• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すぅ~【178号】のブログ一覧

2011年06月17日 イイね!

何だか、ドキッ!とした

何だか、ドキッ!とした今日は、毎月1度は行っている、お友達のお墓参り。

神奈川の二ノ宮にあるお寺まで行ってきました。

そこには、いつも掲示板にお言葉が書かれた紙があるのですが、今月は画像の物でした。

何だか、見た瞬間、ドキッ!として、その後も少し、ドクドクと鼓動が。。。


何だか、最近、気落ちしてしまう時があり、人は何と為に生きていくんだろう。
なんて、考えてしまう時が多い。

でも、それでも、一生懸命に、何よりも自分の為に生きていくしかないんだと。
思った。

色々と思う事、感じる事があるけれど、簡単にまとめさせて頂きました。
自分なりの物を。

簡単には気持ちも切り替えは難しいけど、考えてしまう事もあると思うけど、今、居る人たちは皆、一生懸命に生きていくしかない。

何より、自分で命を絶つ事ほど、許されぬ事は無い。
親より先に逝くほど事、寂しく、悲しい事は無い。


自分が弱いからこそ、やはり人に優しくできる人間に、男になりたいです。
自分の名前だし。(爆
Posted at 2011/06/17 22:33:41 | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2011年06月16日 イイね!

ぶんぶん~

今月の月1の外来の日に、以前、テレビでやっていた
矛盾の勝負で惜しくも負けてしまった、ブンブン紅茶店のスノーフレークを食べに行って来ましたぁ~

ついでに、昼食もコチラで。

チキンカレーを頂きましたが、スパイシーで美味しかった!
結構、自分には辛く感じたが、心地いぃ~


Mだから???(爆


そして、食べ終わって、お待ちかねの
スノーフレーク

普通のケーキと違って、スポンジなどは無く、上に乗っているのはメレンゲを焼いた物。
そして、ぐちゃぐちゃに混ぜる!

結構、甘かったけど、嫌な甘さではなく、アッサリとしていました。
ベリー系フルーツと一緒に食べると、とてもサッパリとして、コレも又、美味しい~~~♪
今までに無い、食感と味でした☆

ちょっと、最初は忙しさもあって恐かったが・・・

まぁ、一段楽したら、女性の方も、オーナーさんも良い方でしたが。
アッサリしたタイプの人かな。


多くを語らない、ダンディなオーナーさんでした。
でも
帰り際にお土産まで頂きました。
相方が。


是非、又、食べに行きたいですぅ~
次は友人を連れて♪



ブンブン紅茶店
Posted at 2011/06/16 01:02:35 | トラックバック(0) | 旅・ドライブ | 日記
2011年06月14日 イイね!

静岡オフ、お疲れ様でした。

先日の静岡オフに参加された皆様、本当にお疲れ様でした。

又、関東、関西から遠路はるばる、参加して頂いた方には感謝です。
ありがとうございました。


向かう途中には、ちょっとしたハプニングも

まずは地元にて
近道をしていったら、林道みたいになっている所にて、後もう少しと言う所で、木が倒れてしまい車が立ち往生
コチラからの方向に2台。
対向側には既に6台くらいの車。

しかし、見ていると、あれは~通れるだろう。
って思い、車が停まっている中を1人動き、見事に木の下を通過(笑



R136もソコソコ車が多い。やはり、土曜なのね。
伊豆縦貫を使い、東名へ。
一台のトラックが右に寄らないで、そのまま来るので、ちょっとスピードを上げて、入ろうと計画
そして、そのまま入ると、後ろに見えていたパトカーに目を付けられる。
て言うか、正確には、合流してくるのを見つけるなり、トラックを追い越して、わざわざ、自分の方に来る。
合流ポイントで一々、走行車線に入ってこないで欲しい・・・
自分をドンドン追い越していく車は無視。
その車たちも、パトカー見つけるなり、車間距離が広くない所にどんどん入ってくるし・・・

何て言うか、もう、車だけ見て判断って感じ
もうアイシスの時からだから、大分、慣れましたが。。。(爆



ずっと、連絡を取ろうと思っても、携帯を弄る暇なし・・・

時計を見て、お昼に向かってしまった、なんてオチになったらどうしよ・・・
なんて、思っていたら、丁度、お昼に向かう時に到着して良かった。。。



清水の河岸の市にて昼食

そこまでは、同じスバル車と言っても、現代のスバル車
現行の車に乗ってみたくて、エクシーガに乗せて頂きました。

smonkyさん
ありがとうございました。


自分は海鮮丼。
わがままを言うと、ホタテじゃなくて、つぶ貝が良かった(爆


昼食後は日本平でマッタリオフ。

その後は、新しく出来た、ベイドリームへ

そして、解散となりました。


帰りは沼津から渋滞になってしまい、向かう時の倍の時間が。
3時間位で帰ってきました(汗


その後は
相方の迎えの為、夜中に又、出る。
AM1:20位に到着するも、
カラオケ、延長、延長で4時過ぎに来ました。
まぁ、1時間半位、途中から眠れたから良かった(笑


朝、帰ってきて仕事。


夕方、爆睡



夜、眠れなくなる



今日は寝てない。


って感じで今に至ります。



久しぶりの、OASISオフ、楽しむ事が出来て、良かったです。

又、オフなどの機会にはどうぞ、宜しくお願い致します。




オフ会用の名刺、作ってみようかなぁ・・・


静岡5周年オフ
Posted at 2011/06/14 16:15:27 | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2011年06月06日 イイね!

忘れてました。もう1つ、ありがとうの話。

前回のブログの東京に行った、お話。




レガシィ、中古で購入時からカーナビが着いています。
アリストから使って、ブレイドに付け替えた物より、新しい型。

それは、さておき、
友人宅の近くまで来たは良いけど、家が見つけられない。


昔に行ったのは、中学生くらい。
周りも全然、違う風景。家が増えている。

親に電話してみて、どの辺りだったか、どんな家だったか、聞いてみる。
家に電話してみれば?と言われたが、番号を知りません!
と答える。
メールで送ってもらっていると、一人の青年がスーツで歩いてくる。


ちょっと、すみません。
と声をかける。


何でしょう?
と嫌な顔1つ見せずに、聞いてくれる。

ココに行きたいのですが。。。と携帯で住所を見せる。
あ~、なるほど、カーナビが無いって事ですね。

いえ、実は番地まで居れて、番地より先の住所が入力できないんですよ。
あ~、なるほど。
と、携帯を鞄から出して、地図を見てくれる。

この辺りの番地は時計回りにこうやって・・・と説明しながら、雨の中、傘を差して道を教えてくれる。
そして、そのまま家を探してくれて、無事に見つけてもらえました。

偶然にも前に、バイトで配達をやっていたらしく、この近所の番地などが少し分かる。と言う人に巡りあえたのです。

本当に雨の中、時間を使わせてしまって申し訳ないです~。

笑顔で
いえいえ、図書館に行く途中だけだったので、

って!逆方向に行かせてしまったよー(汗


しかも、車に戻る時には、
あ、雨降ってるし、濡れちゃうから一緒にどうぞ。
って、傘の中にまで入れてもらってしまいました。



ほれてまうやろーーーーー!!!!!by Wエンジン


今時、とても笑顔が素敵で、本当に優しい雰囲気で、格好いい、青年と巡り会えて、幸せでした。

感謝感謝です。
Posted at 2011/06/06 23:38:51 | トラックバック(0) | 旅・ドライブ | 日記
2011年06月05日 イイね!

レガシィになって。

5月31日(火)
夜にCDを買いに。
もちろん、B'zのニューシングルのフラゲ。
無事に購入後は少しドライブ。
MTの練習、少しでも体にMTと言う物を覚えさせる為。
ただ、上達は・・・(爆

帰りの事、R136をスカクーがわざわざ、横に並んでくる。
並走。
ん~、やっぱり、この手の車でマフラーとか替えてあると、そう言う風に見られるもの?
と思う。
もちろん!
ボロボロにやられました(大爆

何故か関係ないフーガに煽られる・・・
後ろをくっ付いていて鬱陶しい。
濃色系。夜だから色の判断は無理。
煽るなら抜かしてくれ。
何もしないで、サーッと抜かしてください。



6月2日(木)

1人で東京。
レガシィにて。
東名で事故があったみたいですね。
トラックの事故がニュースでやっていたので、アレだったのかも。
いや~、ノロノロ運転でキツイ!
クラッチを踏みっぱなしになる。
疲れる!
ただでさえ、緊張するのに、つかれるぅ~
ただ、いい練習にはなるのかな???

用事の帰りに、勝手に6年ぶり位に友人と会う。
1つ上の人で、練馬に行く。
しかも、アポなし勝手に。
お母さんも快く受け入れてくれて、夕食までご馳走して下さった。
美味しかったぁ~♪
かなり、マッタリしてしまった。
勝手に行ったのに、図々しい位に。

本当にありがとうございました。と思います。

帰り、もうすぐと言う所の出来事。
真鶴道路で単独事故が発生している。
料金所の少し手前。(帰り方向からみて)
起きたばかりで、まだ、何も来ていない様子。
炎が上がっているのが、小さいトンネルの付近から見える。
結構、その場で待っていて、火は消えたものの、撤去に後、1時間は掛かります。
とお巡りさんが1台1台、周って声を掛けていたので、結局、旧道から帰る事に。



6月3日(金)

相方の歯医者で小田原へ。
待っている間、歩いてみた。
50分くらいは歩いていたかな?
小学生とすれ違った時の事。
狭い路で、自分の後ろから車が迫ってきた。
前からは女の子が二人。中学年くらい?
並んで歩いて、車も丁度のタイミングで来る。
しかし、その子達は避ける事無く、並んで喋りながら歩きつづける。
お陰で車とスレスレで恐かったわ~
車も、待つべきの状況ですが・・・

別の男の子は男の子で、敷地を仕切ってある、チェーンとでも言いましょうか。
ポールに引っ掛けてあるチェーンを全部、蹴りながら歩いて、外れてしまう物も・・・

この先、このままなら、この子達が親になり、又、そう言う子供が育ってしまうのかと思うと、日本もどんどん悲しくなっていってしまうのかなぁ。


6月4日(土)
みぃちゃん主催・下田オフに参加。
道路が混んでいても、遅れないように、とか想定しながら行ったら、スムーズに流れる。
結局、2時間ちょっとで到着してしまい、駐車場で20時10分位から待っていた(笑
何だかんだで、そこそこ人も集まり、全員では無いけど、色々と他の方ともお喋り出来て、楽しい時間を過ごす事が出来て、よかったです♪
結局、最終組みは2時過ぎに解散。
最後に皆を見送って帰路に着くが、眠い!
何度、センターラインを踏んでいた事か・・・(爆
そして、走っていた記憶が余り・・・
限界に近付いてから、所が無く、帰る方向で見て、
赤沢温泉の先の、トイレと駐車スペースがある所で、寝る。
30分くらいだけ、寝て、と思い3時にアラームをセットしたが、起きず・・・
携帯は触ったらしい。
結局、7時に起きて、目が覚めるのを待ち、20分くらいに出る。
家に8時に帰ってくる。


と言う事で、1番、分かったのは
気持ちは若いつもりでも、体は昔のように行かないと言う事(爆
Posted at 2011/06/05 15:56:40 | トラックバック(0) | 生活 | クルマ

プロフィール

「新年、あけましておめでとうございます。 http://cvw.jp/b/129098/40923361/
何シテル?   01/01 03:30
178~Number Car Owner's Club~ 144号 '10.3.07 Ain't No Magic~Final~ 東京ドームにて、LiveG...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

自作ステッカー・アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/11 23:39:59
ないさいさんのメルセデスAMG Aクラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/28 15:02:26
トヨタ(純正) オイルエレメント / オイルフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/16 02:00:18

愛車一覧

スズキ セルボ スズキ セルボ
仕事現場までの道のりを通勤するのに小さい方が楽だなと思い、昔に欲しいと思ったことのあるセ ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
訳あって、車を乗り換えました。 今回はとにかくお安く探して、慣れ親しんだアイシスとなりま ...
トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
急遽、アクアG’sに乗る事となりました。 又、ハイブリッドです。 徐々に更新したいと思い ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
又、ゆっくり更新していきたいと思います。 とりあえず、初エコカー これじゃあ、楽しくない ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation