• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月30日

今日はフェラーリのような蠍

今日はフェラーリのような蠍 およそ5ヶ月振りのブログ更新となってしまいました。今年も残すところあと340日を切りましたが、明けましておめでとうございます。どうぞ本年も細々とよろしくお願い致します。

我がボルボは、12月に定期点検したり、ウォーターポンプの修理は先延ばしたり、タイヤを換えなきゃだったり、割ってしまったリップスポイラーをやっぱり修理したくなったり、カネのかかることばかり山積みなのですが、近況報告はこんなところでございます。

さて、この珍しいクルマを先日某所で見かけたものですから、ついうっかりこのブログを更新しておこうかなと思いついたものでございます。あ、場所は詮索しないで下さい、オーナーさんにご迷惑がかかるかも知れませんから。パッと見は可愛らしい真っ赤なフィアット500かなと思いきや、よくよく見るとアバルトでした。いやいや、もっとよくよく見ると一味違ったアバルトでした。

正式名称(と言って良いのか分かりませんけれども)は、『アバルト695トリブート・フェラーリ』です。500ではなく695ですよ。何で695なのか知りませんけれど、もしかしてと思って調べたら価格は569万5000万円でした。税込にしたところで695万円にはなりませんね(汗) もちろんその名の通りフロントフェンダーの左右には黄色い「跳ね馬」のエンブレムが堂々と掲げられておりますし、エンジンのチューンだってアバルトとフェラーリが共同で行なったそうです。だからって、残念ながらこれをフェラーリとは言いませんけれど、フェラーリだと思い込めるならばお安い買い物かも知れません。

全世界で限定1,696台、日本国内に正規で入ってきたのは150台だそうですから貴重な一台であることは間違い有りません。チンクチェントながら乗り出しで600万円もするおクルマですから、これ以上無闇に近寄ったり触ったりなんてことはできませんでした(笑) しかし、こうして目の当たりにするとフェラーリの香りが仄かに薫ってくる気がしてなりませんでした。フェラーリの香りって言われても論理的に説明できませんし、きっと気のせいだとは思いますけれどね。

いいですねぇ、こういうクルマに乗って身も心もフェラーリにトリブートし尽くしてみてみたいものです♪

ちなみに、なんで「500」ではなく「695」なのか、なんで「トリビュート」ではなく「トリブート」なのかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。どうしても知りたい訳ではないのですが、何となくココロの片隅に引っかかってます(笑)

ブログ一覧 | Today's Excellent !! | 日記
Posted at 2012/01/30 17:49:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄砂花粉がひどいーー❕洗車が大変で ...
narukipapaさん

【コラム】下田紗弥加の可能性 超番 ...
みんなの自動車部♪さん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

伊勢神宮125社ご遷座めぐり 御船 ...
伊勢さん

爺のちょい昔噺 ・・・ 本命はコレ ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2012年1月30日 19:25
初コメ失礼します。
イイね!からお邪魔しました。

>なんで「500」ではなく「695」なのか、なんで「トリビュート」ではなく「トリブート」なのか・・・
過去にはこんな車が売られていました。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~seiyaa/steyr.html

定かでは有りませんが・・・今回、これの復刻の意味があるのでは?との気がしております。

コメントへの返答
2012年1月31日 20:27
コメントと貴重な情報をどうもありがとうございます。

なるほど、これよりずっと前に「695」という名前でクルマがあったのですね。確かにググッてみると旧い500ベースの695が出てきます。
なぜ695という数字になったのかは分かりませんが、少なくともかつてのクルマの復刻という意味もあってのことだと分かりました。

実際、このフェラーリではない695もあるみたいですね。
http://response.jp/article/2011/09/16/162440.html
2012年1月30日 23:04
おぉ~
お久しぶりです。
明けましておめでとうございます(笑)

私は今日は幸運にも本物の方を目撃しました♪
コメントへの返答
2012年1月31日 20:29
おぉ〜
随分なお久しぶりのご無沙汰をしておりました。
今頃、明けましておめでとうございます(汗)

やっぱりホンモノのフェラーリもイイですねぇ。勤務先のオフィスが六本木になったのですがよく見かけます。もう、幸運とも思えないほどに。。
2012年1月31日 7:49
明けましておめでとうございます。

未だに、自分のブログは明けてません

コメントへの返答
2012年1月31日 20:31
明けましておめでとうございます。

あら、まだですか(笑) いやいや、私は5ヶ月ぶりですからなんとも言えませんよ。。

次回は今年もお世話になりました、ってならないようにしたいと思います。。

プロフィール

V70は2台目になりました。「いつかはフェラーリ」とオーナーを目指してますが、フェラーリを迎えるガレージがありません・・・。いや、ないのはガレージだけではありま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BMW純正 クリアヘッドライトレンズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/10 17:40:42
ノーブランド アルミペダルセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/27 02:16:08
70's roman 
カテゴリ:My Blogs
2006/12/20 11:20:22
 

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
事情があって、前車のV70は2005年12月に手放すことになってしまいました。気に入って ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
LHD&6MT、右手のシフトチェンジはボケ防止のため。
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
初のオープン2シーター。非力ですがBMWのシルキー6を楽しめます。
ボルボ V70 ボルボ V70
2004年の10月にテラノから乗り換えました。初めての輸入車でしたが、肩肘張って乗るクル ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation