みんカラのN-oneに乗られている方のパーツレビューを参考にしました。

ストレーキは整流のために取り付けられる部品みたいです。効果はどれくらいあるかわかりませんが、部品が安かったので取り付けました。

↑装着前

↑装着後

見た目も良くなり満足です(^^)

次にリアディフューザーに赤ラインのモールを貼ってみました。GOLF GTI edition35のリアディフューザーに貼って雰囲気が変わりましたので、N-one modulo Xでもイイ感じになるのでは?と思い貼りました。

↑貼り付け前

↑貼り付け後

イイ感じです(^o^) Edition35に貼り付けた時のモールが余ったいたので、今回は部品代がタダでした。

そして、リアのライセンスランプをLEDに交換しました。画像はナンバーにモザイク入れると違いがあまり分かりにくいのでありません。

以上、今回のN-oneプチ弄りでした。

さて、来週の日曜日はみんカラのオープンミーティングです。今のところ慣らし運転を兼ねてN-oneで行く予定です。ハイドラもONして行きますのでハイタッチよろしくお願いします(^^)

Posted at 2015/10/03 22:03:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-ONE | 日記
2015年10月02日 イイね!

今日で納車して4年が経ちました(GOLF GTI Edition35)GOLF GTI Edition35が今日で納車してから丸4年が経ちました。

毎年恒例の年間走行距離の振り返りです。

1年前の今日のブログ(今日で納車して3年が経ちました)を見ると、昨年の10月2日時点の走行距離は30815kmでした。

そして、現在の走行距離は上の写真のように40808kmでしたので、1年で9993km走りました。

1年目    10260km
2年目    10499km
3年目    10056km
4年目     9993km

この1年間は初の10000kmを下回りました。昨年のブログで41100kmくらいかな!と予想していましたが、ほぼ正解でした。

さて来年の走行距離の予想ですが、先週N-ONE Modulo Xが納車されたこともあり、今年よりもさらに少なくなるのでは。。。と言うことで50000kmくらいでしょうか?

GOLFも弄りたいし、N-ONEも弄りたい。。。 しばらくGOLFの弄りはお預けかな~

Posted at 2015/10/02 21:52:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「@99kazu さん、ハイタッチしましたね~(^-^)/」
あんころ35です。よろしくお願いします。

<< 2015/10 >>

いつでもお友達募集しております(^O^)/
赤ベェー赤ベェー * torukkytorukky *
-Sinn--Sinn- * クータンロイクータンロイ *
グレセラY&amp;HグレセラY&H * いっちゃんGTIいっちゃんGTI *

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁の車を買い替えです。 2015年7月25日に契約。 2015年9月26日に納車しま ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2016年7月3日、納車しました。 Golf7 GTI Clubsport Trac ...
2011/10/2納車しました。 GOLF GTI Edition35(全国限定350 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
12年で20万km走りました。 2011/10/9にお別れすることになりました。 ご苦労 ...