• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月10日

家族旅行2018 in 静岡#6 [3日目後編]

家族旅行2018 in 静岡#6 [3日目後編] [3日目前編]はこちら。

間違って細い道に迷い込みながらも六郷ICに到着。
中部横断自動車道に無事乗ることができました。
ここからは長い高速道路移動となります。

今回の旅レポートも最終話。
ほぼおまけの復路編です(笑)



2車線の高速道路、利用者が少ないのかすれ違う車もほとんどいません。
スイスイ進んで双葉JCTから中央自動車道に合流。



そろそろランチにしないと、ということで「諏訪湖SA(下り)」で休憩です。
大きな湖ですね。諏訪湖をじっくり眺めたのは初めてかもしれない・・・。


設備の整った大きなSAでしたが、欧米人っぽい団体客の皆さんが飲食エリアに詰めかけてる(^^;
混んでるので、別のSA/PAで食事を摂ることにしました。



岡谷JCTから長野自動車道へ。
みどり湖PA(下り)」にやってきました。
このPAからは湖は見れないみたいです(^^;


あまり長野っぽくないメニューをいただきました(爆)



快晴の空の下、順調に先へ進みます。
姥捨SA(下り)」が大きそうだったので、ここで休憩。
おやつに高菜お焼きを購入♪ 具がたっぷりの焼きおにぎり的な感覚ですね。


丘の上に建設された施設で、施設脇は展望台のようになっています。


千曲市の街並みを見渡すことができました(^o^)



更埴JCTから上信越自動車道へ。
いったいいくつの自動車道を利用したのか。
もうどこを走ってるのか把握できませんw



新潟県、まだかな~~(^^;;



野尻湖を超えてついに新潟県まで戻ってきました!
とは言え、まだ先は長いんだけどww



虹が出てはいるけど、山を超えたら一気に天候も下り坂傾向。



新井PA(下り)」でトイレ休憩。
小雨ながらも風が強い(>_<)

確か新井PAって道の駅にも行けたような記憶が・・・


(※画像はNEXCOのサイトより)
調べてみたら、PAに入る前にETC出口側のルートに入らないと、ハイウェイオアシスに行けない構造みたいです。
知らなかった・・・orz



今回の旅、最後の休憩スポット「米山SA(下り)」に到着。
午前中はあんなに暖かい場所にいたのに、温度差が凄いです。
温かいお茶をいただいて一服。



かなり詰め込んだけど、無事に予定の場所を周れてよかったなぁと日本海を見ながら黄昏・・・
たかったけど、寒いので早々に退散ww



最終日の走行記録。
再び列島縦断的なルートになりました。



以上で今回の旅レポートは終了です。
最後までご覧いただき、ありがとうございました m(_ _)m


連日20度超えで暑いくらいだった静岡県から、3日間天候の悪かった新潟県へ。
帰宅したら、部屋がひんやりしてました(笑)
ブログ一覧 | ドライブ&ツーリング | 旅行/地域
Posted at 2018/11/12 20:43:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ちょっち富山&石川県まで行って来ま ...
オミティーさん

20190323-24 法事のため ...
麺屋 魔裟維さん

家族旅行2018 in 静岡#1 ...
Miyavi_Fujiwaraさん

2019 ACマインズ1000km ...
一(いち)さん

ビーナスラインを走って来ました
Wein.Weinさん

蓮沼地獄に!〜〜
ロータスの羊さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「土曜日洗車した時点では異常が無かったドアに凹みを発見(T_T)
位置的にドアパンチじゃなさそうだから、飛び石喰らったか?
とりあえずタッチペンで補修しておくかぁ・・・orz」
何シテル?   07/18 12:02
2011年10月にみんカラを始めました。 時の経つのって早いなぁ・・・(汗; 約10年の付き合いになったGF8インプレッサにお別れして、2013年8月に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
通算5台目の相棒は、初めての輸入車。 以前から気になっていたMINIについに乗ることがで ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
GF8前期C型。 パワーのある4WDのワゴンが欲しいと思って、探したらこいつになりました ...
日産 ブルーバードシルフィ 日産 ブルーバードシルフィ
ハイドラ用に登録しました。 普段は父親の通勤専用車。 エンジンは静かで運転しやすいクル ...
日産 ティアナ 日産 ティアナ
ハイドラ用に登録、父親の新通勤車。 初のフルサイズセダンですが、我が家の車庫に入れるに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.