• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月27日

電話営業

電話営業 嫁は仕事なので、一人で家でオナニーボ~っとしていると固定電話が鳴りました。







営業のおねいさん「○○様のお宅ですか?あ、御主人様ですね?」

kazz「そうです」


営「当社、エコ○○○と言う会社なんですが、失礼ですがお宅ではお風呂は電気で沸かしてますか?ガスですか?」


k「うちはお風呂はで沸かしてます」


営「え?ま、ですか?」


k「そうです。です」


営「温度調節なんかはどうしてらっしゃるんですか?」


k「ぬるければを入れて、熱ければ水を足すんです。」


営「そ、そうなんですね・・(^_^;」
営「ところでお台所はガスですか?電気ですか?」


k「台所もですよ」


営「・・・そうなんですか」(ちょっと気を取り直して・・)
営「でも、電気はお使いですよね」


k「もちろん使ってますよ!」


営「(安心したように)電気の節約とか、お考えになったことはないですか?」


k「電気は水車で起こしてますからタダなんですよ♪」


営「そ、そうなんですか・・・もし、節電とかお考えになったらまたご連絡下さい」


k「わかりました。連絡しますね♪」


吹き出しそうになるのをグッとこらえて、電話を切ったのですが、途端にものすごい後悔の念が・・・

ホントのことを途中で教えてあげたほうが良かったかな?って・・(爆)

全て実話です♪
ブログ一覧 | 家事 | 日記
Posted at 2010/06/27 15:45:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

こんばんは。
138タワー観光さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2010年6月27日 15:52
すばらしい、演技力!!わたしも、色々やりますが、こりゃーすごい。 電話かけてきてる次点で、水力を疑うべきかと思われるが・・・ 営業マンは、しどろもどろになっていたんでしょうね。 

わたしも、むかつく、営業マンに 「でぇ」「でぇ」 しか答えなかった事あります。 
コメントへの返答
2010年6月27日 15:57
多分、電話帳を見てかけてると思いますが、そのエリア内で1件だけ薪とか水車ってあり得ないと思うんですが、営業さんはそれを突っ込めませんからね(^_^;
2010年6月27日 16:06
すごい撃退法ですね!!
私も今度やってみよ~っと。
コメントへの返答
2010年6月27日 16:42
ぜひ!
おねぃさんの個人情報を引き出すところまでやってみてくださいwww
2010年6月27日 16:17
kazzさん!

鳥取でもありえねぇ~(大笑)
コメントへの返答
2010年6月27日 16:42
日本一暑い町ですから(笑)
2010年6月27日 16:23
付き合ってあげるだけ優しいですね。

私は「あ〜今時間がありませんから」と言って一方的に切ってしまいますね。

多分何分話をしたとかでギャラが違うんでしょうね。
コメントへの返答
2010年6月27日 16:43
すごく暇だったので、遊んでもらいました♪
2010年6月27日 16:57
ワハハッ~!
そこまでは言えません(笑
コメントへの返答
2010年6月27日 16:58
スッゲー楽しかった♪
2010年6月27日 17:13
最高の撃退法ですね(笑)

この流れでいくと自家用車はウマかな?

コメントへの返答
2010年6月27日 17:18
それ、使えますね♪
2010年6月27日 17:22
それでも最後に「節電のご用命は…」ていうんですね(笑
コメントへの返答
2010年6月27日 18:09
さすがに言いませんでしたので、連絡先もわかりません(笑)
2010年6月27日 17:38
素晴らしい対応ですね~_〆(・_・。)^ メモメモ

今度言ってみよう<丸暗記

途中で電話切らない相手もプロですね♪
コメントへの返答
2010年6月27日 18:10
話しなれた感じのおねいさんでしたが、水車の対応は考えてなかったと思いますよ(笑)
2010年6月27日 18:37
素晴らしい!
家族で大笑いしてしまいました♪
実話・・・・’本当に蒔を使っているの?’と
娘が聞いていました(笑
コメントへの返答
2010年6月27日 18:50
話をしながら昔、おばあちゃんちの薪で焚く「五右衛門風呂」を思い出してました。
2010年6月27日 18:42
久々に大爆笑\(^o^)/しました!

今度使わせて貰います(^^)

使用料はいかほど?
コメントへの返答
2010年6月27日 18:51
使用料は1回に付きピロアーム1本で(笑)
2010年6月27日 19:37
のこのこです。(^^

あんまりおもしろい内容だったので、
PC見ながらニヤニヤしてたら、
嫁に「キモイ!」って言われてしましました。
(^^;
コメントへの返答
2010年6月27日 19:39
それは・・・キモイので言われても仕方ありません(笑)
2010年6月27日 19:57
電話番号でどこら辺に住んでるかサーチできるから、薪なんか使える環境じゃ無いことぐらい分かってんじゃね~の?(笑

あ!書いてたね^^;

子供の学習関係のセールスは多いよね。

家はバカでええのんよ!って答えてるけど。
コメントへの返答
2010年6月27日 20:00
多分、専門のバイトで、遠隔地からかけてるんだろうけど、1件だけ・・・わかりそうなもんだよね(笑)
2010年6月27日 20:12
今 ビフォーアフターでやってるお宅は 伝説さんのお宅ですか?
薪で ゴエモン風呂に 堀こたつ


(・o・)ノ
コメントへの返答
2010年6月27日 20:14
横で嫁も見てます(笑)

うちはぼろアパートです・・・_ト ̄|○
2010年6月27日 21:07
さいこーでした!!

嫁と大笑いしてしまいました

今度はマンション投資の撃退法を伝授してください
コメントへの返答
2010年6月27日 21:24
投資とかは営業を受けたことはありませんが、超金持ちか、貧乏のフリをすれば大丈夫でしょう。

ちなみに家はフリではなく「真性ビンボー」ですからそんな煩わしさもありません♪
2010年6月27日 21:19
おもろいです~
だまされるフリをしながら、だましてあげないとね・・・・

KAZZさん、エラい
コメントへの返答
2010年6月27日 21:24
今までおねぃさんにいっぱい騙されましたから・・・_ト ̄|○
2010年6月27日 21:33
素晴らしすぎる
貴方のその性格がwww
コメントへの返答
2010年6月27日 22:00
お褒め頂き光栄です♪
2010年6月27日 22:24
電話応対ぱくろう、かな
コメントへの返答
2010年6月27日 22:25
面白かったですよ♪
2010年6月28日 0:26
ナイスです!

最近、保険と太陽光発電のセールスが
よく架かってくると奥様が辟易しているので、
その対応バージョンもご教授して下さい。
コメントへの返答
2010年6月28日 6:29
家に関するセールスは「借家だから」とか「アパートなんで」って言えばOKですよ。
2010年6月28日 1:22
え(・・?

嘘でしたか(・・?

もしや水車の写真も有ったから、もしや本当に(・・?って信じたのは、私だけ(・・?
コメントへの返答
2010年6月28日 6:30
暇だったので遊んでもらいました。
2010年6月28日 9:50
ナイス。
コメントへの返答
2010年6月28日 10:29
あざ~っス♪
2010年6月28日 10:46
本当に、薪なんですよね???


会社で読んだんで、笑いをこらえるのが大変でした!!
コメントへの返答
2010年6月28日 12:11
前嫁の実家はお風呂は薪でした。
2010年6月28日 14:03
この対応が広がって、電話営業界の中で「また薪って言われたよ(怒)」なんて話題になったりして(笑)。
コメントへの返答
2010年6月28日 14:29
面白いですね~(笑)
でも、もっと面白い対応してる人もいると思いますよ♪
2010年6月28日 14:46
薪・・・(汗;

固定電話は留守電です~~

必要な電話は携帯に掛かってきます

固定電話は必要あるの??ワカリマセン

たまに電話取ると「お墓のセールス」ばかり



コメントへの返答
2010年6月28日 18:14
固定電話は嫁の会社との連絡用とFaxに使ってます。

お墓のセールス電話がかかって来たら、「実家が寺です」で桶♪
2010年6月29日 16:11
今 会社のデスクで見て・・・・・・

爆笑しかけました(危なかった^^;
コメントへの返答
2010年6月29日 17:15
ガマンは身体に毒ですよ(笑)
2010年6月29日 18:22
凄い!

この受け答えは本当に凄い、羨ましい程のネタの広さ。
自分は宗教の勧誘に「ハニワ教でして、ハニワ教は他教の教えを悪としてます!」
としか言えない自分
コメントへの返答
2010年6月29日 20:15
宗教の勧誘、無職時代に平日の昼間に家に来ました。

聖書を覗くフリをして巨乳にソフトタッチしてやりました。

プロフィール

「@☆よっけ だが、腰痛が・・ってオチ?」
何シテル?   04/01 11:27
一部の人たちに「泥沼案内人」と呼ばれていました。 でも、何とかセヴンの泥沼からは抜けられましたが、 最近嵌ってるデジカメ・・・ 次の泥沼に嵌りつつあり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ベン君のパーツリスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 16:49:22
 
kazzのふぇえぇ~んなカーライフ 
カテゴリ:私のメインのHPです
2010/12/25 16:51:16
 
カウンターをお借りしてます 
カテゴリ:カウンター
2007/02/17 22:19:47
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK ベン君三代目 (メルセデス・ベンツ SLK)
人生最後の趣味車! Cクラスに続き、またしてもスポーツパッケージが手に入りました♪ AM ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン ベン君 (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
ついに買っちゃった(^▽^;) 探してたスポーツエディション。 電動皮シート(ヒーター付 ...
バーキン 4AG バーキン4AG (バーキン 4AG)
免許を取って30数年。車歴はすべてツインカムでした。 この車に出会って、そんなことはどう ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
ホイールとマフラーだけBRABUS♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation