• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年08月17日

おしゃべりナビ。。。。

実家に帰るときに、お遊びでナビを実家に設定します。
渋滞にはまったときに、抜け道はないか~と探すのが、
面白いんですよね~♪

くだらないことを考ええてしまったんですよね~(*^m^)プッ♪
ナビ通りに走らないと、ナビが示した道に戻そうとする我が家のナビ。。。。
やさしい、お姉ちゃん?の声で、修正していきますよね、、、、
でもこれが、、、、、
同じお姉ちゃんでも、気の強い姉ちゃんだと、、、、

「をい、どこ曲がってるんだよ!きちんと指示通りに走れよ~」
「何回言ってもわかんないやつだな~そこを曲がれって言ってるんだよ~」
「お~良く言うことを聞いた!はじめから聞いてれば迷うことはないんだよ~」

とかしゃべるなび。。。恐ろしい~><

今回はやさしい姉ちゃんのお声に導かれて、
ちょぽし、渋滞を回避でき、
交通量の少ないところを快適に走っていくことが出来ました♪
たまに、、、砂利道にも導かれることもありますが~(T▽T)アハハ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2005/08/17 09:46:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024 春のセリカカムリ会
どさんこさん

急遽、早春の山形に帰省することに…。
LEN吉さん

伊勢志摩オフ会
CORON 15さん

㊗️愛車と出会って4年〜❗️(´∀ ...
Orionさん

お疲れ様でした🙇🙇🙇
ゆう@愛媛さん

今日は休みでして…☀️
Dosan:5【どさんこ】さん

この記事へのコメント

2005年8月17日 10:18
おはよう♪
たまにナビの言うこと聞かないで
案内を終了しますとか言われます(~_~;)
コメントへの返答
2005年8月17日 11:16
こんにちわ~
かわりんさんのナビも、ある意味、気が短いかもしれませんね~(*^m^)プッ♪
方言ナビにたまに変身するってのも面白いかも~♪
2005年8月17日 11:47
アハハw
気の強い女は大好きや☆
コメントへの返答
2005年8月17日 12:00
ナビだと思えば、我慢できるが、、、、
横に乗ってて言われるのは、、、、(-"-)
いつも主人に怒られます><
2005年8月17日 23:15
大阪弁のおっさんにナビゲートされたら怖いでしょうねー
「ワレそこ曲がれっちゅーとるやろ!」「何べん言わすねん、しっかりせーよ」「そや!それでええねん」(横山やすし風)
コメントへの返答
2005年8月18日 8:52
おはようございます~♪
大阪弁、、、聞きなれない人だとナビの通りにしちゃいますよね~(*^m^)プッ♪
怒られたら怖いよ~~><
2005年8月20日 12:29
こんにちわぁ!
暑いですが、おげんきぃ?

遅レスです!^^;
昔のナビは、標準語・大阪弁・東北弁・英語の4つのVer.を選択出来ましたよん!
でも、話す言葉は、決っているので、あまり面白くなかったっす。^^;

私も、指示通りに行かない時、感情を持ったナビだったら、どんな言葉が帰って来るのか、同じように想像してしまいます。
コメントへの返答
2005年8月20日 13:20
こんにちわ~♪
昔はいろいろなバージョンがあったのですね~

これからは、感情むき出しのナビ、、、、出てほしいような、、、
只今、高校野球観戦ちう、、、

プロフィール

車のブログが少なく場違いなものを作っているのかも~(*^m^)プッ♪ ま~いっか^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 パルサー 日産 パルサー
卒業と同時に始めて買った中古車です♪ おんぼろでも、ぴかぴかに磨いてあげていました。 運 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
GTI-Rが出たのと同時に買いました。 GTI-Rではありません! X1だったのですが、 ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
結婚するときに、お父さんが乗っていました。 スカイラインが好きだったので、うれしかったで ...
三菱 RVR 三菱 RVR
グランディスの前に乗ってました。 3年間乗りました♪ 足回りが曲がってて、クレームで直し ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation