• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mattobanのブログ一覧

2011年11月21日 イイね!

豚の雫@宮城野区

豚の雫@宮城野区以前から麺活仲間が気になっていて誘われていたいたのですが、なかなか時間が合わなく、ようやく訪問。

4号線沿いなので迷わず行けます。

店舗外観はキレイで期待出来そうです。
店舗名も豚の雫というだけあって超こってりなのかなぁ?

いざ店内へ‥。

先ずは食券を購入!
私は汁なし、友人はラーメン。
大盛はないようです。

席につくと真っ先に目に入ってきたのは壁掛けの液晶モニター。
んっ?でも画が動いていないぞ?と思ったら、それはなんと厨房の中の肉が映されていました(笑)
わざわざモニターに映さなくても厨房を見れば見えます(^_^;)

そんな事を友人と話していたらラーメンが到着!
私の汁なしも来ましたo(^-^)o
しかし、第一印象は少なっ!!でした(笑)
200gあったのかな?

麺は黄色のちぢれ麺。ネギ、ケバブ、メンマをゴチャゴチャに混ぜ頂きました。それ程油っぽい訳でもなく、食べやすいのですが、店名につられて来た私としては、おっ!さすが豚の雫と言うだけあって油っぽいなぁ!と言いたかったです(笑)

とくに印象に残る味もなく、看板のケバブも予想に反してかなり普通でした。かなり少ないのであっという間に食べ終わり、ついてきたもやしとスープを飲みごちそうさま。

やはり汁なし系は好みもありますが極太麺のモチモチ感がある麺が良いと思います。たぶん食べやすいモノより個性的な方がウケます。

今後、いい方向に進化して欲しいお店でした。

ではでは(^^)v
Posted at 2011/11/23 23:29:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2011年11月14日 イイね!

麺屋ろっきん@柴田町

麺屋ろっきん@柴田町久々に麺屋ろっきんに麺活(^O^)

こちらのお店はつけ麺が評判だったのですが、最近はラーメンにも力を入れており改良を重ねていました。そのお陰かラーメンのファンも増えてきているようです。

私はラーメンも頂きましたがやっぱりつけ麺派ですね(笑)
この極太麺にドロドロ系のつけ汁がたまりません(>_<)

スタンダードなつけ麺が¥750。普通盛、中盛が同じ値段で選べます。もちろん中盛をチョイス!
つけ汁の中にはゴロゴロしたチャーシューとメンマが入ってます。ちょっとだけ柚子が入っていますが柚子が苦手な私はいつも「柚子少な目」で注文。券売機なので食券を渡す時にお願いします。

人気店なのでいつも混んでいます。カウンターしかない&スタッフが店主と相方の二人で営業している事が多くもう少し回転率を上げて頂きたいところですね(^_^;)

つけ麺は食べ終わるとスープ割があるのですが、意外と頼む人が少ないです。たぶん告知してないし、つけ麺が運ばれて来た時も教えてくれないのでなかなか頼みにくいのかもしれませんね。
でも常連さんなら常識?かな。知らない人は何?みたいな顔で見ますが‥(笑)

濃いつけ麺が好きな方は是非!

駐車場が店舗の道路を挟んで反対側です。段差がキツいので気をつけて下さいね!

ではでは(^^)v
Posted at 2011/11/19 23:42:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2011年10月22日 イイね!

支那そばや@イオンレイクタウン越谷

支那そばや@イオンレイクタウン越谷りっくんランドから移動して「イオンレイクタウン越谷」に来ました!
りっくんランドからは外環を通り約40分。
駐車場が大変混んでいましたが、なんとか駐車。

早速、麺活へGo!

比較的並んでる人が少なかった「支那そばや」へ!
相変わらずつけ麺をチョイス!
大盛無料です!(^^)!

大盛で250gはちょっと少ないかなぁ。
ペロッと食べちゃいました(笑)

極太麺、濃厚魚介スープで美味しかったです。
ただ、席が開いてるにも関わらず、案内まで長かったなぁ。

ではでは(^^)v
Posted at 2011/10/23 12:09:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2011年10月20日 イイね!

田蛇 DANGER@青葉区

田蛇 DANGER@青葉区昨日のブログでも書いた通り、今日も田蛇に麺活!

今日は最強こってりラーメンをチョイス!

最強というだけあって凄いこってりなのかと思えば、卓上には「味薄めになっておりますので、お好みで味を変えて下さい」だそうです。

自分の苦手なパターンでした(゚◇゚)ガーン
と言うのも、あれこれ入れすぎて味が迷走してしまう為です(笑)

案の定、味噌ダレ、醤油ダレ、ニンニク、七味、酢、全部入れてしまいました(゚Д゚)

もちろん全部いっぺんに入れた訳ではありませんが、どちらかと言うと店主のこだわりの味をそのまま食べるのが好きです。

個人的に、つけ麺の方が美味しかったです!
※色々入れすぎ?

駐車場もないので、また来るのは難しいてすが、機会があれば、つけ麺を食べにまた来たいですね!

ではでは(^^)v
Posted at 2011/10/20 12:26:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2011年10月19日 イイね!

田蛇 DANGER@青葉区

田蛇 DANGER@青葉区今日は、仕事の都合で青葉区に来ています!
いよいよお昼の時間になり、どこへ行こうかなぁ?っと食べログを見ていた所、近くに変わった名前のお店が!(^^)!

田蛇と書いてDANGER!
なんとも怪しいネーミングです(笑)

お店に行くと、どうやらこってりのお店のようです。これはビンゴです!
ちょっと肌寒い毎日ですが、もっと寒くなってからは食べられないのでつけ麺をチョイス!

濃厚な魚介スープに、しっかりした麺がよく合います!メンマや海苔の他に、鶏のササミがのってました!つけ麺に鶏のササミは初めてですね。でも、意外とチャーシューのようにしつこくなく合いますね(^^)v

明日もまた近くで仕事なので、ラーメンの方を頂いてみたいと思います!

ではでは(^^)v
Posted at 2011/10/19 12:47:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理

プロフィール

mattobanです。よろしくお願いします。 みんカラ初心者ですが、お金をあまりかけないでカーライフを楽しむ事をモットーに頑張っていきます! あ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ダイハツ(純正) ミラカスタムAT車用多眼メーター流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/30 06:55:20
ミラカスタム多眼メーター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/30 00:45:31

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
ゴルフを2台乗って、ようやく待望のパサートヴァリアントになりました! このモデルがデビ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation