あんころ35のブログ一覧

2016年08月28日 イイね!

夏も終わりだツーリングに参加してきました。

夏も終わりだツーリングに参加してきました。昨日、8月27日(土)、GTa郎さん主催の「夏も終わりだツーリング」に参加してきました。ルートは郡上八幡から、せせらぎ街道を北上、そして白山白川郷ホワイトロードを走りました。

朝6時に自宅を出発。北陸道、東海北陸道を走り、集合場所のコメダ珈琲郡上八幡店へ向かいました。出発時、北陸は雨が降っていました。道中もずっと雨が降っていました。

8時半過ぎに到着。郡上八幡は雨が止んでいました。挨拶をしてツーリングに出発です。最初の目的地は、道の駅パスカル清見です。

少し路面は濡れていましたが、せせらぎ街道を気持ちよくドライブ(^-^)
慣らし運転も終わっていますので、時々、Clubsportを満喫(笑)

↑パスカル清見に集合

次の目的地は、道の駅ななもり清見です。

↑助手席の嫁撮影

ツーリングは楽しいです(^^)

道の駅ななもり清見で時間調整をして昼食に向かいます。

ここで今回のツーリングに参加された方々の紹介です。

↑GTa郎さん

↑さもん@CL さん

↑うめお@テストドライブ さん

↑ana55 さん

↑dh_kobe さん

↑いっちゃんGTI さん

↑mega-oyaji さん

そして、あんころ35の計8台が参加しました。

昼食は、道の駅ななもり清見のちかくの「欧風カレー工房チロル」さんへ。

駐車場の様子。

開店と同時に入店。その後すぐに満席に。待ちの順番もできていました。

注文したのは、

↑ピリ辛チキンカレー

前菜2品とサラダが付きます。

ちょっとピリ辛で程よい辛さのマイルドなカレーでした。

次の目的地は、道の駅白川郷です。

↑高山清見道路での隊列(助手席の嫁撮影)

飛騨清見ICで、さもん@CL さん、ana55 さんとお別れしました。

そして、

↑道の駅白川郷で休憩

ここから白山白川郷ホワイトロードに入り、県境の三方岩駐車場へ。

霧が出ていて、何も見えません。

三方岩駐車場を出て、次は、道の駅瀬女を目指します。

途中の展望台で少し撮影。

石川県側は、天気が少しだけ良かったです。

↑ふくべの大滝

そして、道の駅瀬女に到着。

mega-oyaji さんと私は、ここでお別れしました。

残りの方々は、勝山の恐竜博物館を目指して行かれました。

参加されました皆様、お疲れ様でした。そしてGTa郎さん、楽しいツーリングを企画していただき、ありがとうございました。

*** ドライブデータ(GTI Clubsport) ***

走行距離:371km
平均燃費:10.9km/L

郡上八幡に向かうときは、嫁の運転で燃費を稼ぎましたが、私に代わってからはスポーツモード多用のため燃費が悪いです。それでも、10.9km/Lは優秀な車ですね。
Posted at 2016/08/28 15:56:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月21日 イイね!

2016お盆休み お出かけ (能登方面へ)

2016お盆休み お出かけ (能登方面へ)前回のブログ(2016お盆休み お出かけ (関西方面へ))は、N-ONE Modulo Xで行きました。帰ってきてClubsportに乗りたくなったので、昨日(8月20日)にClubsportで能登方面へドライブに行ってきました。

まずは朝、トミカの日なのでおもちゃ屋に行ってトミカを買いました(トミカの日のブログは別途アップ予定)。

そして、私がクラブスポーツを買ったフォルクスワーゲンのディーラーが、産業展示館でイベントをしているので見学へ。

カーボンスチールグレーMのClubsportが展示してありました。まだ残っているみたいですね。

↑Clubsportのパネル

↑ゴルフ ヴァリアント 「ALLSTAR」

色は、カーボンスチールグレーM♪ やはりイイ色です(^-^)

担当のセールスマンと少しお話をして、能登へ向かいました。

昼食を食べるため、富来にある「てらおか風舎」へ。

注文したのは、

↑能登牛のたくみステーキ重

お肉が柔らかくペロリと食べてしまいました。サラダは、てらおか風舎オリジナルのドレッシングでいただきます。とても美味しかったです。

食後は、すぐ近くにある「世界一長いベンチ」へ。

全長460.9メートルあります。

景色もきれいです。暑いのですぐに退散w

ここ(富来)から、さらに北上します。国道ではなく、海沿いの県道を選んで走りました。

道中で、

日本の棚田百選 『大笹波水田』に立ち寄りました。

確かに美しい棚田でした。写真に写っている鳥(名前がわかりません)が大きく、すぐ近くまで飛んできて怖かったです。

さらに北上し、次に立ち寄ったのは、

ヤセの断崖です。

断崖の近くまで行けないので、あまり怖くはありません。こちらもイイ景色です。

ヤセの断崖のすぐ近くに、

義経の船隠しがあります。300mでしたので行ってみました。

義経と弁慶が海難を避けるため48隻の船を隠した場所だそうです。こちらのほうがヤセの断崖より怖いです。

しばらく国道を走り、再び県道へ。少し走ると、

男女滝がありました。「なめたき」と読むみたいです。

↑男女滝とClubsport

この辺りはアブが多く怖かったです。刺されなくてよかった~。

再び日本海沿いにでました。しばらく走ると、

ゾウゾウ鼻。展望台があります。

七つ島が見えます。わかりにくので望遠レンズで撮影、

七つ島まで25km離れているそうです。さらに奥の舳倉島も見えるみたいですが、わかりませんでした。またここから佐渡島も見えるそうです。

輪島に出て帰路へ。久しぶりに千里浜に立ち寄りました。

太陽が沈む時にはギリギリ間に合わず残念でしたが、きれいな夕焼けを撮影することができました。

夕焼けとClubsportを撮影。

イイ感じに撮影できました。

フォトギャラリー 夕焼けとClubsport@千里浜 2016夏にもアップしていますので、見てくださいね(^-^)

夕飯は、かほく市にある、とり野菜で有名な「まつや」へ。

とり野菜鍋、ライス大盛、とり皮煮を注文。いつもこのメニュー(豚野菜鍋の時もあります)を注文してしまいます。

とり野菜の味噌は、「とり野菜みそ」として市販もされていますが、やはり本場で食べると違いますw

とり皮煮は上にのっているカラシを混ぜて食べます。これも良い味がしていて、御飯が進みます。

久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しかったです(^-^)

そして、自宅に帰りました。

走行距離:315km
平均燃費:10.4km/L

スポーツモードを多用したので燃費が悪いですね。。。

Posted at 2016/08/21 20:10:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月21日 イイね!

2016お盆休み お出かけ (関西方面へ)

2016お盆休み お出かけ (関西方面へ)8月16日~18日に2泊3日で関西方面へ行ってきました。今回の相棒は、タイトル画像のN-ONE Modulo Xです。

朝9時ごろに出発。北陸道で敦賀まで行き、そこから下道で京都を目指しました。

マキノ町のメタセコイヤ並木に立ち寄りました。

緑の並木道がきれいです。

交通量が少なかったので、ちょっとだけ車を撮影。

次回は、Clubsportで来たいです(^^)

そして国道161号を南下。

白髭神社の鳥居(助手席の嫁撮影)

特に目立った渋滞もなく、13時過ぎに京都の親戚宅に到着。少し休憩をさせてもらい、夜に行われる五山送り火を見るために電車で出かけました。

火が灯るまで時間があるので、一乗寺へラーメンを食べに行きました。

叡山電鉄、一乗寺駅で撮影。

↑出町柳から乗ってきた電車

↑一乗寺で反対にいた電車

1両しかない電車、どこか懐かしい感じがしました。

ラーメンは一乗寺駅から歩いて数分の所にある高安さんへ。10人ほどの行列ができていました。

しばらくして入店。注文したのは、から揚げ定食。謹製味玉をトッピング(嫁と半分ずつ)

ラーメンは、豚骨ラーメンです。こってりそうに見えますが、意外とあっさりしています。テーブルにある「にらごま」を入れると、少しピリ辛になり美味しかったです。

から揚げは、セットに3個付いてきます。かなり大きめです。カレーの風味で不思議な感じがしましたが、美味しかったです。

五山送り火を百万遍あたりで見ようと思っていたので、運動も兼ねて徒歩で移動。百万遍の交差点に着きましたが、まだ時間があったのでマックでコーラとポテトで休憩。みん友さん情報で近くで雨が降ったと聞いていたので、気になって外を見ると大雨です。

19時50分時点の雨雲レーダー。何じゃこりゃ!止みそうにありません。

雨が降ろうが五山送り火は行われるので、点火された時間に百万遍の交差点で『大』の字の方向を見ましたが、まったく見えません。

雨が弱まった少しの時間だけ、写真の方向に『大』が見えました。スマホで撮ってもみえませんね。

また機会があったら、見に行きたいと思います。

2日目は甲子園に高校野球を見に行きました。我が県の代表校も敗れ、特に応援するチームもなかったのですが、雰囲気だけ味わってきました。

外野席は無料で入れます。かなり席が埋まっていました。行った時は、作新学院(栃木)と花咲徳栄(埼玉)の試合が行われていました。

暑くて早々と退散。隣のイオンで昼飯を食べて、帰りに梅田でぶらぶら。

大丸のトミカショップで、トミカを買って帰りました。

3日目は、昼前に親戚宅を出発。竜王のアウトレットへ行きました。

アウトレットをぶらぶら。スニーカーだけ買いました。

次の目的地は、長浜駅近くにあるこちらへ。

鳥喜多さん。親子丼で有名なお店です。ネットで調べると行列必至なお店みたいですが、お伺いした時間はすんなり入店できました。

↑親子丼

↑かしわ鍋

親子丼には、生卵の黄身が乗っています。黄身を溶いて鶏肉に絡めていただきます。御飯も卵かけ御飯になります(^-^) とても美味しかったです。
かしわ鍋にはおろし生姜が付いてきて、出汁に入れていただきます。生姜のさっぱりした風味になりこちらも美味しかったです。
親子丼とかしわ鍋でジャスト1000円。お値段にも満足です。

食後は、周辺を散策。

夕方でも遅い時間でしたので、閉店しているお店もたくさんありました。

次回は日中に来て、海洋堂ミュージアムに行きたいです(^^)

そして、敦賀まで下道を走り北陸道へ。尼御前SAでお腹が空いた(さっき親子丼食べたのにw)ので、

↑ボルガライス

福井(武生)のご当地グルメ「ボルガライス」。尼御前SA(石川県)で食べることができます(笑)。みん友さんが福井に来て食べているのを、何してる?で見て食べたくなり注文しました(^^)

お腹も満足したので自宅に帰りました。

*** ドライブデータ(N-ONE Modulo X) ***

走行距離:494.3km
平均燃費:17.9km/L

Posted at 2016/08/21 11:45:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月19日 イイね!

Clubsportのプチ弄り part2

Clubsportのプチ弄り part2ブログ2連続となります(^^)

私のお盆休みもあと少しとなりました。

今日は、先ほどのトミカのブログでも書きましたが、午前中はN-ONEの洗車をしました。

昼から時間がありましたので、Clubsportをプチ弄りしました。

↑以前の愛車、Golf6 GTI Edition35

フロントリップに赤いラインを入れていました。その赤いラインを今の愛車、Golf7 GTI Clubsport Track Editionに入れてみました(^^)

↑赤いラインを入れたClubsport

タイトル画像は、赤いラインを入れる前のClubsport。

以前の愛車、Edition35で行っていた弄りの継承です(笑)

赤いラインで雰囲気が変わりました。嫁さんに「また同じことしてる」と言われました(笑)

以上、プチ弄りでした(^-^)/

Posted at 2016/08/19 17:51:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | GTI Clubsport | 日記
2016年08月19日 イイね!

販売店オリジナルトミカ

販売店オリジナルトミカ今日は、何してる?でも書きましたが、午前中に京都から帰ってきて汚れていたN-ONEの洗車をして、その後、暑いので新潟県と北陸三県で検証販売されている「ルマンドアイス」を食べました(^^)

アイスでも上手に食べないと、ボロボロとルマンドが落ちます!とても美味しいですが、お値段が少々お高いです。

さて、7月とお盆前に買いました販売店オリジナルトミカの紹介です。

まずは、

↑AEONチューニングカーシリーズ
第27弾 日産 フェアレディZ NISMO(RC仕様)

このフェアレディZは、自分で細かなステッカーを貼るようになっていますが、貼っていません(^_^;)

↑アピタピアゴ オリジナルトミカ〈世界の国旗トミカ〉
トヨタ2000GT シンガポール国旗タイプ

最後は、

↑セブン&アイオリジナル ドリームトミカ 頭文字D GT86

映画第3弾『新劇場版「頭文字D」Legend3-夢現-』に登場する86みたいです。
こちらのGT86トミカは、セブンイレブン限定トミカです。タカラトミーのサイトにGT86トミカの取り扱っているセブンイレブンの店舗が掲載されています。しかし、実際に行ってもまだ置いていない店舗がほとんどでした。8月4日から順次発売予定と書いてあるので、まだ早かったのかもしれません。
8月15日に、たまたま立ち寄ったセブンイレブンで発見!ゲットしました(^o^)

明日は第3土曜日でトミカの日です。明日も朝からオモチャ屋さんにレッツゴー(^-^)/

Posted at 2016/08/19 15:08:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | トミカ | 日記

「スタッドレスタイヤに交換(GTI Clubsport) http://cvw.jp/b/1289976/42274021/
あんころ35です。よろしくお願いします。

<< 2016/8 >>

いつでもお友達募集しております(^O^)/
SPEEDKINGSPEEDKING * クータンロイクータンロイ *
ゲスい苺ゲスい苺 * Hirosa@Hirosa@ *
torukkytorukky * KakunzoKakunzo

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁の車を買い替えです。 2015年7月25日に契約。 2015年9月26日に納車しま ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2016年7月3日、納車しました。 Golf7 GTI Clubsport Trac ...
2011/10/2納車しました。 GOLF GTI Edition35(全国限定350 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
12年で20万km走りました。 2011/10/9にお別れすることになりました。 ご苦労 ...