• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月28日

GW前半の過ごし方

GW前半の過ごし方 GWも数日が過ぎていきましたね。

長期休みの割にあまり予定は無いのですが、昨日は今年のGWのメインイベント?の愛知お出掛けしてきました。

目的はラジエター交換。

今まで純正でも問題無かったのですが、古くなったので安心を買うために交換しちゃいました。
せっかく交換するなら少しは機能もUPしたいけど、高い(普通?)のは手が出ないので、最近増えた安いのにしてみました。
古いものを新しくするのがメインなので性能は目に見えて悪化しなければOKって感じ。(笑)

ガレ〇の〇徳営業?シルバーさんに連れられ向かった先は当然ガレージ〇幡。
今回は初のお店なので、常連さんのシルバーさんにあれこれお世話になりました。

結局昼頃に作業は終わったものの、話も弾み他の予定も無いので社長、他のお客さんと昼食に行き、帰ってからもまたおしゃべり。
色んな話が聞けて楽しく過ごすことができました。

お店はリフトも多く色んな作業を自社でされてるので安心できそう、社長も話しやすくて面白くてイイ人でした。
お昼に行った中華屋のお姉さんも可愛かったので、そういう意味でもまたガレ〇に行かなきゃ。(笑)

そう言えばリフトに某@Rの32を発見。
何か悪さをしているようでしたね。

そんな感じで序盤戦は終了。

中盤の行事は最近マフラーが欲しくなって、あらかた目星を付けているので、発注する勇気が出るかどうかですね。(爆)
今のはもう10年近く使っていて、しかも中古を安く手に入れて使用してきたので、そろそろ変えても罰は当たらないはず・・・?
でも音質、音量が心配なんですよね~。


後半は天気次第ですが、エ〇パ詣でと子供たちも連休になるのでどこかへ家族サービスで渋滞ツアーの予感です・・・。
ブログ一覧 | GT-R | クルマ
Posted at 2014/04/28 18:55:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モニター品が着弾😉✌️
S4アンクルさん

春はあっちこっちでお花。
ベイサさん

こんばんわ〜おつにゃん😺🌸🌷
モコにゃんさん

備忘録:愛車ランキング V85 達 ...
ReiGoofyさん

大丈夫でしょうか?
138タワー観光さん

🥢グルメモ-609- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2014年4月28日 19:16
某@Rの32、何をしてるか気になります?(^ω^)
コメントへの返答
2014年4月30日 8:37
社長に聞いたらアレを交換してこうなっちゃうようです。
完成&お披露目が楽しみですね。
2014年4月29日 4:00
お疲れ様でした。

結構長い時間居ましたね。(笑) ま、いつもなんですが・・・(爆
コメントへの返答
2014年4月30日 8:38
お休みのところ部品の手配から道案内までありがとうございました。

長く居れるいいお店ですね。
2014年4月29日 10:19
私は家族サービス中でした(泣)
古くなってきたので交換とはさすがです。
私は古くても、壊れても交換できないです・・・ナンデモタカイ
コメントへの返答
2014年4月30日 8:40
車を換えるよりはお手軽ですよ~。

35もブロックはRBと変わらない値段みたいだったので、ブローしても安心?みたいでしたよ。
2014年4月29日 11:23
私もトラストのラジエターにすればよかったなあ。

あんまり分厚いとシュラウド加工が大変ですよね^^;
コメントへの返答
2014年4月30日 8:45
HPIの厚い方はシュラウドの噂を聞いていたので、小加工で済むらしいHPIの薄い方とTRUSTで悩みました。

個人的には薄い方が良かったのですが、結果的に安さで選びました。(笑)

今のところ普通に使えているのでOKかな?

プロフィール

S13に始まりFD3S・BCNR33・BNR34と乗り継ぎ、一度くらいは車高の高い車にも乗ってみようとJB23Wに乗りましたが、やはり低い方が落ち着くようでミニ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ミライース 6代目通勤SPL (ダイハツ ミライース)
23年もののミニカから卒業。 ついに通勤SPLが2ペダルに。
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
嫁さん号を買い替え。
カワサキ ksrII カワサキ ksrII
実家にナンバー切って置いてあったので弟に交渉して、無期限レンタル開始。 2スト80ccで ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
だいぶ理想の車になってきたので、そろそろ維持モードで楽しみます。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation