• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月29日

ひとつの到達点

ひとつの到達点  先日のシベリアへコロポックルをさがしに行った帰り道。

 ネイジュさんにも書いていただきましたが、キリ番げっと。
 スイスポがわがやに来てから、12年と3日目のことでした。

 オドメーターの残り距離から阿寒ICギリギリくらいだな、と当たりをつけてはいましたが、高速に乗ってしまうと停まってメーター撮影をするわけにもいかないので、注意していました。が、幸いIC直前の一般道でめでたくキリ番となりました。
 

 25万㎞、というのは、先代のテラノでも到達できなかった距離です。
 ここまでほとんど故障らしい故障もせず、ひたすらに走りきってくれたスイスポは、大したものだと思います。


 しかし残念ながら、スイスポの退役も正式に決定しました。



 残された時間ももうあとわずかですが、軽快な乗り味を楽しんで行きたいと思います。













ブログ一覧 | かわねこ号 | クルマ
Posted at 2016/11/29 21:36:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

洗車
ぶたぐるまさん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2016年11月29日 23:49
25万キロですかー
ウチはそろそろ 15万キロになりそうです。
ホント持病以外は故障らしい故障も無く、今も軽快に走ってくれています(^^
少なくとも、コゾウが大学卒業するまでは、がんばってもらわなくては(笑
コメントへの返答
2016年11月29日 23:59
乗り続けられれば、30万㎞くらいいけそうな感じなんですが。
3yoさん号は元気に走り続けて欲しいですね。
2016年11月30日 1:28
私は19万km直前で81を降りましたが、一度オルタネーターを予防交換したくらいで、エンジン・ミッションはまだイケそうかなという感じでしたね。
スズキはバイクメーカーでもありますし、環境対応でチューニングを抑えてはいるものの、そういった高回転・高出力対応の設計ノウハウが乗用車のエンジンにも生かされているのかな・・なんて、勝手な想像をしてみました。

車としては新しい世代なはずなのに、若かりし頃に乗っていたFF車のような、どこか懐かしい乗り味のある、ホントに愉しい車だったと思います。
コメントへの返答
2016年11月30日 8:41
これだけ長期間乗って、トラブルフリーだったのは素直に褒めたいと思いますね。
確かに、かなり昔に知人が乗っていた、カルタスクレセントワゴンを運転したことがあるのですが、回転フィールの良さに驚いた記憶があります。それまで食わず嫌いだったスズキを見直すきっかけだったかもしれません。^^;

そうなんですよね、どこか懐かしい乗り味がなんとも魅力なクルマですよね。
2016年12月1日 14:05
お久しぶりです~

わぁ~o(〃^▽^〃)o
25万キロおめでとうございます!とお疲れ様ですね!

かわねこさんを見習って大事にして、MY彼ももっと頑張ってもらいます~♪
コメントへの返答
2016年12月1日 17:23
おひさしぶりです!!

ありがとうございます。わたしは残念ながら降りてしまいますが、pikopikoさんちのMY彼はまだまだ元気に走って欲しいですね。

プロフィール

「@れいぽんさん このボリュームのセットは、わたしも無理です…。^^;」
何シテル?   04/17 19:39
オートバイとクルマと、野遊びが大好きな「おやぢ」です。(^^ゞ 北海道のど田舎に住んでいます。どれくらい田舎かと言うと、地域で乗っている車種を言えば、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

To all the GRANDVITARA users 
カテゴリ:ESCUDO
2013/04/25 00:50:33
 
TREK FIELD 
カテゴリ:震災支援
2011/04/27 21:50:38
 
SSER ORGANISATION 
カテゴリ:震災支援
2011/04/10 23:28:28
 

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
外遊びの相棒として、約20年乗ったD21テラノの後継機として、2012年8月4日より就航 ...
カワサキ スーパーシェルパ シェルパくん (カワサキ スーパーシェルパ)
街乗りから林道散歩、ツーリングまでなんでもそつなくこなす、オールラウンダーな相棒です。 ...
スズキ ワゴンR あ~るくん (スズキ ワゴンR)
池から自転車で飛び出したり、自分でゴハンを炊いたりはしないけど「あ~るくん」です。(笑 ...
カワサキ KSR-II ちびくろ (カワサキ KSR-II)
1991年にわがやへ来て以来、林道探索に活躍。現在はそのコンパクトさと2ストの加速力で、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation