• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

doc-speedのブログ一覧

2014年05月05日 イイね!

TDAに参戦してきました(*^_ ’) 【本戦編】

TDAに参戦してきました(*^_ ’) 【本戦編】こんばんはです(*^_^*)

ゴールデンウィーク、皆さまいかがお過ごしでしょうか??
私はデリカ弄り三昧の日々でしたが明日から仕事です…(;^_^A


ちょっと遅くなってしまいましたがTDAのブログの続きです(^O^)


事前予報では雨、しかし当日は軽く日焼けするくらの日差しで絶好の天候でした。
今年もTDAが始まりましたが、スタッフのユニホームとゼッケンが一新。そして車両が変わられた方やパワーアップさせた方々など今シーズンもどんなドラマがあるのか!?
とにかく今シーズンもケガなく故障なく走りたいと思います。

早朝パジェロキャットのメンバーはじめ、もみぢ会や他の選手も続々と集結します。
そしていつものように受付と車検をパスし開会式へ。今回新たに大会競技の追加事項に関する説明や洗車機導入の説明等があり、いざ練習走行開始です。



今回のコース、恋の浦の地形を十分に生かしたレイアウトで、アップダウン有りスピードがのったところからのキツいコーナー有りなど第一戦から難コースでした。
実際に練習走行で走ってみると轍や凹凸で車がえらく跳ねます。路面も濡れている場合と乾いている場所とのギャップがすごくありなかなか難しいです。

先ずはリミテッドがスタートですが…
毎回ひろEさんと対戦することが多いTDAですが、初戦で対戦することも多く今回もひろEさんとの対戦でTDAの幕開けです。

リミテッドは全体的なレベルが上がっていて、今回も勝ち上がっていくのも一苦労です。
何とか一つ一つ勝ち上がって行くにつれ異様な光景が!?見渡す限り『パ・ジ・ェ・ロ』
練習走行会で仲間内と走っている時のような!?不思議な感じでした。

しかし自分以外は大排気量のパジェロばかりで勝ち上がるには強敵ばかりです。
ただ今回は顔馴染みの方々と言うことであまり緊張もせず走ることが出来ました。

そしてリミテッドファイナルの対戦相手は…!?パジェロ猫さんです。
TDAが始まってから大牟田から恋の浦へと移ってきましたが、実は本戦で対戦するのは今回初めて。
不思議な感じでしたがとにかく楽しみながら走りました。
結果はやはり!?惨敗しましたが、好成績を残すことが出来たので本当に良かったです。

つづく


Posted at 2014/05/05 18:40:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2014年05月02日 イイね!

TDAに参戦してきました( ∀`) 【事前準備編】

TDAに参戦してきました( ∀`)  【事前準備編】こんにちはです(*^_^*)

今年も天気に恵まれたゴールデンウィークになりそうですねo(^-^)o
DOC九州支部で年に一度の長距離イベントが行われます、皆様道中お気をつけください(●^ー^●)

ちなみに私の方は明日から休みですが、6日から仕事です…(T_T)


遅くなってしまいましたが、先日行われたTDAについてブログしたいと思います(*^□^*)

まずはTDA一ヶ月前、前回のTDAのDVDを教材に学習です。
長い時間見ると怒られるので…見れる時は30分くらい??入賞した選手と自分の映像を見比べます。

TDA一週間前、いつもの相棒(ジュニア)に乗り換える為、パジェロ猫さんが地元のスタンドまで乗って来てくれました。
ジュニアに乗るのはいつ振り??
前回のTDA以来のジュニアでマニュアル、久しぶりに乗ると何かぎこちないです…。
ここでスペギとはしばしのお別れです(T_T)

それから即行でフロントタイヤ2本交換。
パジェロ猫さんから準備して頂いたものでしたが、溝はバリ目のATーS。
本番が楽しみです(*^_ ’)
TDA前日は仕事だった為、それから一週間の間は仕事から帰って来てはボチボチ準備をしてました(^-^)
この時点では雨予報だったので、油膜取りとガラコ等雨対策もバッチリ行いました。

そして今回初フルバケを入れて2014仕様になりました、こちらも非常に楽しみです( ∀`)


つづく
Posted at 2014/05/02 17:37:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年04月22日 イイね!

これからは…

これからは…写真は佐賀県は嬉野温泉マスコット、『ゆっつらくん』です(o^∀^o)

先日嬉野へ行った時に奥さんが可愛いとたまらず購入しました、現在イチオシマスコットです(^^)v

鹿児島旅行から帰り着いた後、以前デリカから取り外したMMCSを磨いて梱包。本日次のオーナーの元に発送してきました。
同じデリカの方にこれからも使って頂けると言うだけで私も嬉しいです(o^o^o)ありがとうございますm(__)m


これから…ですが、今週末TDA第一戦が行われます。
速いパジェロに速いジムニー、そして速いエスクード。なんとかいい成績を残せるよう頑張ります(^O^)

今日の夕方パジェロ猫さんから連絡があり、スペギとジュニアを入れ替えました。
その後パジェロ猫さんから準備して頂いたタイヤを行きつけのスタンドで交換o(^-^)o
当日は天気が微妙な…感じなので、ちょうどいいタイミングでの交換です(*^□^*)

前日も仕事なので、今週のうちに色々と下準備だけ終わらせたいと思います(^-^)

遠方からのご参加の方々、道中お気をつけ下さい(●^ー^●)

Posted at 2014/04/22 20:51:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2014年04月22日 イイね!

鹿児島ぶらり旅(*´∇`)②

鹿児島ぶらり旅(*´∇`)②翌日は早めに起床、朝はバイキングです。
昨日かなり食べたのですが、普通に入ります(;^_^A

部屋へ戻り支度をしていざ出発!

天気は雨…、まずは霧島神宮を目指し移動。
途中コンビニで傘を調達して目的地の霧島神宮へ到着。
着いた頃には小雨になり参拝へ。


以前お守りを購入したのですがなかなかお礼参りに来ることが出来ず、今回やっと参拝することが出来ました('∀'●)

今度はこそは!!と祈り、お守りを購入しました。ついでに職場の先輩とパジェロ猫さんへのお守りも購入です(^3^)/


それから近くにある物産展、霧島そばを頂きました。初めて食べましたがコシがあってスゴく美味しかったです(^^)v

鹿児島旅行を満喫したところで、二人とも翌日仕事の為鹿児島を後にしました。途中睡魔に襲われ宮原SAで一時間ほど仮眠、無事帰宅しました(^O^)


今回は二人だけだったので時間を気にせずのんびり鹿児島を満喫することが出来ました。
こう言った旅行もいいものです(*´∇`)



最後にデリカの方ですが、なかなか時間がなく旅行前にはすでにオイル交換時期を超えて1000キロオーバー。今回の旅行で約2000キロオーバーになってしまいました(οдО;)

今度はデリカを労りたいと思います(●^ー^●)
Posted at 2014/04/22 20:33:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年04月22日 イイね!

鹿児島へぶらり旅(*^_^*)①

鹿児島へぶらり旅(*^_^*)①こんにちはです(o^o^o)

最近長距離走ると、数日後にくる疲れがハンパないです(T_T)
日頃の運動不足が原因ですかね…(;^_^A


さて、19日から鹿児島へ旅行に行って来ました(^O^)
今回は久しぶりの夫婦で旅行、時間は気にせず気ままな旅でした(^-^)

早朝5時に出発、ナビは設定せずにひたすら南下。
鹿児島県内に入った頃、まずは『かつお丼』食べに行こう??と言うことでナビ設定して枕崎へ(^m^)

ちょっと早く着き過ぎたので近くのお魚センターへ向かいました。
色々と試食して回りましたがメチャメチャ美味しかったです。

そうこうしていると事前にチェックしていたお店の開店時間が!?
一番乗りで入店、かつお丼を注文します。

出てきましたかつお丼、お腹すき過ぎて写メも撮らず一口…。最高です!!あっという間に完食(* ∇`)かつおのダシで作ったラーメンも美味しかったです。
満足したところで定番指宿へ。
途中ぶらりぶらり寄り道しながら前にもお邪魔した砂風呂へ(●^ー^●)
以前は長蛇の列でかなり待ちましたが、時間が早かったせいか待ち時間なくすんなり入れました。
砂風呂に入る時間は10分程ですが、すぐに汗が出てきてデトックス効果バリバリです(^3^)/
その後汗を流したあとビール…は運転手なので我慢。でも代わりにマンゴーアイスを頂きました、たまらなく美味しかったですo(^-^)o

その後事前に予約をしていた鹿児島中央駅近くのホテルにチェックイン。でも当然デカいスペギは駐車場に入れず、係員案内のもとバスセンター向かいの青空駐車場へ駐車しました。

バスセンターにいるお客さんの視線を感じながら駐車(;^_^A
お目立ち度満点です。

チェックインの後は鹿児島中央駅付近を散策、そしてお土産を購入。一旦部屋へお土産を置きに戻りやっと晩ご飯です(o^o^o)

再び駅周辺へ。
特に予約はせず、行き当たりばったりでお店探し(*^_^*)
お昼が魚だったので、夜は肉です。
ホテルの地下にあるホルモン屋へ入りました。

ホルモン、丸腸、牛スジ…、最後の白飯最高でした(^^)v

つづく
Posted at 2014/04/22 18:52:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@TOSHIpj 今年も宜しくお願いいたします(^O^)昨日は普賢岳→雲仙地獄→雲仙温泉→小浜温泉へ観光に行って来ましたよぉ~(*^_^*)」
何シテル?   01/11 10:09
doc-speedといいます(^-^) 小さいころからデリカと過ごしてきました(^-^) ある時はキャンプ、ある時は大人数で旅行、そしてある時はダー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
前車デリカ(スペースギア・ジャスパー)を降りて早七ヶ月。 様々なデリカ乗りのご協力のお陰 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
希少なMT車です(*^_^*) 以前私の父が新車から所有していた車です。 もう12万キロ ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
このデリカは、私にとって絶対に忘れることの出来ない、大切なデリカです(*^_^*) ク ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ディアマンテ(エスパーダ) 初代ディアマンテの最終型です。 当時私が高校一年くらい??の ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation