人生初の新車です。HONDAの軽自動車の中で1番個性的で実用性もあって音響も楽しめる造りが気に入りました。ホンダセンシングはありませんが、運転好きな私には不要です。クルーズコントロールがありますので高速巡航には使えますし。プラチナホワイトパール単色で内装はセッションスタイル、サウンドマッピング&ピ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2018年06月26日
前オーナーが手塩に懸けて来た1台を譲って頂きました。オリジナルを大切に、自分に合わせた作りにしてネオクラシックカーとして維持して行きます。アンフィニⅢのブリリアントブラックです。
所有形態:現在所有(サブ)
2017年09月20日
通勤買い物用です。随所痛んではいますが、前回のサンバー同様、実用性は高く役立っています。 ただ、黒いので夏場はチンチンになるボデーとエアコンの効きが甘いのがやはり軽っ箱といえる所ですね。3ATの割には、悪くない燃費(FCの倍以上は走るのでw)ですよ。
所有形態:過去所有のクルマ
2017年09月27日
サンライトイエローのtypeRです。 6000rpm~8700rpmの官能的なサウンドが、パワーやトルクを語るより雄弁な良いエンジンでした。運動性能も高いので素晴らしい車でしたが、FF特性が僕は満足に至らずに手放しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年08月30日
2013/2/16納車 平成19年式 TW2 タフパッケージ 人生初の軽っパコです(^・^) タフパッケージという特別豪華仕様なので、後部座席用にヒーターが付いてますヾ(^▽^)ノ RR、AWD、5MT、S/Cの贅沢仕様。運転も楽しい感じで、使い勝手の良さに大満足です☆この相棒で、今後は車中泊が ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年02月18日
この車。中学生の頃には新車で発売していた特別仕様車で、いつも憧れて妄想しては溜め息ばかりついていたものでしたf(^_^) あの頃は、カタログ集めに精をだしていたオタク中学生だった気もします(つд`) 幼なじみのK氏と2日間に1回は本屋でカー雑誌を軒並み立ち読みしていたりもしていました(笑)。 時 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年03月02日
人生で初のスポーツカー、自己所有初代FCでした。最初はストリートメインでしたが、某メーカー勤務時に改造車はダメだダメだと言われてしまい、20歳の自分には泣く泣くナンバーを切って乗るしか出来ない羽目になってしまいました。当時はD1も始まって間もない頃でしたので、見た目だけでも流行りのエアロ着けて、内 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年03月02日
2008年、富士チャンピオンレースにて使用していました。そして某峠でも私用で乗り回していました(笑)。 ただ、エアコン&パワステレス、ガチガチのスプリングレートだった為にデートには不向きでした。 当時の彼女には、ボロ車扱いされ、迎えに行くと残念な顔をされた苦い過去有ります。 今後、この手の仕様に乗 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年02月25日
2011/8/6 納車 平成3年式 FC3S GT-X ブレイズレッド。最終型になります。 なので、エアコンのコンデンサー用電動ファンは、ショップで後付けして貰いました。 コツコツと、自分のイメージの仕様にしていく事が目標です。出来るとこだけ自分でやっていますが、メンテナンス、改造は主に(有)佐 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年09月30日
ロードスターカップの翌年に乗らせて貰ったクルマです。ディーラー所有車でしたが、かなり頑張って走ってもらったので思い出深いモノがあります(*^.^*) 痛い思いもさせてしまいましたけど、表彰台に上げてくれたクルマでもありました。整備してくれた、プロメカニックのサポートあっての珠玉のマシンでした(^- ...
所有形態:会社のクルマ
2012年02月29日
自分が生まれた時代に、こういう自動車と巡り合えて良かったと思います。自分に子供が生まれたら、車の面白さや怖さを伝えていきたいです(´-`).。oO(
2011年10月26日