• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月29日

新型コロナウイルスとレパード アルティマ グランドセレクション


​​​新型コロナウイルスで大騒ぎである

マスク不足に続き、なにやらトイレットペーパーやティッシュペーパーまで品薄だ

近所のスーパーやホームセンターでも軒並みトイレットペーパーが品切れ

特に品薄になる差し迫った危機はなく、デマからのことらしいが


家族総出でトイレットペーパーを大量に抱えてレジに並んでいる人を見ると
なんだかなあ・・・という感じだ



しかし陳列棚から姿を消すと、なぜか欲しくなるという気持ちも

よくわかる出来事があった


常に監視しているヤフオクのレパードコーナー

先日猛烈にボルテージが上がる出品があった


62年式F31型前期日産レパード アルティマ グランドセレクション ゴールドツートン

しかもスタート価格は激安だ








クランクシールからの可能性があるオイル漏れと

アイドリングの不調、ショック抜けらしきコトコト音があるとのことだが


それ以外は文句なしの1台

元色パールツートンの色替えゴールドツートン

ボディのコンディションは色あせもなく写真で見る限り違和感はない

内装はグラセレのワインレッドもまだ美しい状態

運転席とリアのヘッドレストに植毛ハゲがあるものの許容範囲だ

エンジンルームは元色が見えるが、汚れもひどくなければ変な改造の痕跡もない



これいいっ!

ミッション側のクランクシール交換にこれくらい

アイドリング不調がインジェクターとか関連カプラーならこれくらい



頭の中の電卓をはじいた結果、十分以上に魅力的だ


近くならすぐにでも見に行きたいが、遠方なので猛烈な質問の嵐を横目で見つつ

他の入札者の様子を伺う


オークション終了1日前に、そろそろ札入れしとくか・・・と思った矢先に






​オークションが取り消された!​


これが何を意味するかは想像にお任せするが



逃した魚は大きい



陳列棚から消えたトイレットペーパーも、ヤフオクから消えたレパードも

やたらとまぶしく見える



即決価格でも十分納得の値段だったのに・・・悔やまれる


いやいや2Lで十分だ

いやいや元色ゴールドにこだわるべきだろ


など言い訳を並べて気持ちを落ち着かせる



あー悔しい



とりあえずトイレットペーパーでも買いに行くか
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/02/29 23:55:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

こんばんは。
138タワー観光さん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ロータス・オメガ/カールトンのタイヤ交換 http://cvw.jp/b/1292714/47073568/
何シテル?   07/08 10:26
ロータス九州1号車のひであきです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 9 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カーナビでステアリングスイッチを使えるように設定する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/17 21:01:20
ジャパンロータスデー2017 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/06 06:52:51
年末・年始 ウッシッシ手(パー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/03 06:29:51

愛車一覧

ロータス オメガ/カールトン ロータス・オメガ/カールトン (ロータス オメガ/カールトン)
20世紀最速のサルーンと言われた車ですが、日常での使い勝手も良いんです。
日産 レパード 日産 レパード
久しぶりの63年式レパードです。 サラバのナンバーにしました。 専門店でレストアされた個 ...
BMW C1 BMW C1
またバイク通勤をするその日まで保管中です。
ロータス エスプリ ロータス エスプリ SE (ロータス エスプリ)
現在観賞用です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation